Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



Ma.K KAUZ

R0010665_R.jpg
カウツの再販を逃さずゲット。フリーゲはスルーです。
どこも即完売したようで、もう問屋にも在庫がないそうな。

2個ぐらい買っておいても良かったかもしれない。どーせ作らないけど。
それはともかく、1次販売がいつだったのか知りませんが、中は結構凄いですね。ブースターに合わせ目が発生するなんて今のキットはではあり得ませんし。
とりあえずブースターは交換、交換するパーツとしてはコレが欲しいけど、たかがブースターなのに高すぎる。



それとパーツ複製の方ですが、どうしてもボールジョイントの受け軸側にレジンが流れない。
流路を複数もうけても無理だったのにで、実はシンプルな構造な方が流れるのでしょうか?
シリコン型
というわけで、次回の型は以上のようなシンプル構造で、複数パーツを詰め込むのではなく、1型に2パーツ程度ということで作ろうかと思います。シリコンをケチらず!シリコンバリアーを使わず!

-2 Comments

シンワ says...""
どのような状態で流れないのか分かりにくいですが、
通常図のような状態で右からアンダーゲートで流したら、まず流れると思うのですけどね…。

ポールジョイントならシンプルな構造ですし…どうなんだろう???
2009.08.03 21:31 | URL | #- [edit]
きず says...""
ボールジョイントの受け側ですね、そちらにレジンがうまく流れませんでした。前回は図のように一度流路を下まで落とすわけではなく、湯だまりと直接つないで網のような流路を…。流れると思ったんですが、これがそうは行きませんでした。
2009.08.03 22:26 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/162-ed9ce7a2
該当の記事は見つかりませんでした。
