Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



VOCALOID:計画都市

最近の壁紙。Stylerは使うのやめた。
wallpaper09-12-28.jpg
画像はmoe.imoutoで拾いました。

millstones - 計画都市
調教がちょっとCleanTearsに似てる気がします。つまりかなり好みってことですね。


八王子P - エレクトリック・ラブ


とくP - 痛恋☆恋愛フラゲーション


ゆよゆっぺ - ALONE


DECO*27 - 一人ぼっちで二人きり


うたたP - Project Diva desu
公式ソングになってた曲。でぃばでぃば~


C10

別Blogでも書きましたが、SDが逝ったので新しいSDを買いました。ま、後日自分のPCのリーダーがおかしい可能性が発覚したんですが、残念ながらもうゴミで出ちゃってたんですよね。他人のSDを読むことがあって、何故か私のPCでは読めなかったという…。

もう買った後なんで結婚式のデータなんかは泣く泣く諦めることにしました。
R0011045.jpg

今までは、ただのSDHCでしたが、今回はClass10のものを買いました。Class10とは何ぞやと、知識がありませんでしたが、転送速度の規格?のようでした。GX200で使えるかなーと少しばかり不安でしたが、そこは問題ありませんでした。前のSDだとRAW撮影すると、記録に時間がかかったものですが、Class10に変えてからというものの即座に記録してくれます。

もっとも私の場合、RAW現像なんてしないんで、RAW撮影している意味はほとんど無かったりするわけですが…



そしてギラ・ズール買ってパチ組。とりあえず、12月中に休みは貰え、22連勤程度で済んだわけですが、全然体力回復しないので、たかがパチ組に3日ぐらいかかりました。
R0011064.jpg R0011061.jpg
R0011065.jpg
動力パイプとかかなり手抜き感が否めないキット。各種装備を付けてフル装備にしないと、ボリューム不足がかなりあり、ギラ・ドーガと比較するととても残念なことに。フル装備してやっと一人前とそんな感じです。あと頭と首の接続がかなりタイトなのか、横向けただけでスッポ抜けます。凄く凄く期待しただけに、何か不満が多々あります。

とりあえず眠いので寝ます。

まぁ、ありじゃないか?貴様

いや、いや、かなりありですよ。

人気あるだろうし、当然立体化されるものだと思っておりましたが、ついにオッツダルヴァのステイシスが立体化ですね。ホビーサーチにもう画像が出ており、チラっとみて驚きましたよ。

どうも最近はネットする気力もなく、帰ってすぐダウンする傾向が強かったですからね…。

それにしても沈没王子は大人気ですね。GAにも光をメルツェェェル!
そういえば、fgでGAコア作ってる人いました。ダンボールにも愛を。別にアンビエントとか、アルゼブラ系でもいいでも歓迎ですが。

future retro remix

出勤前にちょろっと更新

恋は戦争remixでそれのみが収録されたアルバムがあるなんて知りませんでした。


ゆうゆP - KOKORO-GAME-BOX


AVTechNO - はるあめ


cosMo@暴走P - 独房ステラシアタ

リリカル 劇場版プロモ

リリカルなのは The Movieのプロモが公開されました。作画がずいぶん変わりましたが、これは良い方向だと言えるのではないでしょうか。

当然劇場には足を運ぶ予定ですが(映画館に行くのは8年ぶり)、前売り券は買っていません。どれもその特典に魅力を感じず、これならいいや…といった具合に流れてしまったためです。

来月公開でしたか?楽しみですねー。

いや、それよりも休みが…このままいくと20連勤超える可能性が出てきましたよ?
果たして私は年内休めるのでしょうか。

ググれない人が持つGoogle携帯

Androidスレでこういったことが書かれていたので、素晴らしい皮肉だと思いました。

さて、前回アラームの設定件数が少ないとか書きましたが、デフォルトの機能で件数増やせました。問題無しです。
ただ、HT-03Aで外でもネットできる!となった1週間後に異動になり、電車乗っている時間が1時間→8分になり、アニメ1本見ることが無理になりました。しかたなく、8分でニュースを読んでます。ギューニュースはとても便利なアプリでございますね。

ただ、勤務時間は延びましたね。あと休みもないし、休日出勤手当なんて要らないから休みたい…



話変わって、来年トレフェスが関西にやってくるようです。もう関西終わったのかと思っていましたが、まだ終わってなかった関西。秋ですが、休みが取れたら…行きたいものです。

最近Chubu01が欲しいのですが、お値段高くて悩み中。貯金したいし、ボーナスでどうするか悩み中であります。そもそも人生計画はそんなに長く考えていないので、厚生年金とかマジ要らんですが。あれに支払っているお金が大変無駄なのですが、サラリーマンは仕方ないですね。納得はできませんが。

該当の記事は見つかりませんでした。
