Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



VOCALOID:VOCALOID PARADISE 3 + うめ物語

通勤には使えないと分ったedition8とRICOH GX200を装備し、VOCALOID PARADISE 3に行ってきました。
edition8はちょっとかさ張りますね、通勤にはちょっとキツイ。仮に雨が降った時、鞄の中にしまえる大きさではありませんからね。なので、もっぱら家で使ってました。
edition8_03

家を出たのが10:45ぐらい。当初河原町からみやこめっせまで歩く予定でしたが、車中「しんどいから止めよう…」という思いから、地下鉄東西線「東山駅」まで行きました。

11:30ぐらいに会場入り、人自体はそんなに多くはないと思うのですが、会場の狭さと通路の狭さによって非常に多いように感じました。一部列整理しているところがあって、どこだろーと思ってみたらnagimisoさんのところ。「はなゆりかご」のアルバムでも出ていたら喰いついたところでしたが、ポスターとかのみの販売だったもよう。

一通り会場見ようかと思いましたが、厚いのなんの…上着脱いでからブース巡り。目的のとくPのSupicaをゲットして、他に買うものがないかウロウロ、ささくれP暴走PのCDを買い、またとくPのところで2枚買って終了。
ボーパラ3戦利品
戦利品、EXIT TUNES SUPERNOVA2とVL scrambleはアニメイトで。
ムギちゃんのお父さんが経営する会社(JEUGIA三条本店)に行って、洋楽とかヘルゲ・リエンのCDを探してたんですが、前者はいいの無し、後者は品切れになっており帰りにアニメイト行ったという流れ。結局VOCALOIDしか買ってない…



家に帰宅すると荷物が届いていました。
うめ物語01 うめ物語02
うめ物語03

何というかまぁもうちょっとどうにかならなかったのか…。別にミクフィギュアとか部屋に堂々と置いてるからいいんですけどね?某講談社のシーツだか抱き枕には劣りますが、悪意を感じませんかこれ?

ちなみにモノは梅酒です!蒼樹うめてんてーの「うめ物語」でございます。知人の分も含めて5本買い。5本も頼むからこのダンボールになったんでしょうけどね。


それとTwitter始めました。tameraikizuが使われてるとかとってもガッカリです。


VOCALOID:レーシングミク2010

昨年度も個人スポンサー特典のねんどろいどミクがございましたが、そちらはねんどろいどミクと大して外観が変わらなかったので手を出しませんでした。(本当は欲しかったけど出費が…)
今年のスポンサーミクはなんと新規!しかも、かなり可愛いじゃないですか!これは買うしかないですね。スポンサー募集が今月中となっておりますので、皆さま逃すことのないように。申し込みサイトはこちら
レーシングミク2010

今回から作者名をマイリストにリンクさせました。手間は増えますが、そこはそれ。
溜めていたからリストアップした数もかなり多いです。しかし豊作なので時間があれば是非聞いていただきたい。

Junky - ZIGG-ZAGG


millstones - Railroad Crossing


n_k - 明日loser


kous - 憂鬱な死神


MikuMikuDance for XNA

360でMMD動かせるらしい?面倒だからやらないですがっ。箱を起動する気になれないです。
そもそもXNAってなんだったか…。アプリ開発するやつでしたか?もう忘れ去ってしまった記憶ですね。
「MikuMikuDance for XNA」に興味がある人がいらしたら遊んでみて感想教えて下さい。


ロスプラ2はちょっち欲しいんですけどね。そこは我慢、もう私には360は必要ないはずだ(たぶん)。

ULTRASONE:edition8

日本橋へ行ってVOCALOID関係のCDを買ってきました。以下の事情によりwavファイルが欲しかった。
vocaloid_CD vocaloid+edition8

!?

ヘッドフォンのあれこれ

先週の休み、日本橋とYodobashi梅田にヘッドフォン見に行ってきました。目的はULTRASONEのPro900でしたが、残念ながら視聴モデルはありませんでした。下位モデルがあったので視聴してみたとろ、確かにヘッドフォンナビに書かれているように、ドラムンベース向き、それ以外のPOPとかがカラキシな印象でした。あとヘッドフォン本体が大きいのもマイナスでした。デザインも重要ですが、音の向き不向きがあるのでヘッドフォンの購入には視聴が必要ですね。1万以下ですとどれもそつなくって感じなんですが。
やはりゼンハイザーのHD25Ⅱがコスト面とデザイン・音全てにおいてバランスが良いです。ポータブルとの相性も問題ないかと、ポータブルヘッドフォンアンプは買った方がいいのかもしれませんが、それ自体は安いので問題はそんなに。
 

今すぐ買うならHD25Ⅱですが、凄い背伸びするとULTRASONEのedition8。私的にヘッドフォンにこのお値段洒落にならないので、視聴できる場所を是非共に探したい。買うとしても3か月分の出費が飛ぶといった感じでしょうか…。結局自分のPC買う予定飛んじゃったし(母PCは買ったが)、その代わりに買っちゃうかもしれません。

調べてみたら日本橋に視聴できるがありました。そもそもこんなところに店あったのか、ビルの2F以降は何が入っているのか分りにくすぎますね。裏DVD店は歩道に露骨に怪しいDVD看板がでてるので一発で分りますが。

そういえば、来月は携帯を本来目的とした機種に買い換えるんだった。

該当の記事は見つかりませんでした。
