Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



VOCALOID:こんなにもサボったよ!

このカテゴリ凄いサボってもしまいました。日刊もまだ全然追いつけてないです…。だっていま12月25日だし!
最近、デフォスピーカーやゼンハのIE8でしか聞いてませんでしたが、久々にEdition8を使ってみるとこいつこんな音良かったんだなぁと感心した今しがた。

MMD Yellow

2:50ぐらいのあざとさが異常。Lat式が可愛すぎてDivaが手につかない。


部屋が混沌としてきた。

主にフィギュアとプラモの箱が原因で部屋がどうしようもなくなってきました。さっき少し片づけましたが、根本的にどうにかしないといけないモノがある。やはり箱が、箱が…。

とりあえずガンプラの箱潰しまくってランナーを袋に入れてまとめてダンボールに入れれば整理できるかな?
休日が1日まるまる無くなりそうな気がしますね!

そしてそんな状況にも関わらず、特大なものが導入。
R0014452.jpg
書棚を整理しないと絶対置けない。箱も正方形みたいな形してるんで凄いかさ張ります。

なのはといえば、日めくりカレンダーがそろそろヤバイページ
R0014450.jpg
明日はきっと脱いでる。そもそも、日めくりカレンダーってもうちょっと小さいものだと思ってたよ。原因はこの台紙にあってA3サイズぐらいあるんですけど?

痛PSPへの道

明日こみっくトレジャーに遊びに行こうとしているのにまだ起きているkizuです。
なんかついついやりたくなったことが。
Gears_psp
ちょっと遊んでみた。右のマーカスとドムがびみょー。
パネルの分割面があるから配置がどうもしっくりこないんですよね。
画像としてもローカストの画像が欲しかった。こういう感じのね。

でもこれって痛PSPなのか…?


ちなみにプリンタはまだ買ってない。
リングの切り抜きは箱コントローラー改造したときに使ったコンパスカッターがあるので問題ない。
やはりプリンター。

SENNHEIZER IE8がいろいろ凄い件

SENNHEIZERのキャッシュバックキャンペーンが明日までだったので休みを利用して日本橋のeイヤホンまで行ってきました。SHURE SE535-V-Jとか、ULTIMATE EARS TRIPLE.FI 10vi(TF10V)なんかも視聴してきました。前者はシャリシャリしていてあんまり好みではありませんでしたが、後者はIE8とはまた違ったタイプですがいい音が出てました。IE8はそもそもダイナミック型で今あげた二種はバランスドアーマチュア型(以下、BA)と異なった構造しているんですが。BAは補聴器に使われる技術で中音域が得意だそうです。ですが、高音域や低音域のドライバを別途搭載することで音質の改善・向上を図っているとか。両者ともこのドライバを3つ搭載してたりします。

まぁ買ってないイヤホンは良いとして、IE8はパッケージが凄かったです。
SENN_IE8_01 SENN_IE8_02
結構かさが高い。

Playstation Storeのダウンロード速度について

それはもう遅いと思うんだ。860MBで300分近くかかるんだよ?
我が家は一応光だっていうのにこのザマですわー。
>>PSPのスペック調べたら無線がIEEE 802.11bだったこれは残念。遅いというのはむしろ問題ではなく、ダウンロード中にサーバー接続が切断されてダウンロードがそもそも出来ない点でした。オワテルヨ?
でPS Store調べてみたらMedia Go経由でダウンロード出来るみたいなのでやってみました。このソフトはXperia使っているため一度入れて放置していたので助かった。

media go
約300分→2分へせめてIEEE 802.11gとかには対応していて欲しかったPSP。
ソフトはシャイニングハーツ。とりあえずTONY絵をやりたくなった。
TONYは絵だけだって分かってる、分かってはいるんだ・・・。

もう多少の値段の安さは気にしないことにしました。ダウンロード版の方がたぶんロードが早い。あとUMDロード音が嫌い。ただ、説明書だけはどうにかして欲しいな?WEBでPDFとか配布してくれても良いよ?

まぁUMDソフト買って、ISOデータ抜いて、CFW入れてっていう作業をしても良いわけですが、それはとても煩わしい。

PS Storeってポイントすら付かないしあんまりかなりお得感ないな・・・



うちのPSPのUSB差し込み口のところのネジが最初から浮き上がっていたので何か指とかに引っかかるの締め直した。当然堅いのでネジ穴がちょっと広がって金属がケバだったように感じる。あーぁーあ

VOCALOID REVOLUTION

今日は23時からボーカロイドレボリューションなるTVがあるのですごく楽しみです。
感想は後ほど。

ジルオールPSP版はUMD版を買うと負け組らしい。ロードがすごく長いとか。ダウンロード版?すごく快適です。
ただDL版はPSP画像ビューワでみれるような説明書はつけて欲しいよなと思いますね。

しかし年末年始は人付き合いが面倒。自警団とかもあったし、引きこもりが営業やっている反動が私生活モロにでるんですよねー。絶対在所には残って生活できないですね。



感想
一言で言うと何をやりたいのかよく分からない番組だった。何よりも好きな曲が一曲も出てなかったというのがアレか・・・。一応ゆうゆPとか出てましたがなんだろうなこれ、すごい微妙としか言えないぞ!

大晦日はゲームで始まり終わった

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

さて、昨日はたまたま休みだったので12時にむくりと起床し、出かけようかと思って窓の外を見ると沈黙しました。コレは無理だと。雪積もってるし、降ってるし...。
引きこもってPSPやってました。ちなみに買ったのは↓の。青はうまいことでないから、RAW撮りしてちょっと調整してみました。
PSP ホワイトブルー01 PSP ホワイトブルー02
しかし、やっぱりドット落ちありましたよ。今の液晶モニタとかドット落ちないんですけどやっぱ落ちる頻度って高いんでしょうか?もう気にはならなくなりましたのでどうでもいいっちゃいいわけですが。

買ったソフトはamazonで―、零の軌跡、DIVA2、アイマスムーンをUMDで本体より先に。
あと32Gのメモリースティック。メモリースティックやPSP本体とソフトを買うと2500円OFFなんだって!
でVAIO P買ったときのソニーポイントがあったので、それでDL版のKOEIのジルオールを。
結果ジルオールしかやってない。DIVA2は少しやってすぐ投げた。アイマスムーンはちょこちょこ頑張ってる。あずささんに対する愛のみで。しかし、ジルオールは名作ですな!大学のころakihiko氏に勧められてPS版からリニューアルされたインフィニットを購入したわけです。これはよくある一本道のRPGではなく、主人公の選択である程度歴史が変わるようなそんなゲーム。仲間も多いですよ。

仲間多すぎてエンディングもメンバー以外のキャラクターまであったりと、これ全てエンディング見るのは不可能なゲームではあるんですけどね。PS2版ではザキヴと王女様、ティアナだったかな?をクリア。で挫折。今回はもう一人の王女やフレア、カルラを目標。

そういえば、カスタムテーマを導入してみた。ミクは総当たりで入れまくってみましたが現状良いのなし。かんざきミクとかいないのー?仕方ないのでやたらと出来が良かったココの方のけいおんのテーマ使ってます。だがここで問題がスリープ機能という便利な機能のせいでテーマを見る機会があんまりないぞ・・。
あとカスタム系で調べてたら起動音とか変えられるそうですが、CFWを導入しないといけないそうな。PSP3000では一度電源落とすとPCつないで再設定が必要とかで、常時スリープ状態にする必要があるそうです。めんどくさ・・・

該当の記事は見つかりませんでした。
