Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



モニタをそろそろ

モニターを買おう買おうと思いつつも、いつまでたっても買おうとしないkizuでしたが、そろそろ本当に買おうかな?積立するとあれだから今月思い切って買って3か月間家計簿に出費記入といった感じ。

メーカーは三菱
Diamondcrysta WIDE RDT232WX
VISEO MDT231WG
この2種類。前者は3万ぐらい、後者は実質8万円。
どうせ5年以上使うからいいものが欲しいので多分後者。ただデザインがな…。
モニターにスピーカーとか要らないんですよ?ショボ過ぎて使えた物じゃないんで。

PC新調は夏のボーナスが出たころかな?



そういえば一瞬今年は車購入を目指して貯蓄頑張るか!とか思ったこともありましたが、維持費で検索してみると凄く高かったので辞めました。まぁ現状実家なんで駐車場代金はかからない、高速も乗らないだろうしそんなかからない。それでも40~45万円はかかりそう。はい、まだ車いらない、いらない。


罪ゲーはアイマス2です。

昼休みに抜け出して買ってきた。当初はGジェネだけのはずでしたが、昼食中に「今日アイマス2の発売日だよ」と言われたのでブレました。でも罪ゲーは確実。
DSC_0028.jpg
グリザイアの果実はかなり本命、体験版が面白かった。抱き枕カバーはGetchu屋特典。まぁなんとなく?中身ないけどね…。

そしてGジェネは発売日当日でも人気で、3点回ってようやくでした。アイマス2もそのうちの1店舗しかなかったりと、意外や意外。ゲームソフトに割り振りとかあるのか知りませんが、小売側が在庫絞ってるんでしょうか?追加発注とか出来るのか良く分らない。ゲーム屋でバイトしてたけどな…。

とりあえず、GジェネとグリザイアをインストールしてGジェネをやる予定。グリザイアはまた休みのときにでも。



ブキヤのHPに斑鳩が追加されていた。相変わらず素晴らしい買うしかない。
グッスマのLat式ミクが可愛すぎて生きるのが辛い、買うしかない。
Tonyミクが発売日また延びた…
そんな感じ

Gジェネ売り切れてた

近くのお店にGジェネ出てるかなーと思って仕事帰りによったらすでに売り切れてました…
ションボリです。

話題の血だまりスケッチ1巻を買ってみた

仕事帰りに書店に寄ってみたら置いてあったので、七人のシェイクスピアと一緒についつい買ってしまいました。マミさんは1巻であっという間なんですね…。
アニメはうめ先生絵がそんなに好きじゃなかったり、淫獣が最悪だったりするので見てないんですけどね。
あ、そういえば梅物語まだ飲んでないや…。雪ミクの氷でも浮かべて飲もうかな?



最近Facebookがそれなりにはやっているらしい?友人がBlogで記事書いてたのを見て、「はて、Facebookかそういえば登録した覚えが…」試しにgmailアドレスとメインパスを入力したらログインできました。登録したはいいけどそれっきりでした。
いつ頃かと思い、メール検索してみたら7月頃、多分Xperiaで最初からアプリがついてたから気になって登録した程度だと思う。というか、自分の周りでは流行ってなさそう。検索しても知人はいなかった。やってそうな知人は姓は覚えてるけど、携帯みないと名前が思いだせないので諦めたり…。

使うことなさそうデス。
何するツールかよく分らんしー。

該当の記事は見つかりませんでした。
