Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



VOCALOID:あのぅ

パイプは面倒だったので、右肩アーマーの凸突起を切りとばしました。ちょっと大型化する羽目になりましたが、手持ちのパーツではこの組合わせしかありませんでした。waveのU・バーニア フラット2とブキヤのP113バーニアを使用。他にもスジボリとかしたいものですね。模型誌とか参考にしてみようと思いますが、裏打ちもしないといけんとです。
ギラドーガ04

ポン酢P - Dancingache
英語ともかく、サウンドとしてはかなり好みです。


uz - Sweet Sweet Cendrillon Drug
久々にいいロックかと。


100円バネ

WAVEの2.5がちょうど良かった。ちなみにただスプリングにモビルパイプ通してるだけです。リード線なんかを芯にして表情つけてるわけではないです。
ギラ・ドーガ03

あと鎖骨部分と、足に置換する場所がありますが、面倒になってきましたね…

指揮官機はやはりイマイチ

やはり一般兵頭部に限りますね。
アルコールが入った状態でちょっと遊んでみました。ポリキャップランナーとコトブキヤのモビルパイプの組み合わせ。ポリキャップランナーの安っぽさはともかく、使おうとすれば使えますね。ただ、リアの受けと径が異なるため、調整は必要になりそうですが。
ギラ・ドーガ02
多分手頃なスプリングパーツでも買ってくるかと思います。

VOCALOID:鉄壁

ついカッとなってギラドーガを買い、パチ組みした。久々にガンプラを組みましたが、ただ組むだけなら3時間かからないものですね。ちなみに手前に転がっているのはメルカバの車輪。
ギラドーガ01

さてVOCALOIDですが、結構豊作です。
SWANTONE - アンバランスコミュニケーション
ミクが可愛い。ケツドラムとか言わないで、それにしか聞こえなくなるから…。


daniwellP - ねこみみスイッチ
ちょめぷの人の新作。相変わらずセンスがいい。


すこっぷ - ローリーズルーム


ギラ・ドーガをプラ板とか貼り付けてディテールアップしたいですが、モチベーション続かないからやる予定はなし。せめてアドラーズのオプティカルアイSだけでも欲しいところなんですけどね。どこも売り切れてるんですよね。ネットは知りませんけど。

ゴールド期限

10月11日でゴールドメンバーシップが切れるとのメールが届きました。正直、GOW2(JP)は買いましたが、アジア版でやっていたのでそれほどやる気にはなれません。Dream Clubも別にネットを必要とするゲームではありませんからね。

とういうわけで、ゴールド継続はなしの方向になりそうです。次に箱のゲーム買う予定まったく立ってないですからねー。

そういえば、今日妹がPS3買ってきました。我が妹は1年に1本ソフト買うかどうかなのに、Wiiも持っているから不思議。龍が如くとかやりたいけど、2をやってないから問題です。

VOCALOID:久々の栄養分

AVTechNO - SOU BG
SOUのアレンジ来ましたよ!しかもレンというチョイス。イントロから本当にこれは良い。ただ、ミクでこういう曲を聴く層があまり少ないのかいつもあまり伸びないのですよね。もっと評価されるべきだと!
しかも、この時間(0:44)でもエコノミー回避というのもかなり評価高いです。


AVTechNO - M-COLOR
同時アップの2曲目、前verとどういった点が異なっているのか聞き比べてないので分かりませんが、久々に聞くとやはり良いものです。とりあえず、黙って1:58まで聞きましょう。そこからが本番です。


そろそろAVTechNO氏はCD出せると思うのですが、出ないのでしょうか…。出たら絶対買うのですがね。

携帯の2年縛り

今月が2年縛りの更新月、にも関わらず更新して下さいといった通知がまったくないため、非常にイヤな予感がしました。そうしたらこれ自動更新じゃないか…。違法性はないだろうけど、スゴイ悪質に感じるのは私だけでしょうか。

解約するのに1万近くかかるのに、勝手に更新してもらいたくないですね。凄く気分悪いです。
お客様サポートで契約情報見た際に、次回更新月が2011年の9月になっていたときには、本当にキレそうになりましたよ。

今日オペに電話したら解約出来たので良かったですが、KCP+とかいうゴミ打ってる庭にはもう二度と戻りません。auとは10年近い付き合いでしたが、これでもう終わりです。あとは秋・冬機種が発表されるのを待つのみです。

2年縛り解除されての機種発表なので、各社力を入れてくれることを期待。
まぁ禿はありえないです、Docomoへ行こう。もちろん白ロム買って。

DREAM CLUBをやってます。

ただし、休日限定みたいな感じで。ちなみにラブプラスはやってません。DS持ってないから!
いや、持っていてもそこに達するレベルの変態紳士ではないので。

ドリームクラブはまず、関西弁の玲香さんを最初にクリアし、ハッピーエンドでちょっとガックリ。
ただ、帰るときに「ほな、またねー」と言ってくれるのが可愛かったデス。いやー、意外とアニメとか小説で関西弁を見聞きすると違和感あるものですが、この娘さんは良かったです。

二人目はツンデレ娘の魅杏さんをクリアしました。デレなんてあったのか?
確かにメールの文章はデレだったのかもしれないけど、よく考えたらツンデレは大して好きじゃないのでした。そして、ラスト1回指名でクリアのタイミングで、まぁアフター行く気ないし…と思って指名し、「アフターは自動で移行」ということをスッカリ失念→クリアでした。おかげで、ETS状態にもっていってなかったため、本名分からずプロフィール埋まらず終了。

確かにこのオートセーブはかなりキツイです。ハッピーエンドなんだから名前ぐらい…。


以下、ネタバレあり。

VOCALOID:有機的

二日続けてのこのカテゴリ更新!散財ネタは別logにでも。

ぺぺろんP - オーガニック・ガール


とくP - RiNG My BeLL
SPiCaの方です。メロン限定で、ミニアルバム出てるんですよね。基本的にアルバムじゃないと買わないタチなんで。

VOCALOID:りゅ~

また日が開いてしまいました。お気に入りの眠り姫が何故伸びないのか…。もっと評価されるべきでありゅ~。

DECO*27 - 二息歩行


帰省

箱が帰ってきた。今日はちょうど休みだったので、空気読んでるよ!
箱帰還

それにしても早かった。発送したのが今週の土曜日、向こうについたのが月曜日。
戻ってきたのが今日。1週間かかりませんでしたよ。

初回修理だからか、ゴールドメンバーシップが付属していました。
まぁそんな感じです。

今日の罪

再販されたメルカバⅣをコッソリ。AFVをちゃんと作ろうとするのはこれが初めてかもしれない。高校の頃もらい物のキットをパチ組した以来です。あの頃はニッパーすらまともな物がありませんでしたし、もちろんコンプもあるはずがない。それに今ほどネットに製作方法が無かった時代じゃないでしょうか。

そんなこんなでメルカバさんが積み上がりました。
専用エッチングパーツは6000円超えるので却下。キットが2個買えるよ?
メルカバ mk.Ⅳ01

ネットで検索してみたところ、殆ど売り切れ。
amaも楽天もビッグマンという店舗のみといったところでしょうか?値段高いから残ってるんですかね。

箱値下がり

エリートが29800円になり、スタンダードモデルがオープン価格だそうな。GIGAZINEに値下がりするとの記事がでてました。

HDMIとかは魅力ですが、現状私にはテレビ及びモニタがないのでどうでもいい話です。今月からPC購入するために、別途貯金するので購入する余裕もないですね。まぁ強いて言えば、HDD容量が20Gはさすがに厳しいということぐらいでしょうか…。

自力で換装も検討中。

意外と早いお帰りかも?

荷物追跡で360が配送センターに本日届いていたようなので、公式サポートで状況を確認してみました。
箱修理状況
んっ!?
もう交換終了?返送?ちょっと早くないですか?
確かぱっちりんさん2週間待たされているそうなんですけど…。これは初回修理とか関係あるのかな?もしくはここからが非常に長いのかもしれませんが。

今週中に帰ってくるといいなぁ。DREAM CLUBでダメ人間モードになりたいです。

>>あぁ、緑の□で囲まれたエリアが現在の進捗度なんですね。4つまで表示されているから勘違いしてしまいました。現在3の段階のようです。DREAM CLUBお預けは厳しい。

該当の記事は見つかりませんでした。
