Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードバイクは納車したんだけど

昨日、どうにか仕事を切り上げて引取に行ったわけです。閉店30分前で閉店時間を延長してもらって説明してもらいました。夜だったので、写真もとっておらず、今日も当然のことながら残業。

そして明日は法事。

折角のロードバイクなんだけど、SPD-SLになれるために今のクロスでしばらく乗ろうかと。さすがに通勤で練習して仕事に支障でるのはバカの極みなので、時間があるときにと思うのだけど、どうにも時間が取れない。夜はやりたくないので。

とりあえず、サイコンの設定するかと思うも、乗りながらじゃないとどうにもしっくりしない。
IMG_7142_R.jpg
サイコンは消去法でガーミン 810J。でも十分良いお値段します…。何故、日本製の素晴らしい商品がないのか残念でならない。

ウェアはフレームカラーとも相性が良かった、パールイズミでタイツとジャケットは揃えました。しかし、ウィンドブレイカーは見た目しっくり来なかったため、rericのものにしました。まさかこんなパッケージで届くとは思いませんでした。少し高くても満足感高いですよね。大事なのはウェアですけどw
IMG_7150_R.jpg

23日は仕事だし、年内は忙しいし、仕事は30日まであるしそれまでは乗る時間が取れないかもねー。

スポンサーサイト

結局、ポイントでゲット

店頭割引3割と誕生日月の割引5%にて2500円ぐらいでゲット
IMG_7103_R.jpg

LBXディ・エゼルディはどう見ても、チェインバー、ストライカー系の機体にしか見えなかったので手にとってしまった。

あぁ箱でかい。最近でたコトブキヤのゴジュラスは箱で5kgらしいので、それに比べたら大分とマシなんですけど。そういえば友人にもらったMGサザビー放置してるんだよなー。もうずっと放置になりそう。

塗装は結果的にしないと思うけど、ぼちぼち組み上げていこう。
まずは、最後に面倒になるファンネルを最初からやっておこう。

ヘルメット:LAZER - GENESIS

LAZERの2014年モデルの発売を待つも、代理店いわく12月なのに一向に販売する気配がなく、仕方なく2013年モデルのジェネシスをWiggleで購入。
LAZER GENESIS

Heliumでも良かったのですが、価格が高いのと、本命のZ1が発売したらそっちに変える予定なので、特価だったジェネシスに。

Lazer Z1はこんなの。
lazer z1_02
lazer z1_01
このオフイエローと言えばいいのかな?この色が発売時にあることを期待。海外サイトによると、Z1の発売は年明けの2月ごろらしい。代理店曰く、2014年モデルのヘリウムは32,550円らしい。Z1はヘリウムに代わるフラッグシップだとすれば、それよりも高いでしょうね。

他のヘルメットに比べれば、Lazerのはちと重いわけですが、頭の大きい私にとってはちょうど良かったです。頭の周囲を測ってみたら59cm!OGKやUVEXのRace5も被れないこともなかったのですが、前者も後者も装着感悪くて買いたいとは思えず。いろいろ調べた結果、Lazerならイケる!と思うも京都府下で調べてもヘリウムの在庫持っているところなし。大阪の行動範囲調べても無しと、Wiggleでぶっつけ購入でした。

ま、結果フィット感は今まで試着した中で最高でした。気のせいかキノコ度も低い感じ。

なお、自転車の納車はもうすぐかも。当初はクランクをローターにしていたのですが、入荷が遅くそれより遅いと見越していたアルテグラ6870Di2が先に入荷しました。結果としてDURA-ACEになった。見た目はともかく出費は下がった、2万ぐらい。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。