Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



VOCALOID:VOCALOID PARADISE

どうもこんばんは、早くも花粉症が発動し、苦しい生活が始まったkizuです。

前回の記事名がTime with youにも関わらず、その曲を追加するのを忘れていたという事実。
そうそう、今年ももうすぐミクフェスの季節ですねーと思って公式見てみたら今年は中止!?で急きょ救済イベントという形でVOCALOID PARADISEというイベントが開催されるとか。まぁ参加する側にとっちゃどっちでもいいです、開催さえしてくれれば…。日時は来月の28日休み取れればいいんですけどねー

shu-t - Time with you -Time Space Remix-


kous - いいこわるいこ


古墳P - 桜事変


otetsu - Child's Garden


OSTER project - PIANO GIRL



doriko - 飴か夢


M@SATOSHI - スタッカート♪


AVTechNO - ACID NEL


AVTechNO - DYE



VOCALOID:Time with you

母上PCは結局hpのhpのdv6a/CTのプレミアムパックを購入しました。リカバリディスク込で7万とちょいでした。

さて、最近DAPとかまったく気にも留めていませんでしたが、GigazineみてるとCOWONのNEWモデルが発表されてました。製品名はCOWON V5、前のO2でしたか?に比べ動画再生機能がどうやらまともになったようです。お値段は32Gで39800円とまぁそんなに高くはないです。しかしどうもこの写真で見ると本体が大きく見えますね。せめて手のひらにのせている写真とか欲しかったですね。
音楽環境では現在使っているGigabeat(中身はRockbox)に不満はあるものの、そんなに欲しいという要求はなかったりします。特に動画再生の面ではXperia買うのでそっちで十分じゃないかなーなんて思います。ヘッドフォンも持ってないですしね。澪フォンのAKG K701は開放だし、音のジャンルがちょっと…。
そんなわけでいい加減買おう買おうと思っていたゼンハの密閉でも買おうかと思います。来月に突発的な出費がなければですが。



前置きが長くなりましたが、みっくみっく!サボってたから数が多いです!

ARM - 夏のロケット(PV


Re:nG - プラチナロマンス

スタンダードノートPC

母親にノートPCを買ってあげることになったのですが、初心者のためメーカーものかなーと思ってスタンダードモデルを各メーカー見てみますとお値段高いですね!もうビックリです。FMV MGシリーズなんてCPUにi5積んでないにも関わらず、お値段価格comで20万超えてるとか吹きました。FUJITSUはボッタか…自作ショップの方がメーカーより2万程度安いといった考えでしたが、これについはそれどころじゃないですね。

vaioがお値段お手頃な感じですが、デザイン気に食わない…。デザインのみがメーカーPCのメリットだと私は思っています。フェイスかhpの15型クラスがベストかもしれません。9万ぐらいするので箱にならないことを祈ります。

VOCALOID:サボリ魔

けいおん!のねんどろいどあずにゃんが凄まじいことになっていたそうですが、6月に2次生産されるようですね。転売屋お疲れ、そして未だにヤフオク入札している情報弱者さんお疲れ。基本的に枠は予約分は必ずあるそうなので、延期はあっても入手できないってことはなさそうですね。
私はねんどろいどはあんまり集めていません。やっと2体目のルカが先日我が家にやってきたところです。あずにゃんはどうでしょうか、通常フェイスは別に…差し替えフェイスは可愛いと思いますが、アニメ見ていてそれほどグッとくるキャラでも無かったんですよねー。
R0011278.jpg

そしてしばらくサボっていたこのカテゴリ。ちゃんと聞いてはいるんです。まだ1月の分追っかけてますが!

パイパンP - サイレント


ショミ - ワーミー・アナーキー


AVTechNO - 創造


チーターP - 弐零壱零


←P - falldown


Treow - iDOLLA

HT-03A 保護フィルム

前使っていたフィルムの表面に一部傷が入り、液晶がちょっと見えにくくなったのでフィルムを買いなおしました。
前回はグレアタイプを使っていたので、今度はアンチグレアタイプを購入。

物はこれ
MIYAVIX(ミヤビックス)OverLay Plus


貼り付けてすぐ思ったことが、液晶が凄い見にくくなりました。どうも表現しにくいですが、微細なドットが画面全体にチラチラしている印象。レビューで指紋が目立たないと書かれてましたが、んなこたーないです。十分目立つし、更に悪いのが拭き取りにくい。

いやー、保護フィルムの表面にもう一枚フィルムが張られているのか本気で疑いました。前回のフィルムが400円以下で十分満足なモノだっただけに、1000円近くしたこの商品の残念感は凄いです。残念感ていうかゴミと言いたい、そんな気分だよ。

調べたら前使っていたのはASDECというメーカーのものだったようです。カメラレンズ用のフィルムが付いていたので多分ですが。

次何かamazonで買う時フィルム買い直します。これは話にならん。
正直、フィルムなんてどれ使っても同じだと思ってましたが、考えを改めさせられました。
まぁミヤビックスでもグレアならマシなのかもしれませんが、値段分の価値はないでしょうね。

書籍の購入

あれは10月ごろだったでしょうか、図書館にて本を予約していたものが先日ようやく到着しました。
モノは獣の奏者Ⅲです。Ⅱを読んでから時間経っているので、どうも読みたいという意欲がわかずに若干放置気味です。

にも関わらず、新しい書籍が到着+購入
R0011275.jpg

妖怪アパートはこれも続きものですね。読もうと思えば、5時間かからないでしょうが中々…。

BLOOD ALONEは久々の新巻、特に盛り上がるような話ではなく、物語・登場人物の雰囲気がみな良いです。夜のシーンにはページ余白を黒で塗りつぶしているなど、ちょっとした工夫も良いですね。

漆黒の王子の作者 初野 晴氏の作品は初めてですが、サイン入りとか書かれていたので、ツイツイ手を伸ばしてしまいました。

ここのところ本から離れていたので、また月に1、2冊ペースで読んでいきたいです。
そういえば、Appleがipadでしたか?電子書籍が読めるモバイル端末発表してましたが、現状、洋書のみだし必要ないですね。そもそも端末としてシングルタスクなので、1世代前のスマートフォンレベルですから話にならない。

そもそも日本では青空文庫っていうフォーマットがあるんだからこれ広げて欲しいですね。現在はパブリックドメインになった書籍限定ですが、有料版があっても良いと思うんですよ。HT-03Aにリーダー入れて出先でたまに読んでますよ青空文庫。

 

   


該当の記事は見つかりませんでした。
