Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COWON J3到着

仕事中に発送しましたとメールが来たので、明日かーと思い帰宅するとすでに届いていました。発送したのは12日のよーでした。ダンボール開けるとこんなクリアのケースが。ダンボールの中にイヤホン別に入っていたので、何ともまとまりの悪いパッケージだなと思いましたが、中にもイヤホンが入っていましたよ?
明細みてみると、なんと無償でつけてくれたらしい。購入するときによく読んでいませんでしたが、とりあえず保護フィルムが付いているというのは把握していました。何となく得した気分ですね!現状使っているので十分なので、断線などしたときの予備としてストックできるのは有難いです。
cowon J3_01 cowon J3_02
cowon J3_03 cowon J3_04
cowon J3_05
パッケージを空けると底紙の下に8mmCDが仕込まれていました。なんか不必要に凝っている。
edition8のデザインと合わせてweb限定のWH!

本格的にイコライザ弄っていませんので何とも言えませんが、プリセットが複数あるのでそれだけでそこそこの音がなります。一番最初に入れたのがカタパルトネーション、ImageToMp3でイメージ突っ込んでみました。選曲に特に理由は無し。

スポンサーサイト

iQube

GW最終日、休みでしたので日本橋のイーイヤホンのお出かけ。
目的は、ポータブルヘッドフォンアンプのiQubeとHA-1の視聴。さっそく聞いてみたところ、両アンプとも癖がなく底上げする性質のためか、アンプの有・無を軽く比較した程度じゃ私の耳には分りませんでした…。ということは私にはそんな商品は必要ないってことなんでしょう。確かに現状edition8だけで満足しているんですよね。店長の方?曰くケーブルを高いのに変えると違いがより分ると仰られていましたが、それはもうアンプ関係ないじゃない?と思ってしまいました。

とりあえず今月の13か14日にCOWON J3が届くと思うので、また日本橋に用があったらそのついでに新しい組み合わせで視聴してみようかと思います。そうそう、通勤用のヘッドフォン候補として色々視聴してみましたが、ゼンハよりAKGの1万前後のモデルでいいかもしれません。

ゼンハにするかAKGにするかは、今後の気分と懐具合次第。



Andoroidのマクドクーポンアプリが出たらしいが、公式アプリじゃないとか。個人的にマクドクーポンがなくなったのがガラケーから変更して一番困っただけありそれでも有難い。今の職場マクドまで結構遠いんですけどね。前は職場の前がマクドだったから!

COWON J3を予約

あんまり悩むことなく、COWON J3を予約しました。ヘッドフォンデザインと合わせるため、直販限定モデルのホワイトを選択。SDはまだ調達していないので、Class6ぐらいのを適当に買おうかと思います。

そうそう、Classによる差ってどんなもんよ?って疑問に思ったので測定してみました。
Class4(HT-03A用のmicroSD測定するまでClass4だと知らなかった)
class4

Class10(GX200用のもの)
class10

writeは上昇していますが、readが下がっているのはどういうこと?FileCopyはダンチですがこれは何とも…。そもそも書き込みと読み込みは分りますが、ファイルコピーというのがイマイチ分らん。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。