Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



Xperia Z3に機種変更しました。

網の目スマートフォンも味があって良かったんですが、見難いし、あの機種には嫌気がさしていましたので、23日発売しましたXperia Z3に昨日機種変更しました。
IMG_8773_R.jpg

本当は発売日速攻行ってやろうと思い、10月17日にグランドオープンした、イオンモール桂川に行ったわけです。
auもテナントで入っているわけですが、行ってみると発売してるけど入荷してないんです…と言われ去る。じゃあ、ジョーシンでグリモア出てるか見て帰るかーと思って寄ってみると、auではないけど、ジョーシンではXperia Z3が入荷している?

店員に
「入荷しているんですか?」
「はい。」
「・・・」
「機種変更したいんですが、」
「今日は受付終了しました。」
と、結果無理でもいいんだけど、相手から話聞く気が全くないのには、もうジョーシン イオンモール桂川店で二度と買い物しないわ。って思ってさろうとしたら、流石にまずいと思ったのか、予約しますか?って言ってきましたが普段行かない店でするわけもなく、この日はご縁がありませんでした。

翌日、通勤ルートのヨドバシ京都に行ったらすんなりできました。安さという面では違約金を払ってdocomoで購入した方が安かったんですけどね。docomoは背面のXPERIAロゴがdocomoロゴに置き換わっているという、安定のキャリア改悪仕様だったので辞めました。店員にそのこと言ったら「他のお客様からも言われます」って言ってた。
まぁそういうことですね…。外観もそうだけど、プリインストールソフトも入れんなよなー。

それでauで一括購入。一括だとヨドバシポイント付いたのでー。
157でしたか?お客様サポートだかに電話してMNP発行予約だかをすると引き止めポイント貰えるとかいう話を聞きましたが、今度機会があったら利用しようかと思います。まだやってたらねー。

さて全然知りませんでしたが、マイクロUSBだけじゃなく、マグネット接触タイプでも充電が出来るらしい。しかし、肝心のコードが付属していない。卓上ホルダでは出来るんですけどねぇ。
IMG_8775_R.jpg

使用感は殆ど使ってないので特になし。
強いて言えば、側面フレームがサラサラしすぎて滑りやすい。落としそうで怖い。

フィルムはいつもお世話になっているミヤビックスの光沢タイプ、あとマグネットタイプの変換ケーブルを注文。変換ケーブルは多分規格一緒だろうと。
 

追記は愚痴な


どうして頼んだんだっけ

帰宅したら届いていた。
IMG_8729_R.jpg
アストレアは好きだからついポチったのは覚えているんだが…どうせ作らんわ!

月末のグリモアさんは本気出す出す詐欺。

暇があったら、閃の軌跡2やりたいんですよ。休日は晴れてたらチャリで出かけたいんですよ。あと積んでる本も読みたいんですよ。優先度低すぎる。

今日は休日前なのに久々に早く帰れたので、さっさと寝て明日サクッと北山方面を100kmぐらいの予定。
なお、来週は振替休日2回入れたので、佐々里峠行ってくるんだよー!

LAZER Z1ヘルメットが届く(注文から1年ぐらい)

ロードフレームを昨年夏に買って以来、ちょこちょことその周辺用具を揃えていたわけです。

ヘルメットは頭がでかいので!実店舗回って試着色々試しました。
UVEX被り心地悪い、キツイ。OGK被れるけど、コレじゃない。GIRO被れん…。そんな中、調べているとLAZERというメーカが有り、ロールシスという締め付け方法でフィット感が良いという情報を見つけ、実店舗在庫がある店を探しました。
京都なし!大阪梅田近辺なし!もうぶっつけでWiggleで特価になっていたGENESISを購入。

結果、試着したアレやコレよりも非常に被り心地が良く、キノコ度も低いような感じでした。本当はHeliumで決定でいいじゃんと思っていたわけですが、欲しいカラーが通販でもどこにも無く、その頃にはZ1発売の情報は知っていたのでツナギでGENESISに。

初夏ぐらいの予定が、最早予約していたことを忘れた初秋、クランク取り外しの工具が入荷しているか確認しに行ったまさにその日に届いていました。高いし気持的にどうでもいいわ…って感じでしたが被ったらこれは凄い。フィット感が格段に良くなっています。本製品にのみ採用されている、アドバンスドロールシスは素材の変更だけなので、フィット感には影響していないのでしょうが、素材変更による軽量化と内部構造の変化?のおかげで自分専用かと思えたほどでした。

フレームはライムイエローですが、ヘルメットはバニラ/グレーにしました。同じ色あったんですけど、こっちが好みだったんで。
IMG_8698_R.jpg

IMG_8722_R.jpg

重量100g近く変わると持った感じも、被った感じも随分変わります。
IMG_8713_R.jpg

IMG_8716_R.jpg

これはデダSLRハンドルやGDR 6OVALを購入した以上にいい買い物でした。
というわけで、GENESISが要らない子になりました。

追記は最近の雑多なこと。

該当の記事は見つかりませんでした。
