Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


VOCALOID:ミクフェス2に行ってきました

少し寒かったですが、天気もよく予定通りミクフェス2に行ってきました。
家を出たのは10:15、河原町から徒歩で会場へ。会場到着は11:15と意外と時間はかかりませんでした。開催される展示場を確認していなかったため、適当に探していたら長い列を発見、「えぇ~…」と思いましたが、よく見ると同人誌即売会だの書かれており、ミクフェス2ではありませんでした。
ミクフェスはどうやら地下でやっていたようで、行ってみると10人程度の列しかなくすぐ会場に入れました。

会場は寒い中にも関わらず熱いこと。人の入りは悪くはなかったと思いますが、目的のS.C.XさんのRoad of 4 elementsLove itは衝動買い)はかなり余裕をもって買えました。Love it購入者にはスティックポスターがついてくるようでしたが、持ち帰るのにもかさばるし、自室の部屋にかかっているのはカレンダーだけなので遠慮しておきました。欲しければ、バナー貼り付けキャンペーンのとき応募していますからね。旧Blogではまだ貼り付けたままですが。
ミクフェス2戦利品

これを購入し、一通り回りましたが同人誌には興味が皆無で、他の曲も特に下調べしているわけでもないのですぐに会場でて、青蓮院門跡などによってブラブラして帰りました。

しかし、一般参加者の性別を見ていますと女性の方も結構おられました。全体の2割ぐらいでしょうか?Supercellのネット購入者の45%が女性という数字は意外でしたが、実際見てみると納得できるものです。

男性参加者の底辺レベルは相変わらず。夏でもないのに何でそんな体臭でるの…?

スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
ミクフェスと特に関係ないので申し訳ないですがPSPのProject DIVAの初回特典?にねんどろいど・ミクのミニ版みたいなやつが着いてくるらしいです。普通のサイズは既にあるので別に欲しいわけでもありませんが・・・意外と息の長いキャラだなぁ、と。買えたらはちゅね顔にでもしてやろうかと思います。
そのうち、というか当然もルカのねんどろいど化の話も製作側にはあるんでしょうね。
2009.03.30 01:08 | URL | #- [edit]
きず says...""
ねんどろいどの付属は知っていましたが、そのためだけにPSPとDIVAを買うということはないですからね。ゲーム中のミクモデリングもニコニコのに比べて…。

キャラクターの寿命についてですが、ちょっと前に以下のような記事がITmediaにありましたよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/23/news049.html
これもブランド戦略の一つですね。最近ブランド戦略でこけた企業としては、スタバが記憶に新しいですね。

ルカはアセトンさんのタコルカが是非とも欲しいですね!ヘブン状態が可愛すぎます。
http://www.h4.dion.ne.jp/~acetone/
ヤフオクに出てますが、今後イベントに行くことが不可能だったら利用しようかと。
2009.03.30 19:45 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/104-820deafc
該当の記事は見つかりませんでした。
