Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLACK/MATRIX

先日、部屋を整理していると、ふと昔のゲームが目に付いた。
ブラックマトリクス
BLACK/MATRIXというSSのゲーム。当時金がなかったため、発売日に買えなかったソフト。一般流通のゲームソフトなのに何故か初回生産分しか出荷されず、その結果中古が高くなったソフトでもある。まぁ私が入手しているように後々再生産されたわけですけど。

主人公は奴隷で、裏ワザを使う事によってご主人さまを男にできる。当時は何も考えてなかったが、今思うとなんという腐女子に優しいゲームなんだろうか。ゲームは、キリスト教の七つの大罪をテーマとして作られており、なかなか新鮮なものでした。よく考えたら初めてやったSRPGだったかな?
続編も出ており、2以外はやったと思いますが、どれもイマイチでした。1を箱のDLCで配信してくれないでしょうかねー。レイディアント シルバーガンはDLCとかいう話はあるのに。

しかし、サターンがどこにいったか、まぁ多分屋根裏か妹の部屋にあるんでしょうけど、あれは記憶媒体がすごく読み取り不良するからイヤでしたね。本体記憶もできますが、なぜかボタン電池で記憶状態を維持しているらしく、電池が消えるとセーブが消えるというものだった。

久々にやりたいですけど、部屋に物が増えるのはイヤですね…。PSPでジルオールインフィニットplusが出たみたいで、PS2でもう一度やりたいんですけどね。PSPの追加キャラは魅力ですが、PSPというハードに魅力を感じないから困ったものです。



完全に復調してない状態で修士論文必死モードやるから、大学でかなり辛くなり帰宅。だが、やらねばならんのだよ…。今日はもう寝よう。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。