Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



TERAな日々

キャラメイクの自分用覚え書きならぬ、SS。
自分好みにエリーンランサーを可愛くしてみよう。ちなみに動物属性はシマリスさんですよ!
TERA_ScreenShot_20120314_024526.jpg


ビジネスバッグ

新しいビジネスバッグがほしいですね。というより結構前から今使ってるやつが残念な感じだったりします。
多分そうなった原因はvaio Pを買う前の12インチノートを持ち運んでいた影響だと思われますが・・・。
かばんの形が変形し、ファスナーが閉まらなくなった箇所が広がってきました。

今使ってるのはコレ。
ww427-45406-02b.jpg
あー、でも2年は確実に使ったし耐用期間としては・・・いや、もっと持てと思いたい。

いろいろ探してる途中で現在の候補は
ノートPC(ACアダプタ・マウス込み)、ペットボトル、手帳、A4ファイルが入る条件。まぁPSPとかDAPとかはこの際どっちでも。HeadroomのPMA込みとかそんな条件無理だろうし。価格は3万以内。ブランドはこだわらない。安っぽいナイロン地は除く(ポーターとかすごく嫌い)

その1
容量とポケットがちょうどいいぐらい。デザインは可も無く不可も無く、ただのビジネスバッグですね。重量がちょっと重いかなー。あと手触り悪そう・・・。



その2
タイヤの廃材使った、Sealの鞄。デザインはすごく好み。でもタイヤのチューブってどうなん?擦れたらタイヤ削れるんじゃないの?あとポケット無いね。自分、仕事のときは500mlのペットは常に持ち歩くんだけど、他の人って持ち歩かないのかな?タンブラーとか?まぁなんにせよ飲み物は持ち歩くんだから、それ込みの詰め込んだ画像をブランド特設ページで出してほしいかな。


その3
1番目のよりは積載内容が不明。デザインは似たり寄ったり。魅力は値段が安くてそれなりに入るっぽいところぐらい。


その4
値崩れ激しいバッグ。デザイン普通。積載内容が不明。魅力はその3と同じく値段だけ。ていうか、重量不明ないな・・・。


そんな感じ。
最近TERA・読書しててプラモ作ってない。万能探偵Qとかいう割と軽いミステリー読んでる。悪るかーない。
すごい面白いってわけでもないけどねー。

TERAに1週間

TERAを始めて1週間ぐらい経過しました。
当たり前ですが、レベルが上がるにつれてスキルが増える。WASD移動のTERAで移動しながらショートカットを押すのが対応できなくなってきました。そのため、始めてゲーミングマウスを購入。ロジクールの7ボタンが安くて魅力でしたが、押しにくそうだったので、Razer nagaを購入。
IMG_4021.jpg
側面に12ボタンあります。まぁ私の持ち方では瞬時に使えるのは9番目までですね。10~12は使用頻度は低いけどナイト困るといったものを登録してます。
名前の通り、光学式ではなく、レーザータイプです。レーザータイプだとNEW PC記事であげた、フェイトマウスパッドが使えました。おっぱいマウスパッド使いやすいからこっちにしてます。マウスとキーボードトレイがなぜか一段下がっていて、底を何かで上げないと使いにくいんですよね・・・。おっぱいで上がってるからちょうどいい!

ゲーミングディバイス?としてはコレ以外にも同じ会社のRazer Nostromoも気になったんですけど、置く場所もないし高いしいいやと。

該当の記事は見つかりませんでした。
