Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



VOCALOID:鼻そうめんP(かんざきひろ)は凄いですね

このカテゴリで久々の更新。当然数は多いです。
17曲あるけど、頑張って聞けば幸せになれると思うよ?好みの曲が似通っていればですが。

鼻そうめんP - The Endless Love

プロだけあって相変わらず素晴らしいトランス。アニメーターであり、作画監督でもあり、プロのトランスミュージシャンとまさに先生何やってんすかタグ。ラノベ読んでいる人にとっては、俺妹の人で有名なんじゃなかろうか?

そしてこのフィギュアが欲しかった。


ノーザン・キラー - 祝福の風zwei

リーンフォース?

Alicenotes - 波紋


ハチ - リンネ


AVTechNO - desire

Divaにはこの人の曲入っているのだろうか?無いだろうなぁ…。良い曲なのに勿体ない!


知人に依頼していたもの

WFに行った知人に頼んでいたものが届いた。ものはアリーヤのディテールアップパーツ。ちなみにヲ気楽工房さんのウェポンシリーズも頼んでおきましたが無理だったそうです。というか場所が分らんかったそうな...。
また、冬に出られるようなら再度頼んでおきましょう。
R0012274.jpg
今回のWFはエポキシパフェさんとこの、かんざきひろverのミクが一番欲しかったんですけどね。オクにもでてないす。TF神戸でられるなら突撃するよ!TF神戸行けるかどうか分らないですけどね。

あとどうでも話、先月から給料が-5だったのは吹いた。5は痛いよ?回数手当って何?時間外が減ったのは理解できるんですけどね。でも基本給上がってるから不思議。上がってなかったらもっと下がっているのかー。

京都の国勢調査のイメージキャラ

京都府の国勢調査のイメージキャラがけいおん!になったそうな。
ついに京都も時代の波にのりましたか。これといって特に思うことはありませんが、ポスターとか貼られても盗っちゃダメですよ?

帰宅してチョコチョコっと、同じパーツが多いと面倒ですの。
R0012249.jpg

Xperiaをしばらく使ってみて

Xperiaは流石にスペックが上がったおかげで快適です。でも独自ソフトウェアは使えません。MediaScapeとかTimeScapeとか。TimeScapeは正直無視すれば良いだけのアプリなんですが、MediaScapeはいわゆるギャラリーなんですよね。しかも画像表示が遅いのなんのって…、HT-03Aより遅いと思います。で、マーケットへ。

ryImageViewer
とりあえず、早い。毎度毎度SDカードの読み込みがあるのがたまに傷ですが、そんなに画像突っ込んでない私にとっては、快適。当分これで過ごせそうです。

あと何気にOfficeSuiteは使えますね。塗料とかエクセルで手持ちの在庫を管理しているのですが、それを出先で確認できるのは良いです。塗料に限らずリストが見れるのは嬉しい。勿論office2007ファイル対応。



エルテーミスをパチ組みしてから手をつけ始めた何か。
R0012243.jpg

ハイパーカットソーとアレなアイテム

アレクのハイパーカットソーを手に入れました。金属切断も出来るモデルがありますが、私には必要なさそうなので、こっちにしました。エッチングソーと同じじゃねーの?と思われているあなた、ランナーの切断なんぞ7回行き来したぐらいで落とせます。これは凄いものだ。さっそくステイシスでも切ってやりますかっ。
ハイパーカットソー01 ハイパーカットソー02
ハイパーカットソー03


あと話題のアレを買いました。これ考えた人は天才だと思うよ。9月号と10月号でも付属するみたいなので、8月号ねーよ!という方は次を狙ってみてはいかがですか?
ぶっかけ定規
しかし、こんな付録ついているので、高いかと思いきや370円と良心的な値段でした。ただ、定規としてはガタガタしているのであまり使えないものだと思います。外で使うとすれば卑猥すぎる。勇者専用ですね。

コトブキヤ「エルテーミス」をパチ組みする。

ブレイクブレイドからエルテーミスを昨日買ってきたので、久々にパチ組みしてみたよ!

キットの出来としては、デルフィングをランナー袋を開けずに放置してることを深く後悔しました。やはりクロスフレームなるものはあまりよろしくありませんでした。宣伝ではよく動くとか書いてますが、んなこたーない、動かすと関節のダボがひっこ抜けるよ。手首もボールジョイントじゃないので、横にしか回りません。
…あれこれ、なんだっけラインバレルのアルマに似ているぞー。

エルテーミス01 エルテーミス02
エルテーミス03 エルテーミス04
エルテーミス05 エルテーミス06

脹脛の構成はとってもティエレンさんぽい感じ。またティエレンさん作りたくなりますね。実は、先日ティエレンさん用にインレタも買ってきたんですよ。しかし、コトブキヤの新シリーズプラモは生産性を向上させた?のはいいかもしれませんが、出来が悪い…。

そう考えるとRGガンダムはサンプル触りましたが出来が良かったですね。ただあの装甲スライドギミックはいらなかったんじゃないかと思います。装甲スライドしてもフレームがあるわけじゃないので中スッカスカ。

VOCALOID:ニコニコ新プレイヤーらしい

ちょっと前ならプレミアムじゃないし関係ないところでしたが、kizuはプレミアムなのですよ!
ニコニコ新プレイヤーらしい
何が違うのかよく分らんのですけどね。コメ欄の下で切り替え可能。

oga - One

ヘッドフォンが心地いいです。しかし、Appendのミクの股間部分の衣装がどうなっているのか非常に気になります。

cosMo(暴走P) - 初音ミクの激唱(LONG VERSION)


ささくれP - ロストエンファウンド


初音ミク】初音ミクの戸惑【MMD-3DPV


Rin - Distorted Love - Club Extend mix

零の軌跡ってPSPなんですね

昨日、falcomのIR情報で零の軌跡の発売日が発表されましたが、PSPだったんですねこれ。4月の時点で発表されていたみたいでしたが、チェックしていませんでした。久々にメルマガチェックしたらこの様だよ。

これを見て一瞬、とうとうPSP買うことになるのかと思いましたが、何かムカつくので結局買ってやるものかと。
前から書いてはいますが、PSP買ったところで他にやるゲームがないので、そんなものに1万以上出せない。DIVA2もそれほどやりたいわけでもないですからね。
しかし、1年たってもPCで出なかったら買おう。とりあえずPSP版は9月30日に出るみたいですよ。

しかし、イース7もそうでしたが完全にPC市場切り捨てなんだなー。

あとは工画堂ぐらいしか残ってないんじゃないですか?あそこのゲームはやったことないですけど。

該当の記事は見つかりませんでした。
