Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



どうして頼んだんだっけ

帰宅したら届いていた。
IMG_8729_R.jpg
アストレアは好きだからついポチったのは覚えているんだが…どうせ作らんわ!

月末のグリモアさんは本気出す出す詐欺。

暇があったら、閃の軌跡2やりたいんですよ。休日は晴れてたらチャリで出かけたいんですよ。あと積んでる本も読みたいんですよ。優先度低すぎる。

今日は休日前なのに久々に早く帰れたので、さっさと寝て明日サクッと北山方面を100kmぐらいの予定。
なお、来週は振替休日2回入れたので、佐々里峠行ってくるんだよー!


ドーベン・ウルフ始めました

本体だけ組んでみました。
ポージングの自由度はそんなに無い。というか素立ち以外あんまり似合わなさそう。
DSC02515_R.jpg

肩のアポジ全部埋めて位置変えたい。あとリアアーマー蓋したい。アンテナ形状変えて、スラスターを削り取りたい!
んなこと考えるから完成しなーい!

当たったわ。プラモが

昨日、佐川からメールが来た。バンダイから荷物があるそうな。まったく心当りがない。
bandaimail.png
確かにひっさびさにプレバンで商品は買いましたが、モノがRGアストレアなので10月発送。

なんか最近勝手に荷物送りつけて請求する悪質なのもあるらしい。
帰宅して送り状見てみると、アンケート当選と書いてある。え、何かアンケート答えたっけ…
DSC02496_R.jpg

中身はドーベンでした。
DSC02500_R.jpg

よくよく考えると、実はお布施のつもりで買っていたRGエクシアのアンケートだった気がする。RGティエレンはよぉ!って書いた覚えがある。ドーベンは嬉しいようなそうでもないような。シルヴァ・バレトの方が嬉しかったけど、タダだし良いか。

懸賞なんて応募しないから当たったのはこれが初めてかもしれません。プラモ作れというお達しなのだろう。

結局、ポイントでゲット

店頭割引3割と誕生日月の割引5%にて2500円ぐらいでゲット
IMG_7103_R.jpg

LBXディ・エゼルディはどう見ても、チェインバー、ストライカー系の機体にしか見えなかったので手にとってしまった。

あぁ箱でかい。最近でたコトブキヤのゴジュラスは箱で5kgらしいので、それに比べたら大分とマシなんですけど。そういえば友人にもらったMGサザビー放置してるんだよなー。もうずっと放置になりそう。

塗装は結果的にしないと思うけど、ぼちぼち組み上げていこう。
まずは、最後に面倒になるファンネルを最初からやっておこう。

型を作る

前回はちょー適当にやったため、ただのシリコンの無駄使いだった。今回はきちんとやります。え、これでいいよね…?
IMG_6984.jpg
型作ってシリコン流しましたが、流してる途中とか後は手がシリコンで汚れていたので写真はありません。
そして流したブツは臭いので部屋からだして廊下に放り出してます。なので手を洗った後も撮影してない!

本当ならラップ無い方がいいんだけど、後始末すごい面倒だから仕方ないよね。



DAHONの2014年モデルのMu Eliteがカッコいいです。ただ、ハンドルがドロップでもブルホーンでもない何とも言えないものなので、ここだけが引っかかりますね。
20130911-01MuElite_RacyRed_353.jpg
お値段実売で21万ぐらい。無理よー。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
