Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



自転車を買う

モニターやらアンプやら買うとか言いつつ、結局買ったのは自転車でした。
今の通勤に使っている自転車は12年ぐらい乗ったかな?最近あまりに調子が悪くて、流石にこれまでかなーといったところでした。こいつもなんだかんだで5万円ぐらいはしましたね。

それでまぁスピードでそうなロードまではいかないけど、クロス欲しいなということで「サイクルベースあさひ」行ってきました。ジャイアントのトラディストがデザイン的に気にいったんですが、購入から1ヵ月ほどでケーブルの初期伸びがあるそうで、メンテが必要で持ち込んだりしないと駄目な様子。家に軽トラがあるとはいえ、行くのは面倒なんでここで買うのは辞めました。(店員がまったく売る気ゼロだったというのも大きかったですが。本当に関心した…。

次割と近くでそれなりに大きい自転車屋へ。全然種類がなかった…

結局今の自転車買った町の自転車屋さんに。ジャイアントのトラディスト取り寄せもできるけど、お勧めはされなかった。昔はジャイアントって凄い粗製っていうイメージでしたが、今はそれなりだと思ってました。それで買ったのはAnchorの自転車。アンカーっていうのはブリジストンのスポーツブランドらしい。

予算的には2万ぐらいオーバー…。8万後半だったかな、前金一切なしで受け取り時に支払いなんで覚えてないです。メンテナンスなんかも無料サービスでやってくれるし、パンクとかすると自宅まで取りに来てくれるので、サービス的にもあさひよりも断然良いですね。その後を考えると費用面でも結果的に安いかと。

ちなみにヘッドライト、フルカバーの泥除け、スタンドをつけての値段です。10年は乗る予定だしこんなもんね。
あと様子見てテールライトも買う予定。自転車乗ってる側からしても、無灯火の自転車って凄い邪魔なんですよね…。


みっくみっく!

何かが始まった。PS3だったらどうしよう…。DIVA3ならモデリングを変えてくれないとやる気がしないなー。
segamiku.jpg



ACOUSTIC ASTURIASのLegend of Gold Windを購入。いいわ、凄くいい…。
amazon mp3の方で視聴できるのでドゾー
しかし、聞いていて「んっ…?」という曲があって、調べてみたら思った通り、村正の曲が曲名変えて「紅蓮菩薩」で収録されていました。


予約していたはずが実はしていなかった

家計簿つけていて、そういや28日ユースティアの発売だよなーと思い、マップにログインして注文履歴とか見てみたら…実は注文していなかった。なんで…?確かにカートに入れた覚えがあるが…あのころ会員登録できなくて、サポセンに連絡しても一切連絡なくて、仕方なしに新しいカード作って、でもやっぱり出来なくて、ようやくサポセンで対応してもらって登録できた頃。

あー面倒。もうネット完売になってるし、実店舗の予約ってもう終わってるんじゃ…。クライシス2はやっぱりエイリアンで面白くないし、ユースティアは今月唯一の楽しみだったんだけど。明日ダメ元で店に問合せしてみよう。



あーしかし、家計簿付けていていつも思うんですがDocomo高いよ…。au時代の2倍とは言わないが1.5倍ぐらい。スマホっていうのもあるんだろうけどなんだかなー、なんだかなー。

モニタはやめようか

夏には買う予定だったPCだが、どうもこの地震の影響で夏の賞与の存在が危うくなってきた気がします。
ここでモニターだけ買っても何の役にも立たない。360はHDMI端子ないんで。賞与でるんかなー、それによって買うもの変更するんだけど…。



碧の軌跡のねんぷちサンプル公開
軌跡ねんぷち公開
可愛いのぅ。前のキャラデザの人も嫌いじゃなかったけど、女性キャラクターがどれもこれも中世的で凛々しかったです。近作も好みはあるかもしれないですが、可愛いですよ?



でボーナスでないんなら、PMA欲しい590ドルぐらいするんだけど。一台ぐらいはヘッドフォンアンプが欲しいです。個人輸入は面倒ですがヤフオクないんだから仕方ない。

零の軌跡やってました

クライシス2を買ってろくにやってないkizuです。
実は買ってから放置していた零の軌跡をやってました。だって、9月に続編でるっていうし急いで…

プレイ時間は62時間ぐらい。NPCとちゃんと会話してたら100時間をゆうに超えるゲームですね。クオリティは安心のファルコム製JRPG、最近の画質だけに金をかけたものとは違いNPCが生き生きしています。シナリオが進むごとに全NPCの会話が変更されるので、それを全部見ているととんでもないプレイ時間になりそうなのはいつものこと。

それにしても1st、2ndはずいぶん前になるので共通キャラクターとかあんまり覚えていなかったな。時間があれば、やり直したいけど2ndは確か7対応じゃなかった。

あとキーアの声優はくぎゅだったのがちょっとマイナスでした。いや声は合ってる…けどあの人のイメージが。

DOG DAYS

今期一番の期待作であり、同時に事前公式サイトチェックによるかなりの不安要素(主人公の外見やStoryなど)がる本作を見てみましたよ!
一話から切りたくなりました…。ユルイ世界観はまぁ我慢しよう、主人公の声が外見とあいまって受け付けないキモさがありました。この人本当にオカリンの人?今後化ける作品なのかもしれませんが、ここまで声で受け付けない人っていうのも珍しいです。あとヒロインの堀江さんでしたかあの人もあんまり…。

若本さんや子安さんが出てたりその他にも有名声優さんが出てるんでしょうが、ちょっと取っつきにくいですね。
とりあえず、あまり期待はできませんが3話ぐらいまで見てみようかと思います。化けてくれるといいなー

あと今期は花咲くいろはが楽しみですね。ヒロインの声はzegaのカンナギさんですか?

クライシス2を買いました

久々に居間にあるTVでやると首が疲れました。
明日からは自室のしょぼいブラウン管でやりましょう。

今回マキシマム若本いない?明日設定見てみよう。

というか、前作の隊長っぽい人出てきたと思ったらやっぱりその人でした。ノーマッドはー?

該当の記事は見つかりませんでした。
