Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WALKMANの容量を埋めろ。

何かいい曲ないもんかねー。オススメあったら教えて欲しいです。









スポンサーサイト

低音が好きだったはずなんだけど

久々にヘッドフォンとアンプつないでみたら、低音がしんどかった。
IMG_6403.jpg
何なの年なの。まだ今年で30なんだって!
Edition8は低音より、PMAも低音をより伸ばすんでPMA外すとすごい楽。なんだかなー。代替品のアンプ欲しいけど音関係はもう散財しないつもりなんで、PC直差しでいいかと思う。WALKMANのラインアウト端子が故障してるので、そっちでもPMA使えないのが辛いところ。まぁ今のビジネスバックだと、重いしデカイのでまず入らないわけですが。



自転車は結局ウィリエールのチェントウノSRに決定。ショップで聞いてみたらモデルチェンジはないみたいで、カラーバリエーションが増えるかも?程度だった。ちなみに、ユーロ決済だと円安の影響で2013年度モデルより2割程値上がりするらしい。40万が2割はないわ。一応、2014年モデルの発表が7月末日にあるみたいだからそれを見てというところか。
フレームだけ買ってしまえば、後は徐々に行けるので年度内に組み上げ完成って感じで行こうと思う。先は長いが、左手を考えれば丁度いい。最近は調子いいんだけどねー。今思うと、10代前半の回復力ってすごいよね。同じような傷がすぐ近くにあるわけだけど、2ヶ月かからずで全力で握れるようになった。


それとJINSのPC用メガネですが確かに疲れにくくなった。特定の光をカットしているためか、やや視界が黄色がかりますが、それほど気にならないのでいい買い物だったかと思います。


スカートめくり

ULTRASONEのイヤホン

ULTRASONE初のイヤホンがでるみたいですね。8月には情報がもう出ていたみたい。
iq-1.jpg
TioIQの2種がでるようで、上のはIQ。ドライバーは2WAY BA+ダイナミックらしい。

お値段はIQが7万円超えてるとかなり高いですが、ULTRASONEのイヤホンは興味がありますねー。
高いイヤホンといえば、須山歯研のFitEarシリーズで最近こんなのも出たみたい。FitEar TO GO!のチューニング変更しただけじゃないんだろうけど、欲しいとは思わんね。
IQもそうだけど、イヤホンに7万は無いよなってやっぱり思う。Fitearなんて10万超えてるし。

でもIE8を使ってる都合、ゼンハイザーのIE800にも興味はある。ヘッドフォンアンプのHDVD800も気になるよねー。この記事にある通りなら、もうそろそろ発売するんじゃないだろうか。

SENNHEIZER IE8がいろいろ凄い件

SENNHEIZERのキャッシュバックキャンペーンが明日までだったので休みを利用して日本橋のeイヤホンまで行ってきました。SHURE SE535-V-Jとか、ULTIMATE EARS TRIPLE.FI 10vi(TF10V)なんかも視聴してきました。前者はシャリシャリしていてあんまり好みではありませんでしたが、後者はIE8とはまた違ったタイプですがいい音が出てました。IE8はそもそもダイナミック型で今あげた二種はバランスドアーマチュア型(以下、BA)と異なった構造しているんですが。BAは補聴器に使われる技術で中音域が得意だそうです。ですが、高音域や低音域のドライバを別途搭載することで音質の改善・向上を図っているとか。両者ともこのドライバを3つ搭載してたりします。

まぁ買ってないイヤホンは良いとして、IE8はパッケージが凄かったです。
SENN_IE8_01 SENN_IE8_02
結構かさが高い。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。