Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



FF14やってます

スペック上問題なく動くはずなのに、大阪に先日いった際にGTX760を買ってしまったわけです。しかも、相性悪いのか何なのかさっぱり認識せず、OSすら立ち上がらない残念仕様。

そんな残念な投資をしてしまい、またソフトも購入したわけなのでFF14をやってるわけです。何かこう書くと、イヤイヤやってるようだなと思われてしまいそうですが、否定出来ないところが辛い。

決してイヤイヤではないのですが、正直面白い要素がどこにあるのかが謎。戦闘ははっきり言ってクリゲーで棒立ち。敵の通常攻撃は基本避けれない。範囲攻撃だけ、マーカー部分から出れば避けれる感じ。つまり単調。

クラスはあいも変わらずヒーラーやってるわけですが、これまたつまらない。回復するためのタゲロックも腕の内!なわけでもなく、ただのマクロヒール。PT2番目~3番目の人にケアルを設定して、ただポチポチとする感じ。

あと装備が凄く地味で、地味なりに味があればいいのですが、装備しているのがイヤになるようなのは勘弁。

TERA始めたときは感動があったんですけど、これはないな―。今考えるとTERA面白かったよ...


FF14:キャラクタークリエイト

種族はヒューランにしました。エリーンと同じくケモナー属性のミコッテはどうにも可愛く作れなかったので諦め。まぁそもそも、ヒューランに時間かけすぎてもういいやってなったんですけどねw

鯖はパンデモニウムです。これから始める人がいましたらよろしくです。

目の色が変更でき、オッドアイまで設定できたためせっかくなのでオッドアイに。といっても右目が青系、左目が緑系と分かりにくい色ではあります。
ff14_01.jpg

刺青も意外と悪くはありませんが、後で絶対後悔するのでやりません。
ff14_02.jpg
フェイスペイントなんていらねーじゃんと思ってたら、いいのがあった。下無し
ff14_03.jpg
フェイスペイント有り。ちょっとしたアクセントになっていい感じ。行きで!
ff14_04.jpg

FINAL FANTASY XIV 始めました

ダウンロード版が販売したので、コレクターズ版を購入してみました。

鯖はまだ決めてません。取り敢えず、TERAの知合いまだやっていなかったよう。

RAIN

PS3で10月3日に発売予定の、「RAIN」のテーマソング Clair de Luneが素晴らしい。ボーカルはConnie Talbot(コニー・タルボット)

ゲーム買います。サントラも買います。販売はダウンロード販売のみ、価格は1500円。サントラは2500円、えっ!?

これはヘッドフォンでやるゲームに違いない。最近暑さも引いてきたので、ちょくちょく使ってる。


雰囲気としては、ICOっぽいらしいとyoutubeにコメントがはいってた。ICOやってないから分からないけど、完全にBGM買い。あと値段が1500円というのは迷わない価格でしたね。

型を作る

前回はちょー適当にやったため、ただのシリコンの無駄使いだった。今回はきちんとやります。え、これでいいよね…?
IMG_6984.jpg
型作ってシリコン流しましたが、流してる途中とか後は手がシリコンで汚れていたので写真はありません。
そして流したブツは臭いので部屋からだして廊下に放り出してます。なので手を洗った後も撮影してない!

本当ならラップ無い方がいいんだけど、後始末すごい面倒だから仕方ないよね。



DAHONの2014年モデルのMu Eliteがカッコいいです。ただ、ハンドルがドロップでもブルホーンでもない何とも言えないものなので、ここだけが引っかかりますね。
20130911-01MuElite_RacyRed_353.jpg
お値段実売で21万ぐらい。無理よー。

クランクセットを決める。

フレーム買った店から以前、クランクの長さ決まったら教えてください。と言われてたので、店に行ってきました。
とりあえず、値段の高い安いに関わらず、揃えられるモノはここで揃える予定です。近くに相談出来る店があるっていうのはやはり安心ですしね。

当初、SuginoのOX901Dで行く予定でしたが、予定変更してROTORの3D AERO TT CRANKSにしました。そもそも、Suginoの前は、アルテグラでいいかー何て思ってたわけですが、あまりにも面白みがなかったので完全に見た目でこちらにしました。そんな理由ですいませんw
3d_aero-l1.jpg
楕円も興味深かいところではありましたが、自分にはまだいらないかなーと。

その他、変速機周りは注文完了。あとはなんだね、ウェア類、ホイールかな。

Infinity復活!

個別発送で対応してくれました。ありがとうAirtex!ちゃんとした姿で見るのは随分ぶり。
IMG_6968.jpg

なんとなくギラ・ドーガに1本だけスジ彫りを追加。このまま継続するかは不明。
IMG_6971.jpg

パーツを探す

ギラ・ドーガのスパイク用のバーニアをジャンク箱から探そうとしたら、ケンプファが掘り出された。懐かしい…。これ肩塗ろうって思った時に調色した色切れて放置したやつだ。(そんなんばっか…)
IMG_6961.jpg
確か蛍光ピンク混ぜてて、それが販売終了とかなってたんだよねー。

ギラ・ドーガのシールドモールドを考えた。気に食わないのでボツ。
ドーガシールド

パーツ埋まった\(^o^)/

予定調和すぎる。あれだね、古いシリコンだったから念には念を重ねてもっと硬化剤撹拌すべきだった。まさに急がばまわれである。

取り敢えず硬化剤上からぶっかけておいた。硬化してくれなきゃ掘り出せないよー。
次はちゃんと型作ります。面倒だけど…

枠だけ作った。明日はパーツ掘ろう。超音波カッターが火を噴くはず。
IMG_6950.jpg

ねるねる

ちと、パーツを複製する必要がありまして、シリコンを引っ張りだしてきました。シリコン、キャスト共に使用期限ありますけれども、私のシリコン、キャスト共に何と2009年7月のもの。
IMG_6938.jpg
休みだったのに、日中はやる気がなく22時頃から急にやるか!と重い腰を上げて開始。当然粘土で両面型なんて作る気なんぞなく、無理抜きを敢行。さーて、どうなることやら…。無理抜きとかヤダ怖い。

それといい加減Infinityをどうにかすることに。もうこれも2年ぐらいこの有り様で、今年の春にボークスでパーツ取り寄せしたのですが、3ヶ月経過しても入荷しないのでキャンセル。さっき、エアテックスに直接メールしてみました。
IMG_6945.jpg
ハンドグリップフィルターとの組み合わせは、ダメ絶対だとは気づきませんでしたよ。まさか、接続パーツが取り外せなくなるとはwww

ギラ・ドーガを掘り当てた

ふと、自分の放置しているギラ・ドーガはどこに行ったものかとマウンテンサイクルを掘ってみたら、ヘイズルのジャンク箱に詰め込まれていた。
IMG_6928.jpg
ちなみにこんな状態だった。すんごい投げてる感。
好きな機体だから仕上げたいところだけど、一向にモチベーション上がらない。

本の虫状態

ここ最近ひたすら本を読んでます。家ではアクセル・ワールドを読み、外では天地明察を読む。

それ以外何もしてない。もう本当に…。

あと書店に行ったら、いまさらGoth 番外編が発売してた。もしかしないでも、何年か前に単行本で発売してたのかもしれませんが、全然気づきませんでした。登場人物に夜という名の娘さんがいたことしか覚えていないので、これも読み直し確定。

でついでに面白いらしいので、塩の街を購入。

減ってはいるが、同時に増えていく小説。久々に読書中毒状態。活字いいわ~。

該当の記事は見つかりませんでした。
