Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



HTL21の新たな発見

主に地雷機としてのですが!
側面のメッシュになってる金属部ですが、どうやらただのメッシュエッチングパーツを張り付けてるだけみたいで、ズボンの前ポケに突っ込んでたら引っかかったのか片方側が浮いたんだけど…。

もうなんなのこの機種、こんな糞携帯端末初めてだよ。あいも変わらずWIFIは安定しないし、ポケットの中で誤動作があった初代Xperia以上に問題児。でも、HTL21 地雷でググると、うちのBlogが上位にでるぐらい、世間的には"神"ではなくても良機種のよう。多分、自分の引きが相当悪かったんだろう。

auで次同等スペックでたら乗り換えかな。HTCは二度と使いたくないから、Xperiaシリーズかサムチョンしか選択肢がない。でも、Xperiaはdocomoへの供給優先っぽいしなぁ。となるとサムチョンしか残らない。いや、Galaxyはスゴイ安定してたし使いやすかったんだよ。ただ、ブランドとデザインが嫌いなだけで。

HT-03Aはまだ綺麗な状態で残ってるんですよね。調べてみたら、androidに変更したのは2009年11月上旬みたい。あの頃のauはKCP+とか本当に残念な感じだったなぁ。まさかそのauに戻るなんて思いもしなかったけど、割りと後悔してる。


御所の一般公開

10月31日から4、5日ほどしか一般公開していなかった京都御所に行って来ました。今まで御苑にすら入ったことなかったので、もちろん御所自体もなし。そもそも興味が…。
IMG_5148.jpg IMG_5147.jpg
IMG_5151.jpg IMG_5152.jpg

薪能

毎年、6月1日と2日に平安神宮で開催される薪能に先日いってきました。今年は例年と違い、5月末日と6月1日になったそうです。

能というか、日本芸能を見に行った経験は一度もありませんでしたので、一度見に行くことにしました。
当日券が4000円。前売りだと3000円だそうです。当日、問い合わせたのですが、当日券は開催直前でも十分数はあるのか?という内容に対し、十分あるとのことでした。

時間は17:30~21:00の間。薪能っていうだけあって、舞台の四隅に火付け式でかがり火が灯されるとなんともいえない風情がありました。本来ならそれも撮影しておきたかったのですが、この行事は撮影が禁止だったようです。途中で入ったためそのアナウンスを聞いておらず、2曲目が始まるまでのアナウンスで知った次第。

まぁせっかく撮影したし・・・興味ある人は来年行ってみてはどうでしょうか?
日程が固定の都合上、週末になるかがアレですが。

内容は4曲構成で、3曲目に狂言が入りました。1曲目見ていて能はさっぱり意味不明だったので、パンフレットを買い、なんとか舞台でどういう内容が演じられているのかが分かった程度。狂言は面白かったです!

IMG_4241.jpg
IMG_4257.jpg
IMG_4263.jpg
IMG_4287.jpg

撮影ダメだったからアレだけど、キットレンズの55-250mmを初めて使いました。
最後列からでもちゃんと撮れるもんだー

またもや間が空いてしまいました。今月の総出費がもう6桁に届きそうなkizuです、こんばんは。
懐がさびしいですね、自分の物何も買ってないのにこの有様だよ!結婚式の祝儀とその二次会費、祖父母に送った物とかが一番痛いですね。鞄と服買おうかと思ってましたが、無理ですねー。

AVTechNO - 冬のさくら。


otetsu - Desire

VOCALOID:ボカロがあると他の楽曲がいらなくなりませんか?

最近思うのですよ。前の会社では同期に恵まれていたんだなと。人数は30人以上いたんですが、どいつもこいつもいいヤツだったんですよね。今の会社の同期は…一緒に配属された片割れが今まで初めて会ったタイプでした。どうにも会話のリズムが合わない。口癖が「なんか、なんか、分からない」。最近、話すのが疲れてきました。私、突っ込みだと思ってたんですけどね、もう無理な気がするよー。

さて気を取り直してVOCALOIDですが、今日はちょっとばかし多いです。
まずは、かっこいいルカさんからですよ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
