Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


Ys SEVEN

イースシリーズの新作がなぜかPSPで発売が決定したそうで、発売日は9月とのこと。
まだ、公式HPがなくIR情報での公開ですが、ファルコムは気が狂ったのだろうか…。

今までPCで出していたシリーズなだけに、PSPに移行すればユーザー離れるのではないでしょうか?
イースは確かに面白いですが、このソフトのためだけにPSPを買うということにはならないのでは?私はそもそもPSPを含めた携帯ゲーム機には興味がないので、欲しいソフトが出てもスルーするだけです。

しかし、英雄伝説シリーズの新作までがPC→PSPからPSPだけになるのは避けてほしいです。いやいや、本当にPSPとかありえないですから…。ファルコムというのは、コンシューマー機のユーザーにはあまり有名じゃないのですから、せめて360で頼みたいところです。ま、ありえない話でしょうけど。

実績厨ではない私にとっては、やはり一番はPCに限ります。1周目はちゃんとやっても、2周目はバイナリエディタでセーブデータ弄ってやりたいですから!

スポンサーサイト

-3 Comments

Diece says...""
最近のイースはアクション要素が強すぎて、ついていけないわたしガイル。
イースは3までだよなぁ・・・(懐古厨)

英雄伝説がPSPオンリーになられると困りますね。それだけの為にPSP買うのはちょっと躊躇われます。
わたしは実績厨なので360で出てくれると嬉しいなあ!(w
2009.03.22 21:01 | URL | #- [edit]
ぱっちりん says...""
イースシリーズは遊んだ事がないのですが聖剣伝説みたいなアクションRPGでしたっけ?PSPでも何か昔のリメイクが出ていた様な覚えが・・・。パッケージを見た覚えがあります。

アクションRPGであるならば最近その手のジャンルは枯渇していて久しいので良さそうな内容ならPSP持ってますし遊んでみたいですね。赤毛のアドル、でしたかな?w
2009.03.23 01:12 | URL | #- [edit]
kizu says...""
>>Dieceさん
確かに1、2のリメイクをやりましたが、アクション性なんて皆無といってもいいレベルだったので、それと比較すれば最近のはちゃんとしたレベルのアクションになってますね。
本当にPSPオンリーは困ります。多くは望まないので、従来通りでどうか!

>>ぱっちりんさん
聖剣伝説とYs オリジン(現最新作)を比較すると、聖剣よりぬるくて、短く、キャラ移動速度が早いゲームでしょうか?オリジンはアドルではなく、過去編でしたがそれでも楽しめました。
短いのを我慢できるのであれば十分良作の部類だと思います。ファルコムはBGMもかなり良いので。
2009.03.23 19:51 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/100-0817d238
該当の記事は見つかりませんでした。
