Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



Ex resinya フェイト・テスタロッサ

1月発売予定が延びて3月、待ちに待ったEx resinya!のフェイト。どっちかというとなのは好きなkizuですが、なのははあんまり数がなく、そして原型が好みではない。だが、このフェイトとんでもない商品だった…

んーいいなぁ・・・あれ?んー?
R0014745.jpg R0014746.jpg R0014748.jpg
あー、これ胴体はまってないんじゃ…。バルディッシュをアルターとの比較。質感残念、何このゲート痕。
R0014750.jpg R0014754.jpg R0014756.jpg
隙間また開いてる。光のせいではありません、太ももの肌の色が左右で違います。塗料の跳ね、スレ多し。
R0014758.jpg R0014761.jpg

そして根本的に、フェイトは右利きで左利きではない。左利きはなのはだ。髪の毛も各所がガタガタで、黄色の発色もかなり悪い。あ、このフィギュア定価が\12800である。ヤフオクに出そう。もういい…。デコマスとの差は詐欺レベル。こんなんだったら、tony ミクを2個買えばよかった。

>>ヤフオクで出品⇒取引成立
精神的な満足どころか気分を害するレベルだったので処分。金銭的被害を最小限にしました。
とりあえず、メーカーの問い合わせ窓口で"ハイグレードとうたうのはいかがなものか"と意見を出しておきました。消費者なめてるよ!


我が家にWiMAXがやってきた

なんだか知らないうちに我が家がWiMAXサービスエリアに入っていた。家だとあんまり必要性はなかったりするけど、やっぱり嬉しいです。



大人の千羽鶴ではないですが、募金しました。5.5羽分。
自主的っていうのもあるけど、給料からさっぴかれたって言った方が…


クライシス2がもうすぐでますね。凄くやりたいですが、現PCでは到底無理。
でも、前作はSFになる前の方が面白かったんですよね。北朝鮮にせんにゅーしてるとことか


ユースティアの発売が4月末に延びました。いや、他のゲーム延びても3月末にしてるんだけど、本当はマスターアップしてなかっただけじゃないのと邪推してしまう。

モバイルWI-FIルーター

今までvaio p内臓機器を使ってWiMAXへ接続していましたが、何となく、本当に何となくですが、外部機器を使って接続することにしました。現在コース変更や機種追加ができないようなので、一度解約して再契約というかたちで。場所はヨドバシにて。
お買いもの!11/03/09 AtermWM3500R
ちなみにESETの3年ライセンス版も購入。今までavastでしたが、軽いらしいので試しに。
今までスタートアップ登録していたアプリも削ってネット出来るまでの起動時間は1:50といったところ。10秒ぐらいしか変わらなかったな…。セキュリティソフトなしだと1:40ぐらい。あと起動パスとか省けばもう少し早くなるだろうがあれは最低レベルのセキュリティだし。

そんなわけで、新規入会扱いとなったWiMAX、ルーターは1円購入でした。WI-FIなので出先でもXperiaでWI-FI通信できたり、PSPも使えたりできるようになりました。家では相変わらずWiMAXエリア外。イーモバイルとかは使ったことありませんが、WiMAXには通信速度的に十分満足しています。まぁちと8時間しかバッテリー持たないっていうのは短いかもしれませんが、今は豊富に外付けバッテリーもあるし(それこそvaio pの大容量バッテリーが5000mAhなのに対し18000mAhとか)そのあたりはさして気にしてません。

明日はミクの日

タイトル何にも関係ないですが、ようやく3巻が出たので購入しました。
R0014704.jpg
ねんぷちのデキはいまいちー。



Gジェネワールドでしたか?あれやってますが、凄いつまらないぞ!全然しゃべらないし!プレイヤーが空気すぎて盛り上がらない!
例:1stガンダムとシャアが戦闘やっているところに自軍出撃→増援コメント無し→自軍キャラが誰と戦っても一切コメント無し

淡々と倒していくことに何の楽しみがあるのか…。PS2だかのころに一度やった切りのシリーズでしたが誰得?
ブレイブも出てないみたいだしなぁ。

該当の記事は見つかりませんでした。
