Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



機種変更をする

xperiaがから早く脱出したかったので、samsungのGALAXY S2に変更することにしました。samsung嫌いだけど、他に選択肢が無ければ仕方ない。国内メーカーのハイエンドはでないし、スマートフォンなのに地デジとかその他詰め込みスマートじゃないとか勘違い甚だしい。

xperiaは誤動作多いんで、もう御免なさい…。あとブロートウェア入れないで下さい。まぁこれはキャリアの問題か、docomoだろうとauだろうと変わらないだろうね。

そういったのが一切入って無かったdocomo初のAndroid HTCのHT-03Aはかなり使いやすかったな。
HTC Sensationが1.2GHzのデュアルコアらしいので、早く出て欲しいものですね。ただ、samsungが年度内にS2 PLUSとかいうCPUを1.4GHzにクロックアップしたものが出るらしい。

国内もこれぐらい頑張ってくれたら...無理ですね!鳥取三洋がいてもハイエンドにはならんかっただろうね。


念願の飛鉄塊 斑鳩を手に入れた

パッケージカッコいい!
斑鳩01
だがやはり完成するかは未定。


全然追いかけられてないVOCALOID まだ3月ぐらい…

PSVITA

次世代PSPの「PSVITA」の価格が発表されました。
Wi-Fiモデルが2万4980円、3Gモデルが2万9980円とかなりお安くなっています。

あれ、3Gの方が高いんですね。でも思ったよりかなりお手ごろ価格です。どうせファルコムの作品が出るから買うしかありません。通信方式はWiMAXルーターあるので、Wi-Fiモデルで問題ございません!

あと願わくば本体にマットなカバーがあることを期待。

Powershot S95

そんなわけでCANON POWERSHOT S95だ。現物を一度も見ずに手に入れてしまった。
powershot S95
ネットで見ていた安っぽい感じが実物には無くてよかった。
でも背面の液晶が他の部位とフラットなのはあんまり頂けないぞ。
IXYシリーズのダサさには辟易としていたところですが、これはまだマットブラックなためマシかな。

ちょっと使ってみましたが、操作性はRICHO GX200の方が良いですね。ですが、これは買う前から実は分っていたことでして、買ったのは高感度の性能とマクロ時の手ぶれ、スーツで気軽に持てるサイズというのが理由。

RICHOはRICHOでそのまま持っている予定。まぁGX200をヤフオクに出してGRD3にするのもいいかもしれない。
今でもまだGX200は1万5千円ぐらいつくみたい。根強いです。

もう一眼買えよって自分でも思ったりしますが、デカイの持って本気の撮影なんてしないしね…。

該当の記事は見つかりませんでした。
