Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



家計簿をつける

VAIO Pの出費を家計簿につけると、4ヶ月3万円出費、5ヶ月目が2万円出費になりました。
まだ収入がない月の収支金額がついているのはあまり目に優しくないデス

ちなみにKizuは外国債をやってたりするわけですが、そろそろまた何かやるか検討中。銀行にただ入れておくのはあまりにも勿体ない。南アフリカランドってどうなんだろうねぇ。


vaio p

vaio pの写真を撮ってみました!ついでに重さも測ってみた!
ある程度使える環境にしましたが、実はケースがなかったり。とりあえずsuonoにカスタムオーダーでケース依頼したので、それが2週間後らしいです。バンナイズも考えましたが、カスタムオーダーは店頭まで行く必要があるらしく、徳島まで行ってられません…。

VAIO P届いた!

すごく小さい!軽い!ファンレス設計なのとっても静か!

でもやっぱりAtomはAtom、そういうものだと理解せよって感じ。

現PCをバックアップする気力がないので、暫く修理は見送り予定。

そして明日こそ本当に休みなんで、ガンダム見に行きたいと思います!

休みは無くなりました

はい、いつもより早い時間に出社していつもより遅い時間に帰宅しました。
次の休みも取れるか不明ですが、やる気がないので是非取りたいところです。
お前のしてることは仕事って言わないって言われるんで、結構どうでもよかったり。

VAIO PのぱんちゅのP

結局VAIO Pポチりました。UMPCなので当然現PCより性能下がる。その癖に出費は今のPCと同じぐらい。
なので、家計簿上の処理としては4か月の費用計上って感じで。

やっぱりショップモデルだとスペックはダメダメみたいなので、オーナーモデルでカスタム。当然、CPUはATOM Z560に。そうするとチップセットが変わるんだって。SSDは256Gに。バッテリーはSタイプとLタイプ両方、無線、webカメラなどつけられるオプションは全部。Officeは妹が買った何周年パックだったかがあるので、それ使う予定。

これで私もWindows7ユーザーです。
でも、前verのPと違ってデザインが丸くなり、カラーも蛍光色になっている点がマイナス。光沢なのを除けば、前の方がいい色が揃ってた。しかたないのカラーはブラック選びました。店頭モデルでピンクとオレンジ見ましたが、使っていて目が辛くなるような配色ですね。前verというかTypePとシリーズPと比べると明らかに後者の方が安っぽいすね。

しかし、PS3やSONY製のBDレコーダーとの連携機能など私には無用の機能があるのが何となく勿体ないです。

ところで、VAIO Pにはぱんちゅケースがつきますか?いいえ、つきません。

lenovoが半額セール

lenovoが決算セールやっている。x100eタイプを一瞬ポチりそうになりました。
メインPCであるところの12インチのノートPCは液晶のヒンジ部分が両方とも破損しているんですよね。

ハイスペックゲームは最近まったくやりませんし、精々ノベルゲーム(シュタインズゲートとか、シンセミアとか)とHDムービーの再生が余裕程度のスペックであれば手を出したいところ。実際このx100eモデルはグラボにRadeon積んでるみたいなんで、HDムービーの再生は余裕だとか。我慢しましたけどね。

やっぱりモバイルノート買うなら使えるか使えないかは分らないですが、VAIO Pが相変わらず欲しいkizuです。
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/a/n/c/anchor16/anc78_org5475.jpg
この画像の印象が凄い強くて…。そんな理由かい!って感じですけどね。元はPIXIVの画像ですが、削除されたのか見つかんないです。私のマイピクチャには保存されていますが!

月3万計上って感じで買おうかな…。ただこのモデルが5月に出てるから次のモデルが気になりマス。
現行モデルでもイラレのCS4が動くみたいだから、仕事で使っても問題なさそうなんですけどねー。
あとはカラー、オレンジとか好みですけど、使っていると目が疲れそうな色です。無難にホワイトかブラックでしょうね。今のモデルがホワイトで汚れが見えたりするのでブラックが良いかも?

VOCALOID:何が起こったのか分らない

9月5日と6日の日刊VOCALOID ランキングがよく分らないことになっている。
まず、5日は交互に般若心経系がランクイン。6日はbakerさん以外全部般若心経…。
一体何があったのか調べる気にもならないkizuでした。
 

cosMo(暴走P) - 初音ミクとあそぼぅ!!(LONG VERSION)

畑荒らすな。

該当の記事は見つかりませんでした。
