Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



Wallpaper #001

久しぶりに壁紙のことでも。
deviantARTを見てみましたが、これが良いと思った壁紙のサイズが800xとか微妙なサイズが多かったです。残ったのが以下3種。

wave39

MAPはDAY ONEでシールド3枚使って追撃砲・ドーンの階段を封鎖。味方の一人にシールドの使用方法理解している人がいたため39までいった。本来ならもっといったのはずだが、その人含め3人がなぜか39waveにおいても安全エリア外で戦闘していた。予想通りダウン→私含めて二人残ったが、残念ながら一人が助けに行く。助けに行くなという×5祈りはかなわず、帰らぬ人となった。当然一人で防げるわけがない。\(^o^)/\(^o^)/
敵が大量に来てるのに、助けにいくとかブームで倒された仲間を助けに行くぐらい愚行。こういう事が多々あるけど外人の方々は何を考えてプレイしてるんだろうか…。天国カメラで学んで欲しい。39waveまでやるの3時間以上かかるんですけど?

安全エリア外で戦うとか本当に無いですよ…。wave始まったら安全エリア内に引きこもれ邪魔だから。せっかく野良で50いけるんじゃないっ!?と思っただけに、非常に残念だった。

もう、外人と同じようなスタイルで行くのが良いかもしれない。ダメなメンバーの場合早々に途中抜けしよう。投票でAVALANCHEとかになると抜けてますけどね。日本人らしく律儀に頑張ると、結果が分かってるだけあってストレスがたまる。


それにしても、ランサーはダメージソースとして大して期待できないですね。それでもないと問題あるから、常に持ってますが。遠距離ではランサーより、ボルトックピストルを愛用している。あれはいいものだ。ショットガンはブームショットにしてます。弾を12発まで貯めておいて緊急時に使用。グレネードはインクグレネード*2。味方がしっかりしている場合は、ランサーがトルクに変わります。トルクのヘッドショットに抜けないものは無いのでは?ブーマーは当てづらいですが、グラインダー(ガトリング)は結構な頻度でヘッドショットいけます。カンタスは遠いと頭部が分かりづらい。

wave50:野良では不可能なのか…

記録が37waveになりました。その際のマップはSECULITY。
DAY ONEがやりやすいですが、全く遭遇しないですよ。良く当たるマップでは、PAVILIONがやりやすい。シールド周辺に立てこもり可能で、弾薬BOX有のため火力も維持できる。ただ、安全エリア確保にシールド4枚が最低必要なため、味方が無知及び可哀そうな人だと、簡単に陥落する。

SECULITYは、ローカストがスイッチ切ってくるため最低通路2つをシールドで塞がないと中々厳しい。味方がシールド活用を全くしなかったため37で陥落。

RIVERもスナイパー及びトルクの小屋に立てこもれば中々良い成績を出せるが、SECULITYよりは守りやすく、PAVILIONに比べれば守りにくいといった感じ。

個人的にGRIDLOCKがかなり良さそうだと思う。中央のスナイパーの場所、今は何の武器が配置されているのか知らないが旧ハンマーバースト、などが高さもあり守りやすいのではないのだろうか?もっとも、FLASHBACK MAP PACKなんぞマルチで見たこともないが…。現在、北米タグを取得しても日本からのDLが不可能なためプライベートでも中々遊べそうにないマップ。

第646回「2009年の目標」

思い返せば、今年の目標とか書いてなかったので…。

・2008年内解除予定だったが、出来なかったため今年こそGears of War の真剣勝負解除する
・GOW2のHORDE WAVE50クリアする。野良では36waveが最高
・プラモ・ガレキの消化率を上げる。特にガレキ。某キットの触手がでかすぎて邪魔になる…
・レジンでのパーツ複製に挑戦する
・アネスト岩田ハンドピース0.4or0.5口径を購入する
・京極堂を消化する
・デスクトップを修理する(やっぱり直ってなかった)

今月は、アヘッド1体作って終わりそう。武士道カスタムはなんか無理そう。モチベーションが…。というか迷惑かけてないのに家族から苦情くるから、塗装モチベーションが低い。静穏コンプは高いしなー。

まぁそんなところでしょうか。最後のとか目標とかなんでもないですけどね。修理だして直らないとか、もうデスクトップ投げ捨てたいですよ。

アヘッド #1.2

アヘッドのGNドライブ発光をしばし検討してみた。
コーンドライブはジンクスのものを割ってみた。適当に考えてみたが手間が結構かかる。
アヘッド18 アヘッド19 アヘッド20 アヘッド21

・綺麗に処理するためには、GNドライブのパーツ請求が必要
・金属パーツはナニワネジのスピンサートS-1だが、これをクリアレジン置換する必要有
・最大の問題はやはり配線スペース

GNドライブ接続部分はスラスターの関係でスペースが少ない。だから現状使えるのが青で囲った部分のみ。黄色の部分は、右の画像を見ると分かるようにLEDユニットがカツカツのため、使用することが不可能。青の部分にしても、ピンを切り飛ばす必要があるため、強度が低下する。
アヘッド22 アヘッド15

正面からの発光を無くせば、余裕で発光は可能ということは分かりました。両立は強度を考えないか、新たに真鍮線等でダボを設ければいける。内部の配線はやはり少々厳しいだろうが…。何といっても、クリアレジンという新たに出費がかかるのが一番の問題のため、この案はボツ。クリアレジン自体はそんなに高いものではないのですが、シリコーン合わせると5000円は超えます。ちなみに、クリアレジンは造形村のものは経年で黄色に黄ばむらしく、ホビーキャスト製のものが良いらしいです。

ホビーキャストNX 透明 500g

アヘッド #1.1

アヘッドのLEDですが、前にも書いたように100均のライターのものを使っています。
2種類あったので、各2個ずつ購入し、色合いから赤のものを使用することにしました。もっとも色以外にも理由として、下の右の画像で分かるように、右のライターは1つLEDが欠陥でしたので…。
アヘッド10 アヘッド11 アヘッド13


いまさらGears of War

最近ランクマッチの初心者っぽい人が目立つ。
まぁ私自身が何となくプレイしているだけの、中の下ぐらいのレベルなんであまり書きたくはないんだが…。

意外とGOWと初心者でググっても基礎的な立ち回りが書かれてない。wikiには左壁と右壁と、セロン・ラーム将軍を使うなということぐらいは書いてある。まぁこれだけでも十分か。

VOCALOID:年末年始

年末のミク関連は日刊の方が下半期verをアップしてくれたりで、個人的に盛り上がってました。
これはPVですが、他にもミクver、リンverのランキングもあります。


謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます。
相変わらずのBlogになりますが、Blog共々tameraikizuをよろしくお願いいたします。

年越しは、ガキの使い罰ゲームの予定でしたが、恐怖新聞あたりでまぶたが重くなりダウンしました。裏の寺で除夜の鐘が鳴っていたのをおぼろげながら覚えています。モリマンvs山崎なんて余計な企画が無ければ見れていたかもしれません。それにしても、今回はいまいちだった気がします。温水の使い方がどうもね!東幹久も出てこなかったし…

該当の記事は見つかりませんでした。
