Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプロケットのお掃除

1月から乗り始めてまだ走行距離200kmぐらいなんですけど、固定ローラー用にスプロケット取り外し工具なんかも入手することとなったので、まめに掃除することにしました。
DSC01216_R.jpg
100均で適当なプラトレイを購入し、スプロケット乗せてブレーキクリーナーを吹き付け。あとは古着の布で汚れをとりました。スペーサー?の挟む位置がよくわかってないので、ばらした順番の画像も撮影してたり。

取り外せるようになったのはいいのですが、付替え面倒ですね。取り付けっぱなしにできるスプロケットをもう一つ購入するか迷います。

そんなわけで、クロスもよりメンテできるようになりました。
年末にチェーンとプーリーは取り外して掃除しましたが、スプロケットは一度も取り外してないので、かなり汚れが溜まっているかと思います。今は寒いので、初夏頃にお手入れして上げる予定。

スポンサーサイト

Blade&Soul国内サービス決定

最近は特にゲームをやること無く、休日はロードバイクで出かけている日々が続いています。
来年度は何かしらイベント参加もしてみたいですが、輪行しだすと色々お金がかかってくるなーなどと悩ましいです。
それ以前に、もっとエンジンの能力向上を図らないといけないところ。


待ちに待って、どうでも良くなった頃4gameに記事がありましたが、Blade&Soulの2014年度内のサービスが決定したようです。なお、具体的な時期は未定、宣伝のために4月からはアニメはやるそうです。アニメはキム・ヒョンテらしさ皆無なので見る価値あまりなさそうな感じ。

さて、B&Sですが、すでにサービスが開始されている韓国では早々にコンテンツ不足やら、廃仕様だとかで早々にオワコン化していた気がするのですが、国内サービスではどうなのでしょうか?
2年ほど前?PV見た時は凄いテンション上がったものですが、今はそれほどでも無いのですが開始されたら一度は遊んで見たいですね。新生よりは少なくとも遊びがいがあるとは思ってます。



他に気になったのが、同日の4gameに記事があり韓国で2月20日よりcβが開始される、「BLESS」(Kultur記事
多分ノンタゲゲーだと終われ、キャラのサイズやら画面の構成が結構好みで、戦闘もスピード感があってPV見る限り面白そうです。ただ、クラスがバーサーカー、ガーディアン、パラディン、レンジャーの4職しかないのかな?魔法系がパラディンっぽいのですが、後々追加されなければ、4職はちと少なくはありませんかねー。






NHNの新作「Echo of Soul 」、まぁポストTERAですかね。グラは対して変わらない感じ。キャラクリエイトの自由さはすごく好みですね。国内サービス未定。






黒い砂漠(仮)、BLESSと同じぐらい期待している作品。当然ノンタゲです。PV見てる限り戦闘の躍動感がパない。
4gamekulturの記事を見ていると、タンクやヒーラークラスがいないとのこと。とりあえず、ヒーラーをメインでやってる自分にとっちゃ残念ですが、ゲームとして面白ければいいです。キャラクリエイトは現在縛り中とのことですが、今後どの程度自由度があるのかが気になるところ。
国内サービスは決定していますが、いつになるやら…






狂気を感じる。製品版でたら…買いませんね。




該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。