Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


MASS EFFECT

昨日取りに行かなかったので、今日取りに行ってきました。
サクッと最初のセーブポイントまでプレイしましたが、とても残念なことが一つ。国内版発表から発売までずいぶん経っての発売だったので、当然私としては音声のローカライズもしてるだろうと思っていました。だがしかし、字幕とはどういうことかな?自室の14型89年製のブラウン管じゃ見られないです。
ですので、居間のTVに接続してやりました。

また、キャラクター作成もデフォルトの髪型以外はとても違和感いっぱいな手抜き仕様。うーん、最初から結構残念なところを見つけてしまいましたね。


全然関係ないですが、ATOK2009はスゴイですね。「いま」で変換すると現在時間とかでるんですって!

スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
マスエフどうですか?
海外の評価は高くFPSで戦闘+RPGの成長要素+SF設定、と記事で見ました。ストーリーはあるっぽく見えたのでオブリほど自由に放り投げられてはいなさそうに見えたのですがいかんせん海外RPGは自由度が高くて面白いのですが戦闘が淡白だったりとFABLE以外は肌に合わなかったので様子見しています・・・。
2009.05.22 02:58 | URL | #- [edit]
きず says...""
海外RPGを一切やっていないので、比較して評価できないのが辛いところです。あとFPSではなく、TPSですね。弾は∞ですが、その代わりにオーバーヒートというものがあり、一定数連続で撃つとオーバーヒートしてしばらく銃が使えなくなったりしました。スキルというかタレントで、ピストルなど熟練度があり、命中率が上がったりします。つまりターゲットサークルに入れても弾がばらついてるということでしょうか?そのあたりまだよく分かってない二日目であります。
2009.05.22 23:56 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/133-4ce4ddc3
該当の記事は見つかりませんでした。
