Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

amazonのあれこれ

まず、以前からamazonで気に入らなかった発売前のレビューですが、これがようやく投稿不可になったようです。おそらく良いだろう程度で★つけられるのですから参考になどなりません。そのレビューに大してコメントしてるやからもいましたし、本当にヒドイものでした。

それと二つ目、私は納税のことはよく分かりませんが、米amazonが東京国税局から、1億4000万ドルの追加課税を受けていたそうな。
CNET JAPANの記事によると、
日米租税条約では、事業をするための「恒久的施設」を日本に持たない米国企業は日本に納税する必要はなく、倉庫は恒久的施設には含まれない。しかし、東京国税局はアマゾン ジャパン・ロジスティクスが実質的にAmazon.com International Salesの支社として事業を運営していたと認定し、追徴課税に踏み切った模様だ。
だそうです。課税対象となるのが2003~2005年だそうで、指摘があった2007レートで140億円だとか。amazonも大変ですねー。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/153-02ea3fae
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。