Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



MENG MODEL 1/35 メルカバ Mk.3D 再開だよっ

前回から結構経ちましたが、メルカバ自体は先週ぐらいに入手してました。
ゴム輪を組み立てて、取り付け。
IMG_4545.jpg

がここで、再び問題発生。
前回ゴム輪製作不能なため、車輪軸だけ取り付けて終った片方が・・・。
IMG_4546.jpg
どうも軸だけの接着では分かりませんでしたが、取り付けに遊びがあり接地していないことガガガ・・・


TERA:斧が完成

1等斧が作れるまで育成を抑えていたバサですが、無事1等斧もでき、その当日にギルメンの協力もあって+10までもっていくことができました。使った太古は約100個、伝説素材は30個ぐらい。

そしてその翌日に2個使って+11、日を空けて今日1個叩いて+12になりました!
TERA_ScreenShot_20120825_014552.png
なんというリアルラック・・・。
エレの靴はもう30個以上余裕で使ってるのに+9にすらならないというのに!

まぁこれでようやく野良に行っても恥ずかしくなくなりました。まだ指輪クリつけてないし、防具はエレが終ってない以上+6止めなんで完成には程遠いですけどねー。

アヴェンジャーズ見てきたよ

IMG_1891.jpg
結構楽しみで、大した期待はしていないアヴェンジャーズが昨日より公開だったので、昨日ネットでチケットとって行ってきました。昔から洋画は吹き替え派なので、吹き替え版を。さすがに吹き替えは1日1回しかやってない様子。

内容に関して言えば、意外性もなくヒーローが集まって一緒に戦えばこんなもんじゃないの?程度。
ヒーローたちが後半結束??しますが、その結束する要素としてはアレはなんだったのか?キャップとスタークならまだ関わりがあったと思うけど、特にハルクなんて何で最後来たのか意味不明だった。ロキは相変わらず小物、ハルクはオチ担当。
また、予想はできてたけどアイアンマンやハルク、ソーは派手で他すんごい地味でした。
そういえば、スタッフロール始まった瞬間に劇場から出て行く人いたけど、あの後に一応まだシーンがあります。台詞もなんもないですが、スタークが最後に言ってた「美味しい店」とやらに行ってるシーン。

最後に来年の夏だったかなアイアンマン3やるらしい。



そうそう、いつの間にかファミマでミクのくじが始まってて完全に乗り遅れました。
クッションやらフィギュアやら当たればでかいので、劇場付近ではなく地元のファミマでやろうと思ったら、地元のファミマでは完売したのか、そもそもやってなかったのかくじが存在しませんでした(´・ω・`)
A賞B賞はファミマの制服なんでまったく要らないデス。ファミマって昔から一番嫌いなコンビニだわー

“ウォークマン”Sシリーズ 初音ミク生誕5周年記念モデル

SEGAじゃなくソニーが“ウォークマン”Sシリーズ 初音ミク生誕5周年記念モデルなんて作ってた!
mikuウォークマン
昨日から購入エントリー受付とやらが始まったらしいけど、もう締め切られてるみたい。ミクさん大人気ですね・・・。昨今はDAPもタッチパネルとかになってるので、ボタン仕様のAシリーズを使っているのはかなりポイント高いです。実際、今使ってるのもAシリーズなんですが!
IMG_4493.jpg
緑との組み合わせは合わなさそうだ。エントリーが3939台してるとすればもう購入機会はないですけどねー。
購入可能であれば、また緑に搾取される。


MENG MODEL 1/35 メルカバ Mk.3Dは失敗した・・・

実車とかよくも調べず知識もなく作っているメルカバ。アーマーモデリングに転輪が混在しているのが正解?みたいなことは書いてあったけど、それを見た頃にはもう全部鋼製で作ってたのよ。で作り進めていくと説明書にも混在とか書いてあってさ・・・。じゃあゴム用の取り付け部品つけるかと思い取り付け。さて転輪と思ったところであれ?w
ポリキャップはバラせばいいと思っていたが、内側のスペーサーとかもろもろが鋼製と共通で積んだ。
IMG_4456.jpg
パーツ請求なんて出来ないし、オワタ\(^o^)/
キットもう1個買いなおしか・・・。イヤ過ぎる!

キット買うまでサラディンでも作る。これはこれで地獄なんだろうが・・・。
説明書はついてるっちゃついてるけど、細かいところがまったく分からん!
でも、戦車より装甲車の方が多分やる気でるはず。

該当の記事は見つかりませんでした。
