Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



渓流釣りを始めよう。

前回ロッドだけを買いましたが、再度釣具店におもむき店員に揃えてもらいました。
ただ、渓流のフロアにいた人でしたが、どうも積極的にやってる人ではなく、前回対応してもらった人と比較して便りなさげ。

で、ビクやら鮎ベルトやらウェダー、天井糸とハリスのセットなんかを買ってきました。

そもそも釣りって14、5歳の頃のブラックバスブームに乗って少しやった程度(つまり15年ほど前ってわけだ)。針を糸に結べない程度、つまり何にも分からない初心者なわけです。ビクって言われても、(ビクって何よ?)な感じでした。

用語すら分からないと言葉が通じない。そのため、amazonで売っていた入門書籍2冊購入しちょろちょろ読んでます。
DSC03011_R.jpg

さて実際に釣りに行かないといけませんが、職場の人とは予定合わない!
しかも、釣るためには日券やらを購入する必要があるらしいのですが、買わないとか言ってるのでまぁいいかと。

漁協HPを見てみたら、上桂漁協で初心者の方で講師紹介希望される方はお問い合わせ下さいと書いてあったので、問い合わせてみました。こういう趣味のローカルルールと言ったらいいのか、そういうのも分からんことだし、費用はかかっても経験者に教えてもらえるのは有り難い。

返信は割りと早く帰ってきて、自分餌釣り用の道具揃えたのに、フライとルアーを勧められた。でも釣具店でエサ釣りしか勧められなかったんだよ。もうロッド買っちゃったよ…。道具活かすために、餌釣り教えてくださいとと返信しておきました。

餌釣りで楽しかったら、どっちかはそのうちやってみたい。リリースする前提なら、通勤用のFA700 ver2のフレームにロッド括りつけてロード乗って釣り行くのも有りかもしれない。楽しかったらね!

まぁそんな感じ。


黒い砂漠プレオープン募集

黒い砂漠がついにプレオープンテスト!
ノンタゲMMOでは現在のところ一番の期待作!

公式枠では、30000名。4gamerでは4000名の枠がある様子。テスト応募するのとかいつ以来だろうかー




キャラメイクこれだけ弄れたらゲーム開始出来なさそう。当選することを祈る!

まぁ唯一気になるところが、エフェクトが黒いオーラ一辺倒なところ。特にソーサレスとかもっと属性っぽい色あっても良かったんじゃない?パッとしないです。でもやるならソーサレス。時点でレンジャーってところかな。



まさにチャリンカスといわれる人間が起こした事故、まとめサイトの痛いニュースでも取り上げられていましが、ピストみたいなノリでロード乗るとこういうことになるんですよね。

新しいこと

最近は花粉症のせいでな~んにもやる気が出ないわけです。6月までは活動停止となるわけですが、ジムでも行くかなーと思いつつ、会員になっても結局行かないんじゃないかという思いもあったりと。

そんなとき思い立って買ってみたのがコレ。
DSC02996_R.jpg

納車されてもうすぐ1ヶ月

車が納車されてもうすぐ1ヶ月、もう意識の外に掘り出してる。思い出すとイライラする。

納車1日目、メーターパネルに傷がある

交換

サービスが家まで持ってきて確認したら、「あ、また傷ありますねー」

置いて帰る

ETCセットアップされていない

セットアップするために家に来る、父親ドア開ける、ぶつける

知らない間にリタッチされ、更に汚くなる。

なお、全て仕事中で家にいない間の出来事。
この車売ってスバルを買い直したいぐらい腹が立つ。どーでもいい。
メーターパネルの傷?もうどうでもいい。最初からケチがつきまくり。

傷ついた箇所まるごと交換してやろうかと思ったがそんな気分にもならん。
暫く意識の外に置く。

欠陥車の事故について

昨日の毎日新聞にて「欠陥車の事故多発」という記事がありました。さて、自分の自転車は大丈夫だろうか?と思うわけですが、正直外観に目立った変化がない以上は分かりませんな。ドッペルギャンガーの事故は正直、意外感はないですけど。

カーボンフレームの方は3度ほど転かしているので、何かしろあるかもしれん。が、何も分からん。
アルミ通勤用は転けは一度もありませんが、雨の中乗ったりするので接合部にもしかすると劣化が進んでいるかも?

じゃあ飛ばさなければ良いんじゃないかというところだが、そこは見通しが良ければ行きますね…。
精々できるのは、こまめにパーツの緩みがないかチェックするぐらい。あとは、4月ごろにロードはオーバーホールに出そうかと。最低限不安なく乗りたいです。自転車とは言え自分の命乗せてるわけですしね。

事故率2位は整備不良ですね。自転車屋なんて営業する資格なかったと思いますし、特に素人が自分で組んだりしてますし、それがいけないとは思いませんし、そういう素人が出来ると思ったら出来てなかったというのもこの部分には入ってそうですね。
まぁ自分も以前休憩していざ走りだそうと思ったらクイック緩んでいて驚いたことがありますが…。ふとしたタイミングで起きることは起きるので、朝出発前に締め直しは必要だと痛感しました。

怪我なく、無理すること無く、長く楽しみたいものですね。趣味ですので。



最近は引きこもって、テイルズオブゼスティリアをやっていたわけですが…いつもの様に途中でダレました。
それはさておき、MMOはついに黒い砂漠の国内サイトがオープンしましたね。







楽しみだわー。Tree of Saviorもそれなりに楽しみだけど、比じゃない。

該当の記事は見つかりませんでした。
