Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Phantom ~Requiem for the Phantom~

4月から放送開始のアニメを見ていたら、なんとPhantomがあるじゃないですか!
Phantomといえば、数年前に18禁アニメになっていた気がしますが、物が物だけに作画が残念なことを覚えています。まぁもっとも、18禁アニメではないデモンベインも残念なものでしたね。

さて、PhantomといえばNitro+の名作ノベルの作品です。Nitro+は最近ではフヒヒ、<●><●>その目だれの目、といった強烈な作品を出し、360にまで移植されましたが…。
本作は主人公がマフィアの殺し屋という渋い内容となっています。Black Lagoonが好きな方にはお勧めしたいゲームです。PS2に移植されて、その後再度、Phantom -INTEGRATION-というタイトルでPCでリリースされています。確かこれは非18禁だったかな?

今度のアニメ化では公式ページを見る限り作画レベルが高いです。原作がもう発売から10年近くたつため、当時の絵柄よりずいぶんと見やすくなっていますね。アインが可愛く見えるじゃないか、困ったものだ…。

多分アインルートでやるんでしょうが、来期で一番のアニメになるでしょうね!

他に見るアニメとしては、
けいおんシャングリ・ラ戦場のヴァルキュリアティアーズ・トゥ・ティアラ
といったところでしょうか、シャングリ・ラは村田絵なのでそれだけで見ます。戦場、及び、ティアーズには大した期待はしていません。何せ、ティアーズは原作のシナリオがとても酷いレベルでまとまっているので。

スポンサーサイト

-2 Comments

文無し says...""
あれ?バスカッシュ!は?
個人的には期待してんだけどなぁ~
2009.03.28 17:30 | URL | #- [edit]
きず says...""
あれはキャラデザ、メカデザが少年コミックというか、コロコロレベルに感じるから除外してる。
他にはRAINBOW 二舎六房の七人は原作は好きなんだけど、アニメとなるとあんまり見る気がなくなる。
2009.03.28 19:29 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/102-b23ef9ab
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。