Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のMMO

韓国で開発中の新タイトルTERAが発表されたようです。Blade&Soulもそうですが、流石に綺麗になっていますね。TERAに関しては、フィールド画面が特に。

3年ほど前期待していた、AIKA OnlineやAIONは当時は綺麗だと思っていましたが、特に前者に関しては劣化したように感じました。あの当時だから良かったんでしょう。AIONは今年の夏ようやく日本でサービスが開始されるようですが、ムービーを見ても普通の水準であるとしか思えなくなりましたね。ただ、オンラインゲーム市場が飽和している中で、韓国で同時接続数20万人という記録を出したそうなので、内容は面白いのかもしれない。

しかし、最近のゲームPCはVRAMが1.7Gまでいってるんですね。当然値段も高いですが、256Mでは足りない時代なんでしょう。もっとも、昔MMOをやっていたのは今思えば人生の汚点のようなものなので、今後やることは多分ないんじゃないでしょうか?あれは、基本的に終わりがないし、実生活との折り合いをつけるのがね…。

ゲームは360ぐらいがちょうどいいです。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。