Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



Headroom:Portable Micro Amp 届く

本日PMAが届きました。受け取りただかと思ったら消費税で1200円とられました。
pma01
箱を開けるとこんな梱包。

本体はというと、
pma02 pma03
こんな感じ。デカイですがこれじゃサイズが分りにくいですね。

ミククレカ、GalaxyS2、COWON J3と比較。デカイ…。GalaxyS2とサイズ変わんないじゃんと思いますが。分厚さ3倍近いので。
pma04

その重量はというと、左上PMA、左下J3、右上GalaxyS2、右下PMA+J3+IE8
pma05 pma06
pma08 pma09
単体では重いと思いませんが、セットだと500mlのペットボトルですねー。

現在充電中なので使用していませんが楽しみです。注文から大体1週間ぐらいで着くようです。
これどうやって持ち歩こうかな。


液晶で酔う

今まで液晶モニターでろくにゲームやってませんでしたが、ようやく箱のVGAケーブル買ったんで試してみました。はい、見事に酔いました気持ち悪いです…。

ほら、高いモニターって残像とか応答速度とかあって、それを売りにしてますよね。ゲーム始めたときは「ん、残像とか分らんし」とかだったんですけど、この様です。

液晶でゲームは諦めるかな。念願のSEDテレビもキヤノンが業務用にしか出さないって発表したし、望みの綱は有機ELディスプレイ。だが、高すぎてこれは論外。gow3買う予定でしたけど、この環境下ではゲームができんですね。

知らなかったんですけど、ブラウン管テレビにはそもそも応答速度っていう概念が無かったんですね。液晶が出てきたからその比較要素として出てきたとか。単位が違うぐらい差があるよーで。

ちなみに今のディスプレイが12ms。三菱の最新のディスプレイで3.8msだそうな。ブラウン管やSEDはμSかー。
酔いがなおることが保証されない限りGOW3はスルーか。

スマホケース/痛Tシャツ/カレー/その他

Galaxy S2のバックパネルに微細傷がはいりまくるので、仕方なしにケースを購入。ただのシリコンジャケットは論外だったので、SGPのネオ・ハイブリッドというケースにしました。
SGPケース01 SGPケース02
これはまず本体にシリコンケースをかぶせてポリカーボネートのフレームで固定するというもの。
SGPケース装着01 SGPケース装着02
銀のフレームまでカバーしているみたい。かなりキツキツになるのかと思いましたがそうでもなく。やはり埃の購入は想定されるので、定期的に掃除した方がいいかも。でも、背面からサムスンロゴが見えなくなったのはとても良いんじゃないでしょうか?まぁこのケースも韓国メーカーの製品ですけどね。他はろくなのが無かったし。

HeadRoom Portable Micro Amp

円高でございますね。ドルが78円、これを逃す機はないのでは…ということでHeadroomPMAについに手を出しました。
ポータブルでも音楽ライフが向上、with DACなので家でも。数あるポタアンの中ではかなり重いらしいので、ポータブル性はあんまり高くないらしいですが、それはそれ。2万そこらのアンプを複数買いするより、最初にそこそこのが欲しい。その後、持ち歩きなどを考慮して検討していきたい。

国内ではフジヤエービックしか売ってないようで、個人輸入なのです。Headphoniaのarrowも検討したわけですが、注文から何カ月も納品にかかるらしいのでボツ。またイーイヤホンで聞いたところによると、アンプ性能はPMAの方が良いとのこと。iQubeにそれほど魅力を感じなかったkizuにはPMAがキットいいはず!

とりあえず、mini→miniケーブルがないので、安いのを購入しました。だって…他見てたらALOのケーブルとか2万越えてたんですよ?流石にまだそこまでマニアじゃないので手が出せません。徐々にですね。あとALOじゃなくてここのが気になってます。それにしたって23000円ですねー!

それにしてもPMAの到着が楽しみです。話によると来週中ぐらいには到着するそうなー。

Onscripter for android

OnscripterのPSPとかは知ってましたが、Androidでもあるのは知りませんでした。
「あやかしびと」を久々にやってみたかったのでチャレンジしようかと思いましたが、あっという間に面倒になりました。今度、凄いやる気がでたらもう一度チャレンジしてみよう。

ちなみにコンバートとかしなくても普通にエロゲでてるみたい。詳細
ニトロ系も出るみたいだから、そっちでたらちょっと欲しいかな。



そういえば、Androidのroot化とか今でも興味ないですけど、Galaxy S2のCPUを1.5GHzにオーバークロックできるカーネルが出ていたらしい。でも現状で満足なんですよ。802.11g状況下ならニコニコがストレス無く見れるわけでして。


Xperiaをヤフオクで売却しました。11000円ほどになりました。Galaxy S2が実質4万以下に、十分ですね。
ヤフオクの出品久々ですが、ユーザーが凄いゆとりというか...モバオクユーザー層が流れ込んできている印象。
値下げ交渉設定なんてしていないのに、質問欄で価格交渉してくること。ガイドライン違反ではありますが、出品者の心情としては、買い叩かれるために出品しているのではないので、相場以下で交渉してくる人はうざいとしか言えない。せめて言葉使いをまともにしてくれるだけでもまだね。
そもそも出品に慣れているわけじゃないので、仮に良いと思う価格を提案されても、問題が起きる要素を自ら受け入れる要素はなかったり。


日本橋でカレーが急に食べたくなったので。
黒門カリー
黒門カリーへ入る。880円なり。
あの辺のカレー店、チェーンじゃないところ凄い閑散としているから入りにくかったです。何故か食券だった。
味はおいしかったですよ。ただ、これ量すくないなーと思ったら最後の方で意外と…多いわ。そんな感じ。
暫くカレーはいいな、と思いましたが、それでも金沢カレーが食べたいkizuでした。何でゴーゴーカレーの関西店舗が京都宇治だけなんだろうか。自宅から15kmぐらい。車で行けるし、チャリでも行けるが何でカレーのために!!

Galaxy S2を暫く使ってみて

■外観・デザイン
・裏面のサムスンロゴは最低。エナメルシンナーで消えなかったです。ラッカーは試すの怖いです。
・Xperiaよりデカイが薄いため持ちにくい。
・ストラップホールドの場所悪い。ポケットから出すと「あら、反対じゃない」

■UI・初期アプリ
・普通、だが、ホーム画面なんであんな固定?
・SPモード契約必須設定なのか?初期通信設定がSPモード
・ホーム画面に、電話・SPメール・ブラウザ・アプリが固定表示。ホームは2タイプ選べるが変わらん…
・SPメール アイコンがうざいんだ!
・ブロートウェアが半端ないす。Xperiaの2倍ぐらい
・初期でタスクマネージャーが付いているのは偉いよ。

■スペック
・タッチ感度はXperiaより上
・ディスプレイは自動にしとくと暗いから最高の明るさに設定
・CPU デュアルコアは伊達じゃないmp4のHD動画がエンコード無しで見れる(VAIO Pより動画がサクサク…
・ワンセグ見られるみたいよ?
・カメラはXperiaより使いやすいね。

■総評
・デュアルコア最高!動画見るならかなりの性能でございます!動画再生機としてはPSPなんて要らんね。
・ホーム固定がかなり痛い。SPメールも初期ブラウザもね要らないんですよ。
・ロック画面とホーム画面が2種ある。これ2.3全部?それぞれ壁紙設定できて良いと思うよ。
・消せないアプリ多数。docomoさん本当に勘弁して下さい。くだらないアプリ入れるの国内スマホだけで我慢して下さい。

いろいろ書いたけど、電話・メールはもちろんネットに更に動画再生機として満足できる存在です。
ただ、UK版が国内で問題なく使えるようだったらそっちを買うべきかな。不必要なソフトが多数あるため。

該当の記事は見つかりませんでした。
