Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



BRONCO 1/48 スタッグハウンド Mk.Ⅲ 経過4

めくり忘れる日も多くあった、なのは日めくりカレンダーも本日が最後。どうもありがとうございました。
C81で新しい日めくり期待しましたが無かったです。コンプエースの付録の肌色率高いなのはvividカレンダー使うか…。
IMG_2193.jpg

スタッグハウンドはカバーをかぶせてみたり。
IMG_2187.jpg


今年も終わりか。

今年も終わりです。いろいろありましたが、シメは退職届でした。
いろいろキット買いましたね。

BANDAI LBXデクー
BANDAI LBXジョーカー
BANDAI ジャムルフィン
BANDAI MGフルアーマーユニコーン
BANDAI RGシャアザク
BANDAI HGUCジェスタ
BANDAI HGUCマラサイ
BANDAI HGUCザクスナスナイパー
BANDAI HGUCリックドムⅡ
壽屋  ジェフティ
壽屋  フラジール
壽屋  フィードバック
壽屋  飛鉄塊 斑鳩
ハセガワ しんかい6500
AmusingHobby  ノイバウファールツォイク
ブロンコ  スタッグハウンドMkⅢ
Finemolds  桜花 練習滑空機K1
AccurateArmour  ALVIS SALADIN
トランペッター  Sdkfz.8/DB10 12t 装甲兵員輸送車

以上19個。これにフィギュアのガレキが入るわけだけど、うー。。。考えたくないのでヤメ。
この中ではアキュレイトのアルヴィスサラディンが一番高い。フルレジンキットだから定価が18000円ぐらい。

とりあえずスタッグハウンド作るよ...。コレ凄いです。35の戦車の方が楽なんだけど!

あと最近ニッパーがかなり切れ味落ちてきたので買い換えようかと思い、グッスマのを探すも無い。
ニッパーのくせにショートしてましたとさ。ちなみにあのニッパー最強のニッパーを作るとかどうとかで、開発段階はあんな刃の形状じゃなかった気がする。

BRONCO 1/48 スタッグハウンド Mk.Ⅲ 経過3

再開。進んだようで進まない。明らかにこの凹に凸が嵌らないんじゃないかという場所がある。
でーも説明書通りだよなー。え、ミスですか?
IMG_2183.jpg
IMG_2185.jpg

Amusing Hobby 1/35 ノイバウファールツォイク

今月の積みペースは割とやばいかもしれないです、こんばんは。
IMG_1730.jpg
Amusing Hobbyの第一弾 ノイバウファールツォイクです。多砲塔戦車ですね。公式のメインページにアクセスできない…
パーツ構成は大雑把かと思いきや、履帯は組立式
IMG_1731.jpg IMG_1732.jpg
IMG_1733.jpg IMG_1734.jpg
履帯自体のパーツ点数は少ないのですが、止めるためのピンが凄く多いです。
今作り始めても到底作れる気がしないです。スタッグハウンド放置して実はガンプラ2個作ってたりしたんで…。
この時間に帰ってもやる気がでんしね。そしてまた休み無くなった。

ハセガワ 1/72 しんかい6500

新しい積みがやってきた。ハセガワのしんかい6500。スケールが72だからか中身がランナー2枚しかない。
価格も定価で2100円とお手ごろ。バンダイとは違うアプローチの仕方です。
IMG_1701.jpg
IMG_1702.jpg
だが今日は眠いので、スタッグハウンドもいじらずに寝よう…。

該当の記事は見つかりませんでした。
