Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tegra K1は凄いっぽい

4gameでNVIDIAの新型タブレットの記事がありました。SHIELD Tabletというやつで、タブレットの癖にタイタンフォール動作するっぽい。どういうことなの…。
tablet-controller-pair-1280.jpg



タブレットはSlate7 Extremeを使用していますが、やはりフルHDじゃないので電子書籍がいまいちな感じなんですよね。
なので、それを父親に譲る予定で後継機を探しているわけですが、これは結構有りな感じですね。気持ち的には、ThinkPad8が視野に入ってたんですが…。何にせよSHIELD Tabletほどのスペックは要りませんねw
どうせタブレットでゲームしませんし。文字がくっきり綺麗!これ重要。あとどうせならWinタブの方が欲しいです。



ガンダムは多分動いてもかっこいいと思わないであろう、レコンギスタからグリモアさんがHGで10月頃発売に!これはいいメカですね。久々にガンプラ買おうかなって思ってしまいます。
10285305a.jpg
このなんとも言えないデザインは、フルメタル・パニックのサベージにつながる物がありますね。あと主役機のG-セルフとかいうのはイマイチですが、G-アルケインは中々カッコイイですね。それはさておき、グリモア楽しみですね!

スポンサーサイト

PS3のHDDをSSDに換装する!

1年ぐらい前、ファルコム 閃の軌跡のロード時間が長すぎて、ゲームは面白いのにロードでイヤになるという状況を打開すべく、SSD換装を検討しましたが、主にお財布の事情で頓挫していました。

で、閃の軌跡2の発売が9月に控え、1stを再度やってみようかと思うのですが、やはりロードが…
そういうわけで、換装を決断しました。当初、価格comでSSD調べていたわけですが、土曜日夜注文で、本日届いて欲しい自分にとってはamazon以外の選択肢がない。

改めてamazonで調べてみるといいのがありました。これです。
DSC01918_R.jpg
SanDiskはSDカードもそうですが、SSDもamazon限定モデルを出しているようです。信頼のSanDiskで価格も安いため即決。

一度試したけど、ドライバー1本で取り出せる。
DSC01926_R.jpg
HDD固定している4本のネジ外して付け替えて終了。
DSC01927_R.jpg

交換作業自体は一瞬ですが、作業としては―、

トロフィーデーターをサーバーへのアップロード

ゲームのインストールデータ削除

本体設定→バックアップユーティリティーでバックアップ
外付けUSBメモリ/HDDへバックアップデータ

上記記憶媒体をPCへ接続、「PS3」フォルダが作成されているので、フォルダ無いに「UPDATE」フォルダ作成。
公式からアップデータダウンロードして、UPDATEファイルに入れる。

SSDへ換装

起動、USBメモリからアップデータファイルを読み込み

PS3初期設定

データのリストア(復元)

そんな感じ。ロード時間の体感は…明日にします。今日はここまでです。
しかし、SSDもずいぶん安くなりましたね。PCのCドライブはSSDを使用しているのですが、OSとその他ちょっとで、80Gだと赤ゲージになります。こちらも交換を検討してもいいかもしれませんが、Dドライブ開きまくってるのでまぁいいやと流れるでしょう、きっと。

  

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。