Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



蒼き鋼のアルペジオがアニメ化なんだって

昨日購入した漫画
IMG_6316.jpg
サンダーボルトは1巻のノリは結構好きだったところなんだけど、2巻ですごい微妙な作品になった。もう売却してもいいかもしんない。太田垣さんならMOONLIGHT MILE集めるのがやっぱいいよね。巻数多いから買う気はないけど…

蒼き鋼のアルペジオがまさかのアニメ化。原作全然進んでないんだけどーすんの?
これで刊行ペースが早まるならいいことだけどさ。

ワールドエンブリオは一気に10巻と11巻の発売。巻末漫画でドラマCD付属版があったことを知る。これは聞いて置きたかった。ただ、これも刊行ペースがおっそいので!前回までの内容がほぼほぼ消え去っている状況。とりあえず、エンデは可愛かった。以上



左手の傷の具合は割りと良くなってきた。基本的にテープ張りっぱなし!左手で物をできるだけ持たない!
そんな感じ。

   



少年と巨人が届く

翠星のガルガンティアのプロローグ的な小説が出てたので購入。
IMG_6314.jpg
普通の書店で買おうかと思ったら、ニトロと虎の穴とか一部ショップ通販だった。なのでニトロ通販にて。
ガルガンティアは暫くまったりかと思ったら7話で次が楽しみな展開になってきた。



ロードの物欲

LOOK675 見た目は最高。だけど自分には似合わないよこれ…
Look675.jpg

リドレーのHelium
helium_small.jpg

ウィリエールのcent1 SR これが第一候補かな?フレームで40万ぐらい。
ph_101sr_red.jpg


まーだけど、今年度内に買うかどうかだから、実際は2014年モデルになりそーです。最初はAnchorのRMZとかいいなーって思ってたけど、いくらオーダーとはいえ、48万は高いよねーと。
街乗りよりは、邪魔にならない場所=坂多いなので上がりに強いのを考慮中。

ガンプラの新作ラインナップについて

一気に新作が発表されてましたが、MGからはギラドーガ、HGUCからはメッサーラに続いて、ガーベラテトラ、ドーベンと。個人的にツボばかり。オマケにプレバンではX-2まで売ってる始末。欲しいけど、買ってもX-2だけかな。他は正直いつでも手に入るしね。

ヴァルヴレイヴもまだパチ組すら終わってない…。左手の傷跡が一向に良くならないのよ。どうすんだよコレェ!
力入らなさすぎて、自転車の空気すら入れられないんだけど。いや、出来るけどやるとまた開く。

プラモはMENGT-90がAMに載ってたわけで、しかも発売日が5月末とか書いてあって、これは誤植だよね?w
だって国内代理店のMS Modelで案内さえされてないんだよ。さすがにこの発注期間はねーわ。
ズベズダのT-90手違いで2個あんのにどーすんのよさっ。前の仕事辞めたあと、別店舗の人と雑談してたら、買った後に入れといたで!とか言われて渡されたんだよね。

そんなだけど発売したら間違いなく買いますよ。えぇ積みですが何か?
先月はなんだかんだで、ヴァルヴレイヴとM1132ストライカーと入手したわけでー。

まぁズベズダのT-90はMiniarmの溶接砲塔で挫折したわけです。具体的には砲塔ではなく、砲身ですが。

腕時計

前の仕事はよく動く仕事で、腕時計はしてましたがそのうち何処かにぶつけたりと結構傷つく状況でした。本社の人は私服通勤だから、「店舗はおしゃれ出来ないですよね?腕時計ぐらいですよねー」とか言われて、何言ってんだコイツとは思いましたが…。

それはさておき、今は営業と言いつつ、バリバリ事務っぽい仕事なわけです。なので時計の買い替えもいいなーとは思ったわけです。取り敢えず、値段を絞らずに探しても好みのやつが全然ない!

CASIO OCEANUS OCW-S100G-7AJF
ピンクゴールドで好みだけど、さすがに買い替えでCASIOを選びたくない。

私生活の時計でなら、

SUUNTO Core Deep Black S018734000が欲しいけど、仕事じゃ使えないしねー。

で好みのデザイン見つけた。
model-04-sub-03-thumb-342x550-thumb-276xauto-2510.jpg
が、自分には値段がとっても無理だった。時計にこんな金だせねーわ。好みが合って気になった人は、オーデマ ピゲ ロイヤルオークで検索してみて下さい。

なんか、amazonアソシエイトが表示されないや。なんでかなー。

BLESSとかいうMMO

Neowiz Games開発のBLESSというMMOが割りと良さげ。




Unreal Engine3らしい。グラフィックはTERAとそう変わらないかな?まぁあれ以上作られてもPCがしんどいだけですが。BLESSはキャラクターデザインが好みなのが大きい。開発はリネ2のスタッフが関わっているとかどーとか。詳しくは、4gameの記事読んでくだされ。

そういえば、Blade&Soulとかありましが、あれは日本に来るまでに終わってましたね。このゲームもそうなりそうで怖いですw
あのB&Sは結構楽しみにしてたんですけどね。残念無念。





HuluでHEROSを見始める。

ウォーキング・デッドは公開されている分は全て見終わり、次はHEROSというのに手をつけてみた。
異能力者が目覚めていくみたいな感じで始まりますが、そのうちの一人に日本人もいます。その本人はまぁ日本人でもいいとしよう、同僚とか日本の風景が中華っぽい。そもそも同僚の日本語が片言でー

あと日本人=刀はもういいすわー。



そういえば、もうすぐ静岡ホビーショーですね。タミヤの10式がおそらく公開されるのでそれが楽しみですねー。特に興味なかったけど、なんか予約しちゃったんだよね。困ったものですよ。




TERA:じゃあの

ギルド抜けてTERAとはおさらばです。
TERA_ScreenShot_20130504_102330.jpg
引退時の財産はアイテム分の資産を合わせると、6G程度でしょうか。参加したくなるようなアップデータが来たらフラフラやるかも?でもギルドはもう足かせでしか無いからね。付き合いはいいけど、付き合いでINしても何をやるわけでもなく、無駄な時間を使うのはダメだわ。INしてた親しいフレにも引退すること伝えて、クラも削除完了。クライアント28Gもあったのには驚いた。

そんな感じ。



前の記事に書いてましたが、Huluに体験入会してみました。体験の時にクレカ入力求められるのは引いたけど、価値がなければ退会すりゃいい話だしね。ひとまず、トップにあったウォーキング・デッドを視聴。なんだかんだで、休みを利用してアップされている3シーズまで見てしまった…。借りてまで見ようとは思わないけど、見れたら見ようとは思うなって感じでした。


久々に坂本真綾のプラチナが聞きたくなって聞いてみる。さくらちゃんは見てないのでなんとも言えないです…。


あとこんなん聞いてた。

The Last of Usを予約しました。

トゥームレイダーはどうやらスルーな感じになったので、今月末にでるThe Last of Usを予約してみました。

面白いだろうことを期待!Gearsの新作のために、本体買い直したりしたけど結局そんなに楽しくなかったという残念ぐらいに終わったからなぁ。

ヨドバシのポイントで買う予定だったはずなのに、amazonがヨドバシより安かったから結局amazonになりました。ヨドバシで買う物って中々ないですね…。京都駅の真横にありゃーいいんだけど、駅でてちょっとあるからなぁ。



TERAはこの間のランクは当然更新されて、あれ以来業火には行けてない感じ。ログイン放置してても、業火の挑戦者なんて募集ないし、ギルドでも行けそうにないなー。ほんとやること無いから、ギルド抜けて引退しようかね。なんだかんだつながりが有るからダラダラしてる感。やること無さすぎ。


ちょっとした暇つぶしに最近Huluに興味があります。字幕ばっからしいので、自分には合わないだろうなーとは思いますが、体験してみようかと思いますっ!

該当の記事は見つかりませんでした。
