Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



cowon J3

COWON V5はそのサイズ故にスルーしましたが、ついに来ました求めていたデザイン!求めていた外部メディア対応!COWON J3でございます。WIFI対応は見送りになったそうですが、それでも欲しいと思わせるモノになっています。

お値段も16Gモデルで2万5千円と割と手ごろなところ。もっとも、外部メディアが結構高く付きそうです。mp3プレイヤーで、Class10が必要なのか分りませんが、wavとか可逆圧縮音源使うと必要なんじゃないかなーとか思ってしまうのですが、どうなんでしょうか…?デジカメでRAWモード使うとClass10必須なんですが。

ちなみにamazonでClass10の16GB探したら9000円してました。しかもkingstonとかいう聞いたことのないメーカー。


VOCALOID:プライズミク

プライズミクをゲット。見た目ですぐ分る宮川原型、フィギュアに興味を持ち始めた当初は凄い好きな原型でしたが、時間が経ってくると、微妙に感じ方が変わってくる原型。そういえば、どこかのフィギュア雑誌に自分の原型の特徴を「宮川っぽい」と評していた気がする。凄く分りやすいですね。

流石に元値が800円のプライズモノなだけに、原型はともかく塗り分けは結構酷かったりします。パッと開けた瞬間はスゲーと思うのですが、よくよく見ると塗料が垂れたような箇所が何か所かありました。実売価格はともかく、800円で宮川原型のフィギュアとこの塗りのフィギュアが手に入るのは大満足じゃないでしょうか?
しかし、デカイデカイと思ってましたが、家に持って帰ってシャイニングウィザード沢近原型のミクと並べてみるとそれよりも大きかったです。台座抜きだと、当然BRSよりもデカイ…。頑張りすぎだろうSEGA。
プライズミク01 プライズミク02



DECO*27 - 弱虫モンブラン


ナノウ - サクラノ前夜


kous - タメイキ-waruiko mix-

ステイシス買いました。

ステイシス00
作る気はあるけどどうかなー?最近パチってしかいませんが、コトブキヤキットは全然組んでないし…。

そういえば、Twitter全然使ってないですね。さして作った意味がなかったかもしれない。出先でHT-03A使って更新することもできますが、そこまでマメな性格じゃない。

VOCALOID:2009年ベストなんたら

結局今月はXperiaを買うのをやめたkizuです、こんばんは。

今月と来月は出費を抑えてポータブルヘッドフォンアンプ(以下、PHPA)を買おうと画策しております。
当初の予定では、オーディオテクニカの5000円未満のPHPAを買う予定でしたが、予定額を10万以上も上回るヘッドフォンを買ってしまったのでそれに見合うものをとなると、そっちのお値段も...というわけです。

狙っているPHPAはiQube V2か、HA-1。後者なら今月買えますが、前者は無理。しかし、こんなのつけたらもうポータブルじゃなくなりそうです。iQube V2はもうちょっとデザインなんとかならんもんかなー。

追記で、kizu的2009年度ベストなんたら

xperia発売

docomoのxperiaがとうとう発売しましたね。今のHT-03Aはこいつまでのつなぎ予定でしたが、いざ発売してみると購入するかどうかためらっています。これ買わずにポータブルヘッドフォンアンプ買うか…などと思いつつも本気でヤフオクと睨めっこしてます。

OSが1.6じゃなく2.1だったら即買いなんだけど、夏にまた絶対でるだろうしね。PMPとしてはHT-03Aでもそんなに不満があるわけでもありませんから、これで我慢かなー。デジタルガジェット好きとしては是非欲しいアイテムではあるんですけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。
