Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



15年ぶりにペンケースを買い換える。

久々の更新ですね。

ふと、ペンケースを流石に買い換えたくなってきた。今使っているのは15年かそれより前に買ったやつ。
流石にこれはねーよなと…。

実店舗で探してみるもこれといったものがないので、ネットで検索したところ候補が見つかりました。
whole gain MASTARDということろの、The PENCASEというもの。
そうそう、こういう30越えたオッサンが使っててもいいやつ。でポチってみました。

思ったより結構小ぶりです。
IMG_9207_R.jpg

中身にある程度入ってると、ペン立てとしても使用可能。
IMG_9209_R.jpg

中身はこの程度収納可能。
IMG_9225_R.jpg
これが結構限界だったりします。消しゴムはスティックタイプにしないと入らないや...。
ただ、殆どボールペンしか使いませんし、オレンズは何となく?芯を出さずに書くというキャッチコピーにやられました。

中身は、ドクターグリップ、オレンズ、ホソミ、オルファカッター、マッキー、ホッチキス、30cm定規ですな。
ホソミは収納性は良いけど、ハサミとしての精度はかなり低くあくまで携帯用。残念品質。
スティッキールステープラーも収納性はいいけど、使用感は100均レベル。まぁ流石に100均よりはしっかり止まりますが。
ミドリのマルチ定規はオススメ。

そんな感じ。

     

該当の記事は見つかりませんでした。
