Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



VOCALOID:動画の読み込みに…

また更新がサボりがちなkizuです、こんばんは。
VOCALOIDは久しく更新してませんでしたが、数は控え目ですが結構気に入った曲がありました。そういえば、windows7が出ましたね。そろそろデスクトップを買ってもいい時期になりました。試算すると20万にはいかないものの、それに近い金額になりました。買ってもいいのですが、先に液晶買いましょうか?

隣人P - Closed System


お抹茶P - Innocent Blue


Treow - Dependence Intension


Dependence Intension powerd by ピアプロ


river - insanity


insanity powerd by ピアプロ


寝間着

皆さん寝る際は何を着て寝ておられるのでしょうか?
私は今までずっとジャージだったわけです、夏場はハーフパンツ。

で、まぁ着心地は悪くはないのですが、冬場となるとさすがに寒いわけです。今年もそろそろ寒くなってきたので、寝間着買おうかと思いユニクロへ。

それでマイクロフリースセットとやらを購入してきました。
お値段¥2,990-也

しかし、比較対象がジャージであれですがユニクロすごいですね。ヒートテックとか保温効果のあるシャツですか?完全にスルーしてましたがこれはとても暖かかったです。

恐るべしユニクロ。

アスピナの変態ネクスト

fg見てたらフラジールをスクラッチしているお方がいました。

デザインが好きでゲームではこのソブレロ脚使ってましたよ。
VIシリーズと互換性があるならぜひ欲しいですね。でもそれとつなぐ軽量コアがでてませんね。グリントコアで我慢しろということか…。

そういえば完全にスルーしてましたが、シュタインズゲートのOP曲なかなか良いですね。

そういえばゴールド切れてた

もう1か月近く箱付けていないだろうか…。いつの間にかゴールドメンバーシップが切れていました。ドリームクラブも2名クリアしたところでギブアップ。確かに可愛い、がなんだろうなエンディングが残念過ぎてあんまりやる気になれない。あとオートセーブで回想とかできないのが辛い。

箱はあれですよ、欲しいソフトが悲しいぐらいない。もうこれ本体いらないんじゃないかってぐらいです。
EoEはちょっと興味ありますが、RPGはファルコム製以外は無理だと思うんだー。というか、ゲーム機ではなくPCでやりたいですね、はい。

PS3のトリニティ ジルオール ゼロが気になっていたのですが、何と既に公式サイトがありトレーラーを公開していました。内容は…今の段階だと正直期待外れ感がとてもスゴイです。あれなんでアクションゲーに?しかもクオリティ低いし、なんだかなー。

コトブキヤアンケート

年末年始はキャラクターではなく、メカ系のアンケートをやっていたと記憶していますが、今度はキャラクターのプラモデル化アンケートをとっています。ホイホイさんはかなり売れたようで、すぐに品切れになってましたからね。何気に一家に一台ということで我が家にもいるわけですが。

しかし、プラモデル化して欲しいとなると何とも微妙な気がします。確かに顔のパーツなんかは、よく出来ており、目と顔の隙間もなしというレベルでしたので、リキッドストーンがやっている商品をそのままプラに置き換えることは可能なんでしょうけどね。

立体化して欲しいキャラものはあるんですけどね、どうもプラモデルという部分に引っ掛かります。とりあえず、サーニャとエイラでもリクエストしようかな、今ほかに好きなキャラがいないのですよ。

VOCALOID:レイニーデイズ

しばらくこのカテゴリというかBlogそのものの更新をサボっていたわけですが、ここ2、3日で急にいい曲
が出てきました。そもそもレイニーデイズは今年の6・7月に完成版がこなかったので、諦めていた曲です。それがまさかこの時期にくるとは思いもしませんでした。すごく嬉しいことですけどね。それにしてもどの曲もかなりレベルが高くて追記エリアに張るのが勿体ないです。

夕闇P - レイニーデイズ


kalculation - ランドルトの環 (Landolt C)

獣の奏者 文庫版

先日、散髪を終えその脚で書店によってみたところ、獣の奏者の文庫版が刊行されていました。単行本を買おう、買おうと思い10月までずるずる来てしまったわけですが、これは嬉しい誤算でした。

強いて問題を挙げるとすれば、Ⅲ、Ⅳ部が発売されるのが半年以上待たないといけないという点でしょうか…。ためしに、市の図書館の蔵書検索してみたろころ、残念ながらありませんでした。我慢ならんので、府内の図書館から取り寄せしようかと思います。

アニメが途中でき切ったぐらいあんまりだったので、過度な期待はしていませんでしたが、やはり上橋菜穂子は流石というべきか引き込まれましたね。時間があれば手にとって読んでいたのですぐ読み終わりました。

闘蛇はアニメで見ていたので何となく外見はわかっていたのですが、王獣はグリフォンの狼版?と思って公式サイトみたらちょっとガッカリしました。あんまり力強そうじゃないよリラン…。



気付かなかった拍手返信
パイプ処理はポリキャップランナーにはめ込んで処理すると意外と楽でした。ただ首回りとかは固定する部分がないので、どう置き換えるか悩みどころであります。

該当の記事は見つかりませんでした。
