Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


新アニメ 1話の感想

今日休みだったので、新アニメを一通り見てみました。

なんだ、今期は割と豊作じゃないのか?というのが印象でしたね。

クイーンズブレイド 流浪の戦士
一言で言うとエロイ。乳首余裕で出てますね。しかもなんですかあれは、メローナっていうキャラの母乳が強酸性?公式よく見たらcv釘宮だし…。とりあえず、今後も見ます。見た目だけの判断では、アイリとエキドナが好みですね!

けいおん
唯・・・、シンワさんがWF夏に向けて作られていましたが、こんなに頭の弱いっていうか、それ以上のキャラだとは想定外でした。うん、でも澪はカワイイです。壁連で良い壁紙があったのですが、サイズがUXGAだったので、WUXGAを希望しておきました。これも継続して見るかな、EDもPVみたいでかなり良いことですし。


アスクライン
これはスルー予定でしたが、壁連で操緒の壁紙があり気に入ったので。あと幽霊っていう設定も。見てみたところ、ウザキャラではなく普通のキャラだったので一安心。ただ、ロボモノなのか?ロボのデザインは正直良いとは思いませんでした。面白いかどうかは別として、操緒要素で継続予定。

涼宮ハルヒの憂鬱
それほど好きではないですが、話題のために視聴。結果、1期と同じでしたね。多少の差分なんて関係ありません。内容の大筋が変わってなければ意味がないのですよ。よって、切り。

Phantom ~Requiem for the Phantom~
作画良好!どうしたんだニトロアニメ!?ブラスレイターで作画レベルが改善されたが、これはかなり安定じゃないでしょうか?アニメ見る前に再度ゲームを方をオールクリアしたぐらいなので、今後のアニメの内容にも期待。ただ、EDがアリプロな点がマイナス。好きな人には悪いですが、私はすこぶる嫌いなんだ。

戦場のヴァルキュリア
ハルヒは論外だとして、一番つまらなかったかもしれない作品。だいたい、魚をスケッチしているだけでなぜスパイと?一般人は文字も読めない教育水準なのか?

ドラゴンボール改
第1回目から総集編ナニコレ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
また、人体練成のくだりからウダウダ始まるのかと思いましたが、そうではなく原作及びアニメを見ていることを前提で良い意味でハショられてます。そのため原作読んでいても今後も楽しめるかも!

シャングリ・ラ
1話目だけあってよく分かりませんでした。今よりも未来で、温暖化が問題になっている時代の話のようです。そのため、各国に炭素税なるものが掛けられているようです。まぁそういう設定の話はともかく、村田絵なので今後も継続。

グイン・サーガ
1話見た印象としては微妙の一言。しかし、オッサンが転送装置の扱いミスって変な所に転送されているのには笑いました。NHKアニメなので、途中で化ける可能性があります。適当にたまったところで見るのがベストですかね。

ティアーズ・トゥ・ティアラ
だめだアルサルが受け付けない。嫌いなキャラがメインの位置にいるのって辛いものですね。
スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
今期は知っているアニメがチョロチョロっとやっているのでちょっと見てみたいなぁ、と思っています。クイーンズブレイドはもう只のエロアニメ。戦ヴァルはゲームは知りませんが元がゲームネタと言うことで。でもテイルズアビスと同じで最初の数話だけみて忘れてしまいそうです・・・w

一番驚いたのがBD改!これ何ですか?
HP見たら昔のDBのデジタルリマスタリーみたいなやつでしょうか?元素材は良いんですが昔のTV版同様、気の放出とかアングル別で引っ張りまくりの演出だけは修正して欲しいです。しかしいきなり1話目が総集編って・・・w
2009.04.07 01:35 | URL | #- [edit]
きず says...""
クイーンズもエロアニメなりに、途中で投げずにシナリオ頑張ってくれれば化けるかもしれません。しかし、一押しはやはりファントムですね!
2009.04.09 20:14 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/108-12719382
該当の記事は見つかりませんでした。
