Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



今日は散々

久々の休みだったので、前日にキャプテンアメリカのチケットをKENZOで購入。9時5分からと早い時間。

翌朝、起きて時計見ると、7:48。はぁっ!?

身だしなみと服着替えて即出発。電車では間に合わないと判断し、京都駅のイオンモールまでチャリで走ることに。(原付はないしー、中型バイクもないしー、車は事故りそうだったし辞め)

だが、途中こんな時に限ってギアチェンジを焦ったためか、チェーン2回外れる。もう駄目じゃね?
手が油で汚れる…。ウェットティッシュ持ってて良かった。多少ダメージが減った。

しかし、8:45着。間に合った。鍵、鍵っと。って、鍵本体はあっても解錠する鍵がないよ!?あぁー、目の前にダイソーがあるものの、この時間まだ開いていない。仕方なしにチェーンを外した状態で駐輪。何とか間に合った。

場内に入る。が、人が一人しかいない。あ、開始してから一人増えた。でも合計3人てコレー。

内容的には、今までのマーブル系の中ではかなり地味だったのでパッとはしなかった。面白くないわけではないけれど、これといって山場がなかったかなー。もう冒頭から続編前提だからにゃー。ま、これはこれでいいや。アベンジャーズは短い尺に主役を詰め込んでるから心配。

帰りにヨドバシ言ってWimaxを不調を相談するが原因不明。ラーメン食べる⇒付近の模型店に足を運ぶ。
2011-10-28 14.12.20 2011-10-28 13.51.54
戦利品。ポイント使って1000円ぐらい。一応60DにEye-Fi使えるかCANONの服着てる人に尋ねてみる。多分・・・使えたはずとカタログをめくり始める。あぁいうのってメーカーから出向してるわけじゃないんだろうか。商品知識無さ過ぎだろう。
ジュアッグ初めて行った模型店でたまたま見つけた。ユニコーンPVでの暴れっぷりを見たら買うしかないよね。
IMG_1508.jpg


EOS 60D

届いた。
IMG_1206.jpg
最近のストレスは凄まじく、物を買うことでウサを晴らしている感がある。転職しようにも休みが思ったようにとれんから厳しい。んなことはいいとして、一眼買うことはないないと思っていましたが買いました。

とりあえずレンズは3本。届いたのは実はもうちょっと前なわけですが、まったく触っていませんでした。
今日仕事を理由に使って遊びましたとさ。行き成りマニュアルで遊ぶ。露出補正の仕方が良く分らんず、PDFの説明書を見る。うーん、出来ないの…?ま、おいおい調べよう。

他の量販で触ったカメラと違って撮影時のシャッター音がいいですね。大変好みです。撮影し易いし、楽しいカメラです。S95はそういう意味では触って楽しいカメラではなかったな。

来週末ぐらいには休みがあると思うので、それまでまたお預けです。眠い…

vita予約始まってたんだね。

一眼レフを何となく見にヨドバシ京都まで行ってきました。雨降ってたので車で。
最初はPANTAX k-rなんかを視野にいれていたわけですが、実物みてやめ。ホワイトが結構安物っぽい印象だった。
やっぱ、カメラは黒だよな…。だけどPANTAX Qは凄い可愛い。高い玩具だが欲しいねー。ミラーレスの一眼みたいだけど、あのサイズはコンデジでもいいですね。お手ごろな価格でレンズもあるし、一眼有り、コンデジ有りの3体目みたいな?もしくはコンデジがいらないか。自分は結構片手でとったりするからシャッター速度と絞りは片手でいじれると嬉しい。S95はちょっと厳しいかな。ユーザーインターフェースに関してはカスタム設定といい、GX200が良かったものです。

とりあえずネットで聞いたり調べたりした結果、自分はまたCANONかな。単焦点レンズも必要になるね。
NIKONって有名な業界引っ張っているイメージあるのに最近シェア落ちてきてるんですかね。コーナーに誰もいませんでした。

帰りに玩具・ゲーム売り場にいったらVITAの予約が始まってました。でも急いで買うほど欲しいソフトがないんだぜ?スパロボとファルコムソフトが出たらな。それに12月は愛花3DSが来るからな…。一眼は分割購入するし。

あ、あとキャップ今日から上映なんだよね。雨じゃなければ見にいったのに!

トレフェス神戸のレポートってほどでもないもの

行ってまいりましたTF神戸。会場着は9:40ぐらい。最終的に列は1200~1400名ぐらいかな?多分そんな感じだと思います。いつもより更にマッタリしていた印象。早期に売り切れてたのが、カグツチさんとこのほむほむぐらいしか覚えていない。あと、ATOMIC-BOMさんのオリジナルも早期に売り切れてましたね。山猫亭さんとこのあずにゃんは新作でしたが13時過ぎてもまだあったと思う。こんなにマッタリしてたらディーラーさんの参加が減りそうで怖いぐらい。欲しいものが買えるのはいいんだけど。
写真はいつもより少なめ、途中知り合いにあって話してたら15時になったのでお腹減ったので帰りました。その後芦屋でやってた飛行機プラモの展示会とか覗いて帰宅。

そういえば、撮影カメラがGX200⇒CANON S95になってます。もう少し横幅があればシャッター速度調節しながら片手で取れるいいカメラかと。家でゆっくりマクロとるようなシーンには寄れないので厳しいですが、展示会では使いやすいカメラでした。ま、そのうちミラーレスとかな、あればいいよね。sonyはな…、NIKONのJ1はデザイン悪すぎだよな…。

以下撮影した写真を羅列(敬称略)
Kuni20xx
IMG_1133.jpg IMG_1134.jpg IMG_1136.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
