Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーラー携帯

KDDIがソーラーパネル搭載の携帯を6月に発売するそうです。
確かにあってもいいだろと思う携帯でしたが、今までありませんでしたからね。ただ、太陽光で発電する必要があるので、はっきりいって役に立たないと思うのですが、どうでしょうか…?

そういう意味では少し前に記事があった、同じく今までありそうでなかった、ソーラーパネル充電器のアレコレなんかの方が役に立ちそうです。前者は蛍光灯の明るさでも充電可能ですからね。後者は多目的バッテリーとソーラーを合わせたもので、多目的バッテリーとしては、容量が750mAhと結局どっち付かずの中途半端じゃないでしょうか?

結局、ソーラー対応よりもMyBattery Book Xみたいな多目的バッテリーが一番役に立つでしょうね。容量も8000mAhだそうですし。ちと、値が張るのが痛いところではありますが。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/118-16591cff
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。