Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉山に行ってきた。

和歌山のラルプ・デュエズと言われる千葉山に先日行っていきました。

本当は日曜夜に出発して、車中泊しての予定でしたが、夜は準備終わったらもう眠くて…。
日曜日が定時上がりだったら行けたんでしょうけどね。

翌朝早く出ようかと思ったら1時間寝坊して結局ゆっくりといつも仕事にでる7時過ぎ発。到着は2時間ほど。
どこで駐車するか悩み、近辺を探したところ、ふるさとの川総合公園というのが駐められ、しかも無料だということなのでこちらに。


さぁスタート地点だ!風力発電機が見えてなんとも言えない景色。
DSC03311_R.jpg

ALLEZ、フランス語でGOみたいな意味。テンション上がってきますねー。
DSC03316_R.jpg

急斜面に植えられたみかんの木が多いため、景色は良くこんな感じ。
DSC03353_R.jpg

一応、海も見えたり。
DSC03345_R.jpg

スプリントラインもありましたが、スプリントかけるようなものは残ってません。そして、どこがゴールかわからず通り過ぎました。
DSC03325_R.jpg

DSC03331_R.jpg


斜度は10%前後が平均して続く感じで、景色もよく気分よく登って行ける感じ。登ってから道なりに行けば、鷲ヶ峰コスモスパークに行けたようですが、景色を楽しむため一度降りてから行こうかと思い、別ルートで向かいました。
しかし、別ルートは道狭い!景色悪い!斜度10~15%が続く道が続く感じで、途中で切り上げて帰りました。昼食適当に食べるはずが、食べる場所も付近にはなく、早めに帰路につきたかったこともあったので。

乗鞍に引き続き、天気に恵まれたこともあり、千葉山はそこそこ楽しめました。しかし、頂上に近づくとみかんの木から普通の樹木に変わっていくため、景観が微妙になっていくのがやや残念でした。あれが最後まで続けば本当に綺麗だったと思います。

食事はクルマで周辺を探しながら帰りましたが。全くと言っていいほど、なんにもないのよね...。
結局、サービスエリアで不味いラーメン食べて帰りました。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。