Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


論点が違う

帰宅したら、ミサイルが飛んだことを知りました。

TVで防衛費を増やすか維持かのアンケートをとっていましたが、そもそも論点がズレているかと思います。他の国の防衛費は知りませんが、我が国は9条というものがあるにも関わらず、これほどの設備を持っています。

こんな役に立たないものに多大な金をかけているのは、馬鹿馬鹿しいと今まで思っていました。まぁ今回、その無駄な投資がやっと回収できるかと思いましたが、結局ミサイル迎撃システム使わずで何のための投資だと。

日本の心臓はチキンハートか。
つまり、防衛費が増えようが減ろうが関係なく、自国を守るための決断力がないっていうことですよ。私は秋田の山の中にでも落ちればいいと本気で思っていました。竹島も韓国人が住み始め、国際裁判でも微妙になってきたっていう言うじゃないですか、もう本当にこの国イヤ…。

何か、英会話のCM思い出しました。「どう思いますか鈴木さん」「yes.・・ぁ・・・」
彼は軍事力がないわけではありません、実践力が足りないのです。

スポンサーサイト

-4 Comments

Diece says...""
従来ですと「迎撃体制をとる」事すらタブーだった訳で、今回の対応は現時点では及第点だったかと思います。
これ以上は9条変えないことにはなんとも。

防衛費を増やすかどうかのアンケートより、9条を変えるかどうかを聞いた方が有意義な気がします。
2009.04.06 08:16 | URL | #- [edit]
きず says...""
確かにどう考えても9条2項に違反している状態が続いてますからね。ですが、"自衛"隊とは本当に名ばかりの組織ですね。本当に守る必要がある事態において、ちゃんとこの組織は機能するか不安です。

9条は唯一の被爆国である日本において、尊重すべきものだとは思いますが、特アが…
2009.04.06 16:25 | URL | #wLMIWoss [edit]
ぱっちりん says...""
飛翔体がアホみずほの頭の上か共産党本部か朝鮮総連の上にピンポイントで直撃するなら全然構いませんw マスコミも意図的かは知りませんが論点がズレていますね。

自国の頭上を危険思想な国の「自称」衛星が通過するのはゾッとします。戦後も50年以上経過しているのに未だに現在の周りの状況を見ず、ただ戦争反対とか武力反対とか言う脳みそお花畑の人の目を覚ます意味でも山中に一発落ちた方がいいかもしれませんね。
最近ネタになった記事には9条デモに某国系の人達が参加していました・・・w

かなり右寄りっぽいかもしれませんが隣の国がアレですから・・・;;
2009.04.07 02:02 | URL | #- [edit]
きず says...""
関係ないですが、蟹工船の影響か最近共産党員が増えてきているそうですね。蟹工船読んだことがないので、どのような本か知りませんが。

自衛隊という名が名ばかりで、ちっとも自衛しないというのは…。そもそも9条あるのに、実質的軍事力持っている現体制の方が異常なんですが。

殴られてからでは遅いっていうのは特に特アに対して言えることですからねぇ。
2009.04.09 08:42 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/107-6257a776
該当の記事は見つかりませんでした。
