Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



TERA:業火しかやる気がでません

クリアタイム16:43で215000ポイント取得。動画撮って計算してみたけど、1秒あたりのタイムボーナスはおよそ17ポイント。コンマ以下のボーナスもあるようなので1ポイント単位のばらつきがありました。

となると、22万以上、出来れば22万5千を達成しようと思えば一体どーすればいいのと…。
1分縮めるのは至難で、仮に縮めても1020ポイントしか変動しない。NM後のコイン取得がカギを握るのか?

今回はデスペナルティは無いものの、途中で火力が強制終了するというアクシデントが有りました。多分いてもタイム的には終盤だったので変わらなかったと思うのですが、コイン落下中に落ちていたのが痛かったのか。

他にポイントボーナスといえば、NMのHPを10%減らすごとにNMごとに設定されたポイントが加算されている程度です。
挑戦者では、リザード830 バンドロス860 イーター890 サイクロプス920と30ポイントとごに増加。
後は、ダウンを取ると100ポイントボーナス。
最初のエリアは、5265ポイント固定なのか?回数みて検証かな。

シリュカのように、瀕死回復ボーナスなどは無い感じ。
死ぬのは論外、如何に早く処理してコインを取るか。割りと運かもしれない。

まだ火力全員がリヒター使用状態じゃないからタイムに関しては分からないところ。
とりあえず、バサでも行きたいけど、行けるPTがないですなー。



それとプリ作ってます。今42なんでまだまだなんですけどね。目的が業火でバフ入れることだから、52でとりあえずの完成となる予定。60にしてもさ、シャンドラ装備は高いし、名品粉は@500k以上する始末。1回叩くのに7Mかかって、全部一発で成功しても21Mと、そんなわけないよねーw かつての伝説手素材を常に使ってる感じの費用出費だ。保存の粉は2100個あるので現状は問題はないはず。
韓国だと名品粉は安くなったっていう話でそれを信じたのに、日本ではドロップ絞ったのかマッチ報酬ぐらいしか入手経路がなくなったという…。結果的に強化する人にとっては、課金状態だったほうが安くついたかもしれない?


4月からの新アニメ

今期のアニメはビビッドレッド・オペレーションと、意外と面白かったまおゆうを見ているkizuです。
4月からオリジナルのメカアニメが始まるので結構しているのですよ!

タイトルは、革命機ヴァルヴレイブというやつ。
放送と合わせてプラモも4月にでるみたい。


メカデザインがニトロプラスの人って、ブラスレイターの人かな?
OPがTMさんと水樹奈々さんという組み合わせで、どんな曲になるのか楽しみよねー。でも声優では起用されてないのね...



次に気になるのは、結局血だまりスケッチだった、まどまぎの虚淵さんが今度はかみちゅの鳴子ハナハル氏と組んだという作品。翠星のガルガンティアというタイトル。

こっちも楽しみねー。SDちっくなメカがでるけど、こっちはグッスマから製品化するらしい?

PS4は4万3,185円前後らしい

43185円って高いですよね。初期のPSやSSも同じぐらいの値段していた気もするけど。今この値段っていうのは…とは思います。スペックがGDDR5メモリ8GB 8コアx86-64アーキテクチャー搭載とかでスゴイらしいけど、どうスゴイのか自分には分からない。PS3のスペックにしても開発環境によるのかフルスペック使ったゲームってそう無いし。コレ以上出してもどうなの?とは思う。





KillzoneはPS4だからすげぇ!っていうところは特に感じられず、DriveClubはこのままだったらスゴイとは思う。





Watch Dogsは結構綺麗で面白そう。



TERAは本格的に無料化が到来。各種スキル修正がきました。
メインのエレにも有り、使いやすくなり上方修正かと思います。まぁプリがさらなる上方修正となっているので、結果的には下方になっているわけです。

個人的には、今回の修正で使いやすくなった=立ち回りに工夫がなくなったので、非常につまらなくなった。
火力は勿論、盾もオーラ範囲の捉えるように立ち回り、玉もまき、余裕があればヴィガーでMP補充なんかをしていましたが、オーラ30m、回復・マナの玉のCT増加で特にやることなくなったよねーと。たいくつー。

プリの方がやること多そうだし、プリ作ろうかなぁ。エレはとんがった性能でいいんだよね。操作難易度高しで!

空の軌跡を再びやろうかと

買ったはいいけど、プレイしてなかった空の軌跡セットがついに稼働するときがきた。
IMG_6143.jpg
どうやらこれ、2011年5月30日にファルコム通販セール7000円で購入してるみたい。

1st、2ndはクリアしてるんだけど、3rdは途中で止まってる。もう覚えてないし…。
それにPSPの方も零はクリアしたけど、碧は途中で止まってる…。一旦止まると放置しちゃうんだよな。
PSPの方も再開して、それから1stとかもやっていこう。新作の閃の軌跡も出るみたいだしねー。那由多すらやってないっていうのにw



ネット通販はプライム入っているのでamazonよく利用しますが、マケプレ出品も結構多くて結局送料かかるのかよーってことが結構有り。今回頼んだのは、歯ブラシ!なんだけど地元ではいきつけの歯医者でしか取り扱いがない。結局楽天で頼んだほうが送料込みで安いと分かったので楽天で。だが、日曜日に頼んでまだ発送されない。メール見たら、注文殺到により手がつけられないとのこと。えぇ…って思う。
楽天はあのスクロールしまくらないといけないページ構成を何とかシンプルに変えてほしい。見難いし、公式スパムメールチェックがデフォで入っているのもいただけない!

ARISEとか、セブンスドラゴンとか

攻殻機動隊ARISEのPVが公開されていた。

声優一新されてる。真綾とか最近聞いてないからどんな声してるか想像できない。
SACとかぶらせないように、IGはIGだけど別作品として見て欲しいってことだろうか。原作読んでないから知らないけど、サイトーさんの髪型があんなのなんか…。
TVシリーズかと思ったらBDか、しかも夏とか先は長いなぁ。フィギュアならともかく、アニメに6ヶ月待たされるとか無いと思うわー。

SACの無料放送は20日までなので見てない人は今のうちよ。



セブンスドラゴン2020-ⅡのPVも公開されていた。

またsasakureさんのミクだった。前作はRPGにしては珍しくクリアしましたが、テンポが良く結構面白かったです。RPG好きだったらやっていいかとー。ボスもそれなりに強いし、クリア後のダンジョンの難易度はぱねぇ。スキルをきちんと練っていかないとすぐに死ねる...。裏ボスは面倒だったからちとせこい倒し方した。

ミクでてくるけど、ただのNPCでBGMがミクモードに変わるだけだから大したことはない。2でどういう扱いになるのか知らないけど、そこは変わらなさそう。

プラッツ(サイバーホビー/ドラゴン) IV号戦車D型 組み上げ終了(仮)

あとは履帯を残して組み上げ終了。
IMG_6127.jpg
シャーシーの組立きっちりやったつもりだったけど、隙間が発生。これはパテで適当に埋める。
だけど、マフラーの取り付けがきっちりできなくなり、浮いてしまったのはやや問題。隙間はこれもパテか、放置か迷うところ。

シャーシーは最後に接着しよう。MENGとかなら大丈夫だろうけど、ドラゴンはそういうものかー。
瞬着ならはがせるけど、がっつりプラセメントでした。

次のAFV系はワンフェスで買ったロボザムライさんの「重鉄騎 M7スウィフト」!実は2個パーツが間違って入っている。似たようなパーツだからどうにかするかな。
IMG_6129.jpg
と行きたいところだけど、尻の調子が悪い。何これ初めてのケースなんだけど!?と思って病院いったら血栓だったらしい。座薬で治るらしいので一安心か?尻の義体化はよぉ!

まぁそういうわけで座ってるのが落ち着かないわけです…。

ワンフェス2013 Winter レポート#1

急きょ行くことに決定したWanderFestival2013Winterに行って来ました。気ままに撮った写真レポートですよ。
IMG_1906.jpg
行きは高速バス、帰りは昨年と違い新幹線。帰りはやっぱり疲れるのでさっさと帰って風呂入りたい。天気は良かったですが、かなり冷え込んでいたのでバスの中が割りと洒落にならないぐらい寒かったです。浅い眠りを覚醒を繰り返す感じ…。

今回撮影した写真は400枚ほど。前回よりかなり枚数減った感じ。前回これの2倍近く行ってた気がするー。
機材は前回と同じく、EOS60D+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

ロボザムライ(以下、敬称略)
IMG_5963_20130210223659.jpg

ワンフェス2013 Winter レポート#2

その2!

夢のガグツチノ公国(以下、敬称略)
IMG_5807.jpg

ワンフェス2013 Winter レポート#3

その3!

OZ骨(以下、敬称略)
IMG_5954.jpg

プラッツ(サイバーホビー/ドラゴン) IV号戦車D型 ほーとー

砲塔はまだここまでです。
IMG_5715.jpg
キューポラのパーティングラインが目立ったので処理しようかと思ったら、凹モールドが消えそうだったのでピンバイスで彫り直すかーと思ったら。0.3mmのバイスがポキっと逝った。

再調達して処理してなところ。
あと少しだけど、カステンの履帯に時間が結構かかるかも?

それとスケールの新メーカーXact Scale ModelsがT-80Uを出すようです。さーてどこ流通なんだろうね。多分MSModel流通あたりになるんかなー。テストショット見た感じ結構良い感じ?ちなみに香港のメーカーらしい。

今日は23時京都駅から高速バスのってTDLに向かいます。TDLではなくて幕張メッセが目的地だけど。



TERAはいつもどおりシャンドラ通い。スレは休息ポイントプレイ中でようやく55になって覇王石のアクセ4種が装備可能になりました。
あといつもシャンドラ一緒に回っていたフレが垢ハックの被害にあったそーです。自分もワンタイムパス入れてなかったので、この機会にいれました。自分だけじゃなくてギルドにも迷惑かかるのは悪いしね。しかし、例えばだけど、Gmail、Yahoo、amazonなどがハックされないのに何故TERAだけがハックされるのか、疑問ではありますね。

当然そのリスクが雲泥の差なんでしょうが。調べてみたら、個人のアカウントがハックされても、運営会社がハックされてることだから、被害届なんかは管理会社が警察に出さないといけないらしい。個人で動けるのは、運営会社に被害届を警察に出してくれることを要望することだけだとか。ハンゲームは出さないだろうな被害届。


最近オススメの漫画、東京喰種(とうきょうぐーる)
結構前に漫画かなり処分したけど、またもりもり溜まってきた。入れと庫ケースが10ケースあるから、ざっと200冊以上はある感じ。
小説はよーわからん。これもそれなりにあるはず。最近は読んでないんだよね。新世界よりを読んでいたわけですが、中巻で男同士の69とか萎えちゃったよ…。
模型誌も地味に増えてくるし、模型誌とかは裁断機とスキャナーで自炊したい。
  
  

HTC J butterfly を暫く使ってみて不具合など

ディスプレイの剥離が起きて修理に出して以降、戻ってきてからはコレといって問題は起きていない。
などという都合の良いことはなかった。都合の良いというか普通の機種なら問題は起きないのだが。

何が問題かといえば、Wi-Fiがおかしい。Wi-Fi設定でスリープ中も接続設定にしているにも関わらず、勝手にモバイルネットワークLTEなどに切り替わっている。操作状態に移行するとWi-Fiを検知して接続表示。だが、データ通信はされていないようで、ブラウジングが不可能。Wi-Fiを一度OFFにして、ONすると今度は一切接続できなくなる。

解決方法は無線ルーターを一度電源を落とし、再起動すると接続できるようになる。なお、まだ手元にあるGalaxyS2は平然とWi-Fiが接続状態にあるにもかかわらずだ。

端末をリセットしてみてもこの状況は改善されず、まさかまた不良なのかと嫌気が差してくる。
で端末の再設定の際に出てくる、HTC Startとやらにも問題が?試してみるかと思い、PCでページを表示し、アカウント追加でGoogleがなかったので、その他から追加。だが認識しない。
その後、おそらくその時刻にamazonaws.comというところから不審なアクセスがgoogleアカウントに発生。HTC Startがamazonaws.comを利用しているということか?実際のところはよくわからないのだが、迷惑な話である。HTCなのか確信もないところなので、仕方なしにパスワードを変更。

USBキャップは外れていないものの、Wi-Fi設定だけはどうにかしたい。だけど、auの対応はまた面倒…。
この機種の不具合としては、スリープ中のWi-Fi設定をOFFにしていると、復帰時にWi-Fiが接続できなくなるという不具合があるらしい。だが、ONしているのにスリープ中はOFFになっており、Wi-Fiが切断されるというのには納得出来ないものがある。

画面は剥離するし、Wi-Fiはまともに使えない。なんという欠陥機種であろうか…。
ヤクオフで処分してLGのOptimusGかGalaxyに変更するのがやはりいいのだろうか。5インチディスプレイさえなければ、さっさとおさらばしているものをっ!



自分だけじゃないと思うんだけど、最近FC2の接続障害が多い気がするよねー。無料だから仕方がないっちゃないんだろうけど、むぅ…

プラッツ(サイバーホビー/ドラゴン) IV号戦車D型 見えないパーツは放置でいいか

相変わらず説明書が分かりづらいです。がパーツ自体は実は少ないので組むのは容易いですね。
IMG_5704.jpg
IMG_5707.jpg

内部のパーツとかクリアパーツであるのですが、もういいかなーって。どう考えても見えませんしね。
あとorみたいな表記で説明書に書いてあって、どうなのよ?と思い公式で確認してみたら、J22じゃなくE28のパーツだったり。N7セットが車内に設置と書いてあるが、アニメではOVMになってたり。
完成したら違う場所が結構出てくるんでしょう。別に完全なガルパン仕様を目指してるわけでもないからどうでもいいんですけどね。気付ける範囲ではやっとこーかなと。デカールも貼らない予定!ねんどろいどにコンパチ用の砲塔が付属するからそっちに同色塗装して再現する。

予備履帯の取り付け部も簡単に作らないといけませんが、カステンの履帯が届いてないからまだ出来ませんな―。
3月にH型仕様もでるらしいよ?でもH型好みじゃないからどうでもいいやー。2個作りたいほど好きな戦車じゃないしのぉ。

そうそう、突然だけどワンフェス行くことに決めた。夏行ってないから1年ぶりー

プラッツ(サイバーホビー/ドラゴン) IV号戦車D型 足回り作るぞ―

何も付けてない状態。
IMG_5663.jpg IMG_5666.jpg
IMG_5668.jpg IMG_5664.jpg

必要な物を全部処理してから取り付け開始。

ズベズダ T-90を始めようと思った。

攻殻機動隊ARISEが製作されているらしいですが、その宣伝も兼ねてyoutubeのチャンネル「攻殻機動隊ARISE」でSACの無料公開がされているようです。
画質が480が限界なのでちとあれですが、見るだけでは十分ではありますね。興味が有る方はこの機会に是非。



砲塔から作るかねと思い、コンバージョンパーツを開封。
説明書と実際のパーツを見比べて???状態。
IMG_5622.jpg
どういうことなの…。

カッパーワイヤーなんて付属してないよね?用意しろってことかいな…。
ローゼンズールの胸部のフック用に銅線を注文してはいるけど、径が合わなさそうだなぁ。

このキットの完成画像を見ても、砲身の画像が一切ないため、Miniarm(ロシア)に泣きついた。
そうすると5分と立たず、メールがきた。レスポンスの速さは小規模ガレージメーカーならではなのか。

ローゼンズールは腕部から片付ける

肘関節の後ハメ。肘の固定は下部のダボのみでサイドのダボは切り飛ばし。
IMG_5584.jpg

肩は、スラスターモールドを切り飛ばし開口。裏からクローに使ったコトブキヤのバーニアを埋め込み。
IMG_5590.jpg

個人的にハンマ・ハンマもそうだけど、肩にはコレでもかっていうぐらいバーニアが!バーニアがあるイメージ。キットそのまんまだとあまりにもな印象。元のパーツを分割後、バーニアモールド切り飛ばしてHiQのBSバーニア ショート4.0mmを埋め込み。
IMG_5595.jpg
IMG_5608.jpg
本当はその下の面も何のモールドもないからバーニア追加しようかと思ったけど、お金と手間がかかるからスルー。そして肩バラしてるとき、胴体と接続するパーツのダボがはそーん。パーツ請求するのれす。



TERAは本格的に無料化が到来。エリーンキャッチャーの影響でガイテイレシピが供給され、ガイテイ装備を作り始めた人が増加。結果、素材の値段が武器では+3Mとか手とか売値が10Mいった感じ。スレの強化用にストックしていたのを放出したら2.2Gまで戻りました。

つぎのIDはケルサイクのレイドID。うーん、ケルサイクろくにクリアしてないんだよねぇ。
レイドみたいにごっちゃになると、エレの3ロックヒールでは手に負えないんだよね。でも正直、達成感以外で行く要素があるのか謎。


なんか新しいMMOないかなーって思って探したらArcheAgeっていうのがグラ的にいいかもしれないです。正直、TERA以下はやる気が無いっ。

該当の記事は見つかりませんでした。
