Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



TERA:バサでシャンドラデビュー(ただし下級だけどなっ

脚甲見つけました。しかし手持ちの素材が全然なくて+7にしかなりませんでした…。できれば+9の移動速度OPも有効しておきたいところなんですが、足はそれほど優先度高くないので後回しになりそうな予感。まずは、武器そして手ですよね!火力なんだからー

武器のOPもW中型W後方W速度S憤怒にして、補正も3%に変更。金がものごっつ減りました。
でも脚甲の名品プレイが太古50個ちょいで終わったので運が良かったね!

で、装備も揃ったことだし(武器は+10だけど)シャンドラ下にほぼ初デビューしてきました。不慣れ募集だと人集まらなかったので、槍はギルメン、ヲリはシャン上固定メンバー、そしてサラも知り合いだった。1NMでデバフもらったのにヒール飛んでこないという事故死があったものの、問題なくクリアかな?
ただ、難易度緩和前の女王なら一度死んでましたね。ドーナッツのOUTで引っかかりました…。あれはレザルアウトが安定なんだろうか。要練習。ただ、下級すぐ終わりすぎてろくに練習にならなかったので、下級行きつつ上級の練習PTに参加といったところかな。

武器の強化ですが、フレとかは貴重で+11とかやってますが、貴重で+7以降成功した試しがないので全部売り払いました。2個売って1個伝説買う。そんな感じ。



IMG_5145.jpg
ガンヘッド!まさかこれがプラモで手に入る事になろうとは!
小学校の頃、TVで放送された吹き替え版をVHSに録画して何度も見ていたのを未だに覚えています。探したら多分VHS出てくるんじゃないかな?
今売られてるDVDには吹き替え版が収録されていないのが残念ですね。ガンヘッドは郷里大輔さんの声のが合ってると思うんだよね。

6:40からのシーンが一番好きー


TERA:バサに金を注ぎ込みました

エレは放置して、バサの装備を整えることにしました。必要な紋章は通って全部揃えた。
バサ装備1029
今こんな感じで、鎧のOPは妥協しました。写ってないけどシャンドラ斧は+10で足踏み中。しかも、OPは適当なので保存粉使ってまたやらないといけない。とりあえず、リアルラックがないので、+8→+9で大量(といっても伝説30、貴重10ぐらい)にストックした素材がすっからかんになりました。結局ストック分が空になり、翌日手に切れた伝説3紺で+9→+10になったという。粉も380kとかしてるので非常にお財布に厳しいです。まぁまだ資金は900Mはキープしてるはず?今日シャン上で、シャン・メルわっか出たしね。

あとは脚甲が手に入れば名品にして+9あたりまであげてシャンドラ上に上陸といったところ。今の脚甲は会堂だから移動速度に難有り。

今日、固定でシャンドラ上行ったあとそのまま、シリュカの回廊に雪崩れ込むことに。当然R1目標でちゃんと取りましたが。シャン12やらメル12やらのPTなのに容赦なくマッチバフまでつけたという…。バルクードがヲリ、アチャ、サラだけで時間を余らせて削りきれるのはすごいものです。

オマケ
TERA_ScreenShot_20121029_200150.jpg
TERA_ScreenShot_20121029_100930.jpg
えろいです。
気分転換でやっていたバサカちゃんですが、ブルマのせいでテンション上がって来ました。
でも脚甲売ってないんだ…。当然自分でも出ないしー。

トレフェス神戸に行ってきたよ。

WF2011冬以来のイベントですね。この間のGWCはスルーしたことですし。
IMG_5143.jpg

天気予報どおりの雨の中いってきました。欲しいものはありましたが、例年通りなら昼から行っても余裕なアイテムだったので、7時前には帰省するものの、家を出たのは9時前。京都からでも会場まで1時間半かかりませんので、到着は10時半頃。
いつもは2列ぐらいになってる時間だと思うのですが、今回は待機列が1列しかありませんでした。それからやや伸びはしたものの、減少傾向?

待機列の場所は雨の影響がないのですが、入場までの誘導で一部屋根の無い部分に誘導されまして…わざわざ雨の当たる場所で待機させんでもと思いました。

ULTRASONEのイヤホン

ULTRASONE初のイヤホンがでるみたいですね。8月には情報がもう出ていたみたい。
iq-1.jpg
TioIQの2種がでるようで、上のはIQ。ドライバーは2WAY BA+ダイナミックらしい。

お値段はIQが7万円超えてるとかなり高いですが、ULTRASONEのイヤホンは興味がありますねー。
高いイヤホンといえば、須山歯研のFitEarシリーズで最近こんなのも出たみたい。FitEar TO GO!のチューニング変更しただけじゃないんだろうけど、欲しいとは思わんね。
IQもそうだけど、イヤホンに7万は無いよなってやっぱり思う。Fitearなんて10万超えてるし。

でもIE8を使ってる都合、ゼンハイザーのIE800にも興味はある。ヘッドフォンアンプのHDVD800も気になるよねー。この記事にある通りなら、もうそろそろ発売するんじゃないだろうか。

TERA:シャンドラレコード取得

シャンドラ上級30回クリアレコードをようやく取得しました。なんで紅なんだろうね?
TERA_ScreenShot_20121025_010547.jpg
槍、大剣2、法環2、僧杖2が今までのシャンドラ武器ドロップだろうか。斧と双剣、弓、霊杖が出とりませんな。
会堂霊杖もなんだかんだで神殿何回行ったか分からない程度でドロップしたはず…。多分60回は余裕だった気が!
とりあえず、お金は1.6G。まだドロップ売れてないので、明日には1.7G突破するでしょー。

野良であった人に誘われたのでギルド加入。でも誘った本人がログインしなくなったという…。
シャンドラ上は固定PTで回ってるので問題ないっちゃ無いんですけどね。もう初期化書が切れちゃったので、1日2回行くのは難しいです。ポポリメダル交換だと100枚も使っちゃうから勿体ないしねー。

あと本格的にバサを動かすべく、修練と回廊通いを再開しました。
バサ紋章あと2個で本格稼働可能。ただ、武器が相変わらず神殿12。だって斧でないし…。
強化修正パッチがさっさと来てくれたら踏ん切りつけて買おうかとは思いますが、まだ来ないのよねー。
初期化書が使えないから2キャラで行きたところだけど、斧・鎧・手甲買ったら最安価でも400Mは飛びそうだ!
その後の強化とか知りませんよっ。

バサカメインじゃないから余計踏ん切りつかない!エレ装備変わってないのにぃ

デジカメセンサーのお掃除と浮気キット続き

前にエロフィギュア撮ったときに、左膝付近にゴミが付着していることが判明した。実際どれぐらいついてるのか確認してみた。
f10だと分からない。よーく見るとうっすら程度。
f10.jpg

TERA:素材貯めこみちゅー

シャンドラ上にいけるようになってから、14段階装備を貯蓄。まーだ伝説が12個しかないので、全然ですなー。
最低あと30個ぐらいは欲しいところです。ですが、シャンドラ上は何かしら伝説素材が手に入るので他のID行くよりもはるかに効率的。
武器素材
こうしてみると胴素材が少ないな…。別に処分したとかいうことはないのですが、傾向として武器が多かったということなんでしょう。

早く霊杖が出て欲しいような、出てもどうしようもないような。そんな感じ。
素材買えば、名品12にすることも出来ますが、せめて半分ぐらいの素材は自力でかき集めたいところです。

TERA:ロ○コンホイホイ

というわけで、体操服です。ガチャってきましたよ。変態紳士としては当然ですよね。
前回の水着のときとは違って、今回はすごく運がよくすぐにゲット。あれは酷かった。
でも実は、キャスコとエルフのがエロいという!でもサブだからやんないですけどねー。
体操服
短パンとラインブルマ!ラインなしverもあるけど、こっちが欲しかったです。
色は紺とエンジがありますが、エンジって地元じゃなかったんですよね…。
まぁ一番無難な紺ということで。



本日、auの新機種発表がありましたね。期待はしていませんでしが、QuadCoreがGalaxyとHTC、LGの3タイプしかない気がします。GalaxyとLGはdocomoでもでますし、HTCだけが違う点ですね。正直、docomoは電波の入りが悪すぎるので、もはや携帯としてダメなんじゃないかとここ最近思う次第。なのでキャリア変えたいのですが、決定打が欠ける印象。
HTC J   440ppi
optimus G 312ppi
SH-02E   299ppi
あれ、HTC Jかなり良くない?電子書籍がすごく見やすいんじゃないかな!?
そういや、AndroidデビューはHTCのトラックボールついてるヤツでしたね。余計なソフトが一切入ってなくてすごく使いやすかった。これはauでいいかもしれん。docomoは京都駅で3G電波途切れるしもう結構です。

積んでる本とリカバリーバレットの回復量

新世界よりがそれほど引き込まれないので、あいも変わらずノロノロとよみ進めている。今日中には上巻が読了できるといったところだろうか。そういえば、少し前に日経にこんな記事がでていた。(下部画像クリックで日経記事)
何度も読み返したいファンタジー
守り人シリーズはもちろん揃えている。だが、国内産の9位勾玉シリーズは知りませんでした。著者は知っており、別の作品は読んだことはある。が、本シリーズは知らないため、ついでに行った書店で探してみるも在庫無し。困ったときのamazonさんで頼んでみました。
IMG_4760.jpg
そんな感じで我が家の積み小説達が増えたのであった。多分、ここに写ってるの以外で書棚に埋もれてるのがまだ何冊かあるはず…。



リカバリーバレットの回復量計算式を探していたところ、それらしいのを発見したので自分のケースに当てはめて計算してみた。
リカバリーバレット回復量
持続回復の計算式がよく分からないので割愛。でもだいたい10kぐらい回復するんじゃないでしょうかね?
現在、霊杖が全くドロップしないので+9会堂のままなのですが、試しに+12シャンドラ霊杖に変えた場合の回復量も出してみました。ベース回復量の増加、武器OP値の増加によりついに30k代の回復量に到達するようです。持続回復合わせると、40k超えますなー。ちなみに、計算式では治癒の手をつけてること前提ですが、普段は忍耐つけてます。シャン上の第2形態だと治癒の手でいいかなー。
シャンドラデバフをガードスピリットで5300カットして、リカバリーバレット1回で十分な感じに。最もDOTが5kぐらい入るので、随時回復しないといけないことには変わりはないですが。

TERAとか、初エロフィギュアとか、浮気キットとか

シャンドラ上が熟練になったどー。自分の装備なんもでてないけどな!
TERA_ScreenShot_20121015_002347.jpg



メルカバはアンテナの真鍮線削るのがめんどくさくて、ちょっと放置してたりする。でこの間のウイングのキットの肩パーツ。本当は、緑は左側で、右側はピンクなのれす。軸打とうと思ったら2mmのドリルが紛失していた。どーしよーもない。
そろそろ何の機体か分かる人がいるかもしれんね。
IMG_4759.jpg



TERA:シャンドラ固定見つけました。

シャンドラ固定なんとか見つかりました。だが、自分の装備はまだ出てない感じ。
そもそもそんなに回せてない。野良でシャンドラ行ったときにフレが増えたりするから、お声かかったらイイナー。
TERA_ScreenShot_20121013_163523.jpg
所持金はあまり変わってないけど、とりあえず1.2と1.3Gをフラフラとしてます。何故にフラフラかというと、クリスタル保護使って無いので、1度のシャン上で緑が3個とか割れるとヒィーってなります。
でも、最近最後の削り失敗以外でほぼ死ななくなったんだよ!?ほぼね・・・。
装備は強化途中の神殿のままだけど、意外なことにこれといって不自由はなかった。シャン12装備があれば、最後の沼とかが少し余裕でるかもしれないけど、2連続きたらもうラピポ、ラピソーマ、ラピリカ、焼き魚あたりと叩かないと無理ですし。

あとシャン上以外のIDはもうまったく行ってないです。メル上とか儲からないし、その癖積むPTに当たると緑が割れて赤字というマイナス面しかっ!

そういえば、シャン上行けない時は基本暇してるので、けもなー始めました。アチャですよん!
TERA_ScreenShot_20121011_125325.jpg



お買い物。
IMG_4722.jpg
どっちもまだ手付かず。新世界よりはこんなオッパイ!オッパイ!ですけど、そんなはずは無い作品のはず。
アニメ1話の最初だけチラっと見たけど、エルフェンリートなみに血が飛び散ってた。ともかく、小説が上巻の真ん中なので終ってから、アニメと漫画を見る予定。そもそも、この表紙の娘さん、渡辺早希さんだったかな?設定だと14歳のはずなんだよね。偽乳もいいとこだ。

この番宣を見て、1話を見ると大きく期待が裏切られます。面白いんだけどね・・・。

MENG MODEL 1/35 メルカバ Mk.3D フタとか配線とか

スモークディスチャージャーのヒンジを考える。どっちも結局ボツ
IMG_4694.jpg
デジカメでアップで撮るとイマイチだけど、これが一番しっくり来た感じ。
IMG_4705.jpg

ブローニングM2の配線は何とかでっち上げた。
IMG_4700.jpg
IMG_4707.jpg

これで終わりかとおもいきや、結局アンテナは長いの作ることにしました。
ボイジャーから専用でてるけど、国内だと取り扱いホビーリンクしか通販がなく、取り寄せに1ヶ月だったのでもう真鍮線でいいかなーって思ってます。

kizuは燻製しょうゆを手に入れた。

送料込みで2700円ぐらいかかった。でも、どうしても試してみたい衝動に駆られて注文しちゃった。
頼んだのここ。燻製しょうゆだけじゃなくて、色々燻製商品扱ってるみたい。
IMG_4693.jpg
開けたら商品に封蝋がくっついててびっくりした。
最初に試したのが卵かけご飯だったから、しょうゆ単体の味は・・・。風味はハムとかソーセージとかあんな感じだった!kizuの経験値が増えた感じー。



TERAは節制生活でお金が850G。後ドロップでシャンドラ法衣があるので売れたら1Gいきそーです。
でも何も買う予定なし。
TERA_ScreenShot_20121007_175933.jpg

MENG MODEL 1/35 メルカバ Mk.3D 機銃の配線が分からねぇ

スモークディスチャージャの配線完了。
IMG_4671.jpg
IMG_4677.jpg
使ったのはアドラーズの0.28mmだかなんか。コード止めは、イエサブの0.14mmプラシートでやったけど、綺麗にできなかったので、クチャっと誤魔化した!
スモークディスチャージャーはフタの開閉が選択式なんだけど、当然ながら開いてる状態だとヒンジで横にフタが移動するよう。ホビーボスのキットで判明。

機銃やら取り付けてほぼ終了。まだクリアパーツつけてないから各種塗装してマスキングするだけな感じ。
IMG_4684.jpg

あとは、スモークディスチャージャーのフタをどうするかと、機銃の配線がAM見てもさっぱり分からんので、無視するか否か・・・。機銃につける方はもう適当でいいと思うんだけど、反対側がどこに入ってるのかさっぱり分からん。
アンテナはもうこのままでいいや。長いのいいなーって思うけど、収納性が悪い!
そのあたりが解決したら、溶きパテ塗って、塩振りかけて終る予定。塗装はする気分じゃない。

ガンヘッドが今月だから、それまでズベズダのT-90でもやろう。あれ手違いがあって2個あるんだよね!
レジンのカスタムパーツもウエッヘ



TERAはシャンドラ上クリアPTっぽいのに入って1発クリア。でも昨日のメンテでドロップ絞られたみたいなので、ゴミカスドロップだった。俺の霊杖ぉ・・・


SONYからポータブルヘッドフォンアンプが出るらしい。名前はPHA-1とそのまんま。音量の摘みのすれによる変動を防ぐためか変なガードがついてる。ヨドバシでは10月10日に入荷するとか、お値段39800円とか書いてあった。PHAよりイヤホンほしーよね。

いや、そもそも現在落下させてDockケーブルが脱線してるっぽいんだよね。どないしよか・・・。22000円したのに、イヤホンのリケーブルのが絶対安くついた。

MENG MODEL 1/35 メルカバ Mk.3D 砲塔だよ~

砲塔に差し掛かる。
チェーンカーテンはランナーつけたまま接着。その後、アルティメットニッパーで切り離す。しかし、その後の組み立て作業でチェーン部分がいろんなところに接触し、破損ガクブル状態。取り付けは本当に最終が良かったと後悔。
IMG_4639.jpg

砲塔上部のパーツを取り付け始めるが、まだまだ先は長い。
IMG_4648.jpg

車体と組み合わせて、進捗している感を自ら味わってモチベーションあげる。
IMG_4644.jpg
そんな感じ。



TERAはギルド抜けた。いろいろやってられない感。無責任だろうとなんだろうと、もう知らん。
本当になんで今月課金したんだか。

該当の記事は見つかりませんでした。
