Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANCHOR:クロスバイク FA700の今

2011年5月に納車されたANCHOR SportsのFA700ですが、2回のパーツ取り替えによりロードバイク的なものに生まれ変わりました。昨年の換装にてクランク、FD、RDを10速105に変更していたので、その時にはフラットバーロード的なやつだったんでしょうけどね。今がコレ。
DSC02972_R.jpg
DSC02976_R.jpg
ハンドル、ステムはロードのお古を移植。ブレーキはカンチブレーキでシクロみたいですが、ホイールはCampagnoloのZONDAでタイヤは25cなのでシクロではありません。

なお、元はこちら。
ANCHOR FA700 納車

スポンサーサイト

久しぶりのママチャリ

先日、雨だったためレインウェア着込んで、さぁ通勤だ!って思ってクロス乗ったら、またパンクしていた。
ロード使うか?いや洗うの面倒だし嫌だわ…でも時間がない!仕方ないので、家の誰も載っていないシティサイクルを引っ張りだし出発しましたが、空気入っていない・サドル高さ低すぎでかなり過酷でした。

途中でサドル位置変更したものの、フレームサイズ合ってなくて回しにくい。スピードもクロスの半分以下しか出ないし、良く乗ってたなと。まともなシティサイクルならともかく、前の職場に置きっぱにするためにホームセンターで買った安物だったのも原因でしょうけど。

そういう理由で、クロスをドロップ化にすることにしました。何の理由にもなってませんがw
ステムもハンドルも既にあるので、あとは105のレバーとブレーキぐらいですね。去年の4月に値上がりしたばかりなのに、またshimanoが値上げするらしいのでいい機会かと。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。