Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



リリカルとAndroidのブラウザ

どうも、こんにちは

本日はお休みということで、リリカルな気分にいってきました。

映画自体は、ストーリーは特に変わったず(そりゃそうか)TV版の焼き直しでした。ただ、作画なんかも一からなんでしょうし、個人的には神でした。また、1期ではなかったリンカーコアなどの単語は出てきており、スターライトの演出がかなり被害甚大になってました。

見終わって、チャーム付きストラップでも買うかと思って売店に行くものの、売り切れでした…。正直こういうグッズってもっと潤沢にあるものだと思っていただけに、侮ってました。そもそも映画館行くのなんて8年ぶり?ですよ。

8年前見に行ったのは、ビバップの劇場版。私がアニメ好きになった原因の作品ですね。そしてなのはは久々にどっぷりな作品。駄目な方向でも?
劇場版なのは01
劇場版なのは02
パンフがこんな分厚いんだーという印象。他にも知りませんでしたが、メモリアルフィルムとか配布していたんですね。ニートでもなけりゃ狙って行けないですわ。ストラップに関してはヤフオクでポチるかもしれません。これは定価+300範囲で買えそうな気がしないでもない。

なのは話のついでに、Vividどこも売り切れなんですけど?連載してるの知りませんでしたが、amazonしかない…



さて、それはともかくAndroidのブラウザですが、これがデフォルトだととても使いづらい。Sleipnir感覚に慣れているので駄目なんでしょうが、やはり我慢ならんです。そもそもせっかくのクラウドがGoogleブックマーク未対応とかいう謎仕様。

そういうわけで、Steel、Opera、イルカがアイコンのブラウザなどを試しましたが、どれも自分に合いませんでした。そこで、タマタマ検索したところInfinity Web Browserなるものを発見、さしたる期待もせずインストールしましたが、かなり私好みのインターフェースです。Sleipnirでいうところのツールバーが付いている感じに近いです。

まぁそれでも、Googleブックマークには未対応でしたが…。


リリカルなのは届きました

なのはのPSPが届きました。正直発売が昨日だということは忘れてました。結構前に予約して、支払い方法をクレジットにしてたので、支払いの通知が来るわけでもなく…。そもそもmsnのメールをチェックしてなかったわけですが。
R0011243.jpg
R0011245.jpg

さて、残念ながら私はPSP持っていませんので、ゲーム本体は早々にサヨナラすることになりそうです。
今月、まったく家計簿付けてなくて、昨日まとめて財布の中のレシート(パンパンになってた)の整理のため付けたのですが、意外と出費が少なく、全出費合計で5万以内に抑えられそうです。そのため、今月買おうと思えば買えるのですよ。

ですが、先日docomoからXperiaが予想通り発表され、しかも梅雨ごろだと思っていた発売が4月だということがわかったので、それに向けて資金を置いておかねばなりません。今もHT-03Aは気に入ってますが、無料機種ということでツナギ程度の認識しかないんですよね。docomoはSIMカード入れ替えるだけで使えるはずなんで、誰かに売るなりして処分します。


Xperiaはカッコイイですね。流石ソニエリ、ソニエリのあのクリアのシンボルマークも大好きだよ。

それにしてもこの期に及んでスマートフォンを出さないauは見限って正解でした。KCP+も相変わらず、KCPを超えれないそうですしー。


あ、明日劇場版公開じゃ?なんで今日が休みだったんだ…

ARMORED CORE 5

ようやくARMORED CORE 5発表がされましたね。ヘタレリンクスですが、4は結構楽しめたので、5も楽しみです。

これが発売されたら埃をかぶった我が家の360が動き出しますね。ここ2か月ぐらいは自室のTVもつけてませんでしたからね…。今日はガイアの夜明けの案内人が江口洋介に変わると聞いて見てみましたが、なんとも違和感がありました。

Nexus One

google携帯がついに発売されました。外見的にはフーン程度でしたが、何とFlash10.1対応しているとのこと。つまりニコニコ見れるじゃないか?すごく欲しいですが、現状のプランで使うと、月額が1万3千円超えるため話になりません。それがたいしたことねーほど給料高くないです。

本社勤務になってからより割に合わなくなってきましたしね…。休憩ろくに取れない、休みが半分になった、勤務時間延びた、無駄な肩書ついたせいでストレス増えた等。

そんな調子なんで、ミク歌もまだ26日までしかチェックしてなかったり、年賀状は誰にも送ってなかったり、そもそも携帯アドレスを変更したことをほとんどの人に通知していなかったりと、かなりグダグダな感じです。



Google携帯のNexus Oneも欲しいですが、HPのノートPCも欲しい。dv7とかいうモデルで、i7積んだり、VRAMが1Gだったり頑張っている。でもサイズ17インチなので必要ありません。12インチサイズでこれを実現していたら即ポチったかもしれません。
ノートはまぁいいですが、デスクトップはそろそろマザーにUSB3.0が標準搭載され始めたことだし、買い時かもしれません。

該当の記事は見つかりませんでした。
