Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



GOW2(JP)

発売日は何故か休み。何で休日なのに日本橋まで買いに行かないといけないんだと思いつつも、雨が降ってなかったの足を運びました。
R0010657_R.jpg
R0010659_R.jpg
COGタグが付いていた。限定版の元値は忘れましたが、7980円というところでした。
HORDEやったらいきなり知らないマップでオロオロしましたね。そういえば、マップパックが入っているとかどうとか…。それから同一のソフトの海外版と日本版を入手したのは初めてなのですが、実績等は統合されないんですね。さすがに真剣勝負2とかには興味ないのでどうでもいいですが。

HORDEの後、シングルでストーリーやったら凄く眠たくなりました。COOPでもしないと駄目だコレ…。



R0010649_R.jpg
レジン流した→失敗

前回は一部を除きそれなりに流れました。今回はそもそも全体に流れない。
型の形状が悪かったに違いない。今からでも流し込む口を変更するのもアリかもしれない。

あぁ、見事にやる気がないですね!


ガチムチ

最近自室に入ると、油粘土の臭いが一番に迎えてくれるkizuです、こんばんは。
2回目の型を作ったはいいものの、どうもレジンを流す気になれないです。なぜなら、シリコンバリアーをかなり入念に塗ったというのにもかかわらず、シリコン同士がくっついて一部型が残念なことに。

さて、本日はいつの間にか新刊が出ていたFRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE、当然何も考えずに購入。ガチムチオヤジが好きならやめられない一冊です。どこぞのロボットものみたいに、シリーズ重ねるたびに何かに媚びているような作品とは異なり、原作なにそれ?まぁロボットって設定とネームバリューだけはもらっとくよ?といった割り切り感が大好きです。是非手に取って貰いたい作品。
R0010648_R.jpg
本当言うと、文学少女と死にたがりの道化を買いに行ったのでついでなんですけどね。
どちらもまだ読んでないので内容についてはスルーで。文学少女は知りませんけど、Front Missionは間違いないからオススメしてます。

 



さてWFが終わりましたね。私は相変わらず罪を増やしました。主にオークションで。
なんというか、もうコレクターでいいや…

さてコトブキヤからアンサングが出ることが発表されましたね。確かにアリーヤベースで金型流用できるから堅実といえば堅実なんでしょうが、ライール出して欲しかったですね。それかアンビエント。はたまたかなり斜め上行って有澤城とか。

「マクシリミアン・テルミドールだ」

素直に逆間接が出ることを喜ぶとします。それにスパロボモノではグランゾンの製品化を発表決定したコトブキヤですからね!ライールあたりは出してくれるでしょう。あ、グランゾンはもちろん買いますよ?






パーツ複製とか

EXシリコン、WAVE レジンキャストEX(アイボリー)、粘土、ヘラ、ブロック、輪ゴム、ビーカー2個を購入。用品用材が6500円、はかりが2500円といったところ。
1225574364_199.jpg

この後は以前の記事でも書きましたが、ダボ打ち忘れたり失敗し、その後レジン流すもののパーツに行き渡らずに失敗。具体的にはボールジョイントの受け側にレジンが流れませんでした。いやその前にバリがスゴイ…。
R0010631_R.jpg R0010630_R.jpg

VOCALOID:空耳注意

最近、どうもmp3にする曲数が減っていて残念なkizuです。

P*Light - A MIDSUMMER DREAMER
UK Hardcoreというジャンルだそうですが、素晴らしい中毒性ですね。個人的に前回の記事のGUMIよりヒットでございます。昨日よりリピートしまくり。夏にCDも出るらしいですよ?


テンプレ変更

テンプレを変更しました。
私のテンプレート変更基準は、記事エリアが広い(ニコニコ大サイズ可)、360タグが切れない、追記表示に再読み込み無し、といったところです。特に3点目の用件を満たすモノが中々無いように感じます。
このテンプレ作者の方の作品は3点目を充足していたため、変更しました。



さて、今日は休みでした。人々が山鉾巡行を見に行く中、私は苔を見に行ってきました。
いや、別に苔を見に行ったつもりではなかったのですが、見に行こうとしてたことは事実でして、ですがその場所に行くことが出来なくなり、急遽違う場所に行き、そこに苔があったというわけでございます。
祇王寺01

このあたりの画像はまた別Blogにて。

VOCALOID:GUMI

正直GUMIなんてどうでもいいです。ですが、曲が良ければ仕方ない。皆さんそう思いませんか?

ささくれP - ぼくらの16bit戦争


CleanTears - tranquilizer


AVTechNO - Noiz are Nel

てってってー

シリコン買って複製にチャレンジしてます。

早速、ダボ打つの忘れてつまずきました。

プラモのランナーなんかで代用しようかと思います。

もしくは、書棚のほら板止めるビスとか?

そんなわけで自室がまさに足の踏み場がない状態でございますよ。

リミテッドエディション

今日ソフマップにHDDを買いに行きました。1TBが5000円台なんて安いじゃないですか?
でも、15時ごろに行ったのでありませんでした。
その代わりにコンなモノを。
gow2予約
うむ、何となくで予約してしまいました。
先日、HORDE久々にやったら結構面白かったんですよね。パッチがあたって全滅しても再プレイできるようになったのは気楽でいいですね。でもオフはスゴイつまらないので中々やる気はおきないんですが。時間の合うフレンドが買ったらまたやるかも?

某フレンドの方とinsane COOPも途中で止まりましたからね…。

amazonのあれこれ

まず、以前からamazonで気に入らなかった発売前のレビューですが、これがようやく投稿不可になったようです。おそらく良いだろう程度で★つけられるのですから参考になどなりません。そのレビューに大してコメントしてるやからもいましたし、本当にヒドイものでした。

それと二つ目、私は納税のことはよく分かりませんが、米amazonが東京国税局から、1億4000万ドルの追加課税を受けていたそうな。
CNET JAPANの記事によると、
日米租税条約では、事業をするための「恒久的施設」を日本に持たない米国企業は日本に納税する必要はなく、倉庫は恒久的施設には含まれない。しかし、東京国税局はアマゾン ジャパン・ロジスティクスが実質的にAmazon.com International Salesの支社として事業を運営していたと認定し、追徴課税に踏み切った模様だ。
だそうです。課税対象となるのが2003~2005年だそうで、指摘があった2007レートで140億円だとか。amazonも大変ですねー。

VOCALOID:DIVA無双

日刊ランクインがDIVAばっかりでさすがに邪魔になってきた今日この頃です。
そういえば、上半期のランキング1位はアゴアニキPのダブルラリアットでしたね、納得。

初音さん単独では、doriko氏のロミオとシンデレラ。


koyori - デタラメ妄想トリップ
まぁそんな中でもいい曲はちらほらとあるわけで。

パチッと

コトブキヤ決算セールにて1500円のコマンドウルフ、ゲートの処理すら省略して少し組んでみました。
コマンドウルフAC01
なんとカッコイイじゃない!ガンプラをパチっても大してかっこよく無いのでアレですが、HMM ZOIDSはパチでも十分良いものですねー。ZOIDSは私の原点でもあるので、セイバータイガーも買ってみようかなぁ。

VOCALOID:今日はお休み~

明日仕事、明後日、明明後日とまたお休み。不定期な休日ですが、これだけ固まったのは初めて。何より2連休なんて久々でございますねー。まぁおそらく引きこもってます。

VOCALOIDは最近メグポがでたそうで、ランキングにはいってきてたりますね。何というかクリプトン以外のものには中々興味がいきませんね。よっぽどの名曲が出れば別なんでしょうが。
それとDIVAがついに発売されたようです。PSP持ってないので私にはどうしようもないですが。

さて本日の1曲目
P∴Rhythmatiq - ココロノツバサ
1:18からが特にいいです。サムネも◎

該当の記事は見つかりませんでした。
