Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



Gears of War Judgmentは取り合えす初回版

初回限定盤がなんなのか、ゴールド3ヶ月+1が付いているぐらいしか分からなかったんだけど、値段が大して変わらなかったので買いました。

なんか分厚いのが袋に入れられたなーって思いつつ家に帰宅。開けてみたらTシャツだった。
IMG_6308.jpg
赤みはもっと濃い赤ですよ。
背後は裾部分にちっさく、タイトルロゴが入っているシンプル仕様。着れなくはないけど、個人的には着れない感じ。
サイズ表記はないけど多分L程度。

ゲームはインストール中にBlog更新


2代目箱

IMG_6305.jpg
プロフィールも移行し、使用可能な状態になりました。
光沢の黒かと思いましたが、マットな黒で安心。HDMIついててHDD250Gなら良いということでしたが、現役モデルは無線も内蔵してるんですね…。また、電源ボタン、ディスクトレイエジェクトボタンがタッチ感応式になってた!

入手は予定通りヤフオクですが、中古はタイミング悪く落札できず、未開封新品を定価-8000円ぐらいでの落札となりました。

明日のGearsに向けて、放ったらかしにしていたコントローラーを分解清掃。
IMG_6304.jpg
手垢や内部のゴミなどを問題無い部分は中性洗剤を使い洗浄しましたとさ。

それと画像はありませんが、セレクターも入手しました。
iBUFFALOのBSAK202というものです。電源ば別途必要じゃないもので、2ポートあれば十分でしたのでコレ。amazon発送が2ヶ月後とか意味分からないことになっていたので、Yodobashiで注文しました。amazonよりちょい高い程度だったかな?そして今amazonみたら在庫あった。どういうことだってばよ。

Gearsに向けての準備

本体はまだ未入手。ついつい落札時間を忘れていたりで…。

さて、思い出したのがアカウント。実はアカウントに使っているMSNアドレスが不正アクセスがあって切り捨てたんですよね。削除したつもりでしたが、どうやら削除できておらず。知合いにスパムメールを送っていたというっ。本当に申し訳ない。

で、xboxのアカウントも当該アドレスになっておりまして、果たしてメアドの切り替えができるのかーと思ったら、PCではなくxbox側で出来ました。

さて後はデータの移動です。専用の転送キットを使わないと出来ないものだと思い込んでいましたが、どうやらUSB接続の記憶媒体にて移動ができるようです。フラッシュメモリは4Gしか空き容量がなかったので、使っていないポータブルHDDを接続してみました。箱で使用できるようにする初期化は必要なものの、32Gまで認識するようです。
私の箱は発売記念パックという完全な初期の製品なので、HDDはもちろん20G。問題なく収まりました。

あとは、50cmのHDMIケーブルとVISEOに接続端子が2個(内1はPCで常に使用)しかないので、PS3と箱を切り替えできるようにセレクターを用意すればOKです。



久々に懐かしい曲を聞きたくなったので。
Savage Garden 聞いていたのは、中学2年の頃で16年前?1年の頃から一緒のクラスだった五十音順で前の女の子が一押ししてきてその影響な感じ。





変わった子だったけど、スワヒリ語とかやってて実際あっち行ってたみたいで今どうしてるんだろうねと、どうでもいい話。

久々に聞きたくなった、Capsule x Daft Punk x Beastie Boysのマッシュアップ

Gearsがやりたいです!

Gearsがやりたい、だけどうちの360は発売限定パックだかのHDMIケーブルついてない残念な子。
じゃあ買おうか?と思ったら、29000円とPS3よりも3000円ぐらい高い価格が突き放してくる。でも、30分で結構満足できるGearsは結構魅力なわけでして…。

そんなわけで、ヤフオク逝ってみっか!
あー、買い直しだとデーター移行ケーブルも必要なんだったか。

今の箱は妹にでもあげよう。妹はゲーマーってわけではないけど、PS3もWiiも持ってたりする。最近は龍が如く3あたりをやってたと思う。

うまい具合に入手できたら3月はGearsと気が向いたらPSPのダンジョントラベラーズ2
4月はトゥームレイダーかな。トゥームレイダーシリーズは一度もやったこと無いんだけど、面白いのかねぇ。似たようなゲームだと認識している、アンチャーテッドは評価高いよね。PC版もでるみたいだし、現PCだとPS3とかより描写綺麗になるかも?
しかしながら、公式ページが見難すぎてPC版のスペックとかどこにあるの状態。Shop見ても書いてないとかどんだけー。

TERA:休息プレイ中

休日になると、休息ポイントが100になっているので、その消化だけやってます。
TERA_ScreenShot_20130310_142236.jpg
成長スピードがガタ落ちですが、ようやくプリが44になりベルクラマ装備に変わりました。
かなり悪趣味な外見なので、デザイン抽出してます。次は50ですから、早くても来月末ぐらいでしょう。
44ですが、まだアカルムに到着しておらず、トラリオンに到着したばかり。死霊行くころには45か46になってそうですね。

そういえば、保存の粉の単価が1.5Mとかスゴイ状況になっているようです。アップデート来る前に、2100個買ってあるので、売ったら3G以上になるもよう。特に金が必要な状況でもないので、そのままにする予定です。ケルサイク装備も作る予定ないし、レベルキャップが62になるのなんて早くとも来年でしょうから、必要はないんでしょーけどね。

花粉の季節だねー

履帯を接着の際に換気で窓をあけると、容赦なく鼻・目が反応する。花粉は本当に厄介だ。
微熱まででるし、体も気だるい。今までの薬を飲んで改善されなければ、来週にでも尻にステロイド打ちにいきますかね。4000円で2週間の無敵効果が付与。ちと割にあわないけど、本当にヒドイ人からするとそれでも助かる。

はよ、花粉なしにならんもんかね。
以前、コンタックがこんなこと調査してたみたいだけど、そのとおりだと思うわ。
花粉なし杉はよおおお!

正直ぬるい人の花粉症なんて、アレルギー性鼻炎もちの自分にとっちゃ日常。
くしゃみするたびに何かがそぎ落ちていくわ。尻の調子が改善しててよかったと思う。尻にひびくからな…


というわけで、履帯は30枚ぐらい連結して停止中。外気を取り込むな、危険。



ゲームはTERAやってないです、この間休日に30分ばかしで休息ポイント消化しただけ。ちょこっとやったのが、chromeの?ブラウザゲーでEntanglementというパズルゲーム。パズルは苦手だけどなかなか楽しめました。700スコア出してる人とかいるけど、自分にとってはどういうことなのって感じ!


そういえば仕事はなぜか事務職だった。関われるレベルの仕事がないっていうが一番の問題なんだけど、部署自体にそんなに仕事がない。日々のルーチンワークだけでは時間が余る。無理やり必要なのかと思う仕事をやってるかんじ。そんなんだから眠い。
そして、休憩時間の自由利用ができないので昼寝もとれん。椅子に座って目閉じたら止められるとか意味がわからん。前は15分は絶対昼寝してたんだけどね。休憩の自由利用って労基で定められてるんだよね。そもそもそれ以外のところが守られなさすぎでたかが休憩状態なんだろうけど。
仕事中に歌うたってるやつとか、物と物をぶつけて音立ててる生き物がいるのに、そっちのが普通ってローカルルールは困ったもんだ。動物園だーよ。


プラッツ(サイバーホビー/ドラゴン) IV号戦車D型 履帯が届いた

たまたま帰りに寄ったら届いていた。
IMG_6155.jpg

中身はこんな感じで、もりもりパーツがある。
IMG_6157.jpg
IMG_6161.jpg

わかってはいたけど、中々大変ですね。のんびりやっていこうじゃないか。
IMG_6173.jpg

諦観と共に落ち着きを取り戻した

総務に文句言おうかと思いましたが、言ったら最後どういう論理でいっても退職という言葉にしか繋がらなかったので止め。

会社として、当たり前が異常であることを認識している人間がまず少ない。社内の人間の所有物を牛丼食べて、外でようとしたら雨降ってたからパクるといった感じで平気でやらかす。異常と言わずに何と言おうか。あなたの同僚が困るんですよ?

会社におけるモラルというか、親から躾を受けていない育ちの悪い人間がそもそも悪い。もちろん、それを是正しようという、会社の意識が低いことも問題。まず是正しようとするなら、身だしなみ規定を作ればいい。最低ラインだろう。育ちの悪い人間は、見た目で分かる。そのレベルが集まっている。

そもそも私服でOKではなく、スーツ着用不可というのが頭がおかしいとしか思えない。前の会社も一部服装が自由であり、上司が私の先輩に発した言葉を思い出した。ナンデモ「部下のお前がスーツ着ていると俺より偉く見えるから止めろ」とのことだそうだ。今回のケースもどうやらそれに当てはまるよう。

ちなみに朝礼・終礼もなく、ただ静かな社長。
前の会社では、企画上げのために社長室に社長にふるぼっこにされることが何回あったか。しんどいものではありますが、その社長には感謝しています。

スーツというのは、私にとって気持ちの切り替えなので今回のケースを例にだして、正直これが当たり前にだけは染まりたくないので、スーツ着用を願いでることにする。

ほんとクソ。こんなこと入社1日目で思わせるなよ。

気分が悪いから愚痴る

前の記事に異質だって書きましたが、正直あり得ないレベルです。
私が頭が堅いのかもしれない。が、譲れないところはある。

今日は天気予報で雨と確認していたので、傘を持って出社しました。朝の段階では振っておらず、またその場所についたのが他の方々より遅かったにも関わらず、傘立てには傘が私のを含めて3本しかありませんでした。

夕方から結構雨脚が強くなり、勤務形態が違う方々が先に仕事から帰って行かれたようでした。
さて自分も帰ろうかと思ったら、傘が無い。えーと、出社1日目にして社内の人間にパクられた。

近くの席の違う部署の人に傘ないんですけど…と伝えると、あそこにあるの使えば?

もうね、信じられないわ。モラルどうなってるの?
そりゃ朝から降ってて、傘立てに多数の傘があり、傘間違えて使われたーとかだったら分かるわ。
だけど、分かってるだろ?自分が持ってきてないの。3本しか無いんだからよ。

身なりが初見でやばいと思ったよ。だけど、社会人だろ?って思うじゃないか。それでこれだよ。
いくらスーツ出勤じゃないとはいえ、土方かよと。正直、特定されてもいいぐらい頭にくる。

こいつらとは仕事ができんと思った瞬間。

今日から新しい職場だった

本日から新しい職場への出社でした。

自分の所属部署は人数は少ないものの、どうやら普通の人のようでした。一般的な社会人という意味で。
隣接する部署は、こう言ってはなんだが雰囲気が異質に感じられた。本来採用の部署はそっちだっただけに、正直絶対合わない部署だなと思った…。もう転職は面倒なんでしたくないですw

なるべく早く業務を覚え、結果は残していきたいものです。幸いそういうチャンスがある部署ではあります。前の会社も結果は新規の立ち上げとか行い、最後は達成率200%をして退社しましたしね。ただ、前回は行動したことにより、結局自分の担当業務が増加し、勤務時間が伸びたのは言うまでも無い。終電間に合わないの分かっているから自転車通勤とか無いわと思うわー。

が、どうにもならない状況はやはりあるので、昨年から継続して資格取得はしていく予定。
30歳前後が勉強したくなるっていうのはなんでじゃろーね。

大学とかそもそもいかなくてよかったし、今思うと高校も商業科で良かった。
特化した方が生きやすいですよねー。



そんなこんなで、TERAがどうなるか分からない。やっぱ働きながら家に帰って、ネットゲーをする気力になれない。24時頃にINして2時以降までINしてるギルメンとかいるけど、体力的にスゴイと思う。

該当の記事は見つかりませんでした。
