Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


MASS EFFECT 1時間目

RPG要素があるといっても、戦闘パートがTPSだけにRPGと感じない。今まで洋RPGやっていませんでしたから、JRPGの調教が抜けきってませんね。

さて、てっきり1本道かと思っていましたが、一応サブイベントみたいなものもあります。別にそのイベントをやっても面白いわけでもありませんが…。

しっかし、エレベータの移動がリアルエレベータより遅いですね!もう一瞬でいいだろうと、エレベータであんなに時間かかるのが我慢ならんですね。

それとやっぱり字幕は不満です。仕事終わった後の疲れ目で、字幕を追う気になれないです。どうにも積極的にやる気になれないゲームなので、クリアには時間がずいぶんかかりそうです。

スポンサーサイト

-2 Comments

Diece says...""
昨日から始めました。

どうも英語だと会話を聞く楽しみが無い(よくわからないので)ので、RPGだとイマイチに感じます。
まあテキスト量も膨大で吹き替えだと大変なのでしょうが・・・でもそれをやってのけているゲームもあるわけですし。
発売からローカライズにこれだけの時間をかけたのですから、吹き替えにして欲しかったなーと思います。
2009.05.28 00:09 | URL | #- [edit]
きず says...""
期待しただけにちょっと残念なゲームでした。字幕は自室のTVでは見えないため、居間のTVに接続されているわけですが、そのおかげでプレイ頻度がとても低いモノになりました…。追加シナリオより、音声ローカライズを切望しますよ。
2009.05.28 23:21 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/135-f8015abe
該当の記事は見つかりませんでした。
